人気ブログランキング |
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

2012年 12月 04日 ( 1 )

製作雑記

3日(月) お店を休ませていただき、来年用のサンプルのチェックや、新しいもののサンプル出しなどをしていました。

少し紹介させていただきますね。

mokusiroのボートネックSW

今年も作らせていただいたのですが、来年に向け、よりふわっと暖かくなるよう、デザインは同じなんですが、イチから作り直しています。
a0113127_1903348.jpg


何回も着て、洗って、干してみて、ここがこうで........、ここがもっとこうならないかな、なんてひとりで考えるのが楽しい(笑)。

修正箇所がみえたので、次回セカンドサンプルでいかしたいと思っています。

来年の9月に発売が決定しています。

信頼できるSWのプロにお力をお借りし、いいものを作れると思っていますので、楽しみにしていてくださいね。



空き時間に.....。
いつものYUMIさんと新しいスタンプの打ち合わせもしてきました。
可愛い魔女のスタンプが売っていたので、買ってきました。
一番左のポストカードが新作だそうです。

いつも見ても、好きです。。
a0113127_19135172.jpg



久しぶりにベイカーパンツ。
SERIOCOMIC
a0113127_19155836.jpg

1周年記念カラー、キャメルを作って以来です。
夏にフレンチブルーのパンツが履きたいなと思い....。

フレンチブルーの生地があんまりなくて、コレかなというのを見つけたんですが、上がりは良くなければ、白で作って染めようかと思っています。
個人的には後染めじゃないほうが好きなので、この生地で作ったものの上がりが良ければ最高です。


インディゴのSWパンツも上がってきました。
2型作ったんですが、1型は全然気に入らず、ボツりました。
*ブーツカットでした。

こっちのリブ付きは、もうちょっと改良すれば良くなるはず。
発売は未定です、...。夏くらいがいいのかな~。
a0113127_1923574.jpg


工場で1ウオッシュしてもらったんですが、ちょっと採寸するだけで、手が青くなるので、古くなったTシャツと一緒に洗ってみて、どれくらい落ちるか検証してみます。


あとはフレンチリネンプルオーバーの最終サンプルも届き、最終チェックしました。

これはいいかんじでしたので、来年を楽しみにしていてくださいね。3色展開となります。
5月〜6月なんで、だいぶん先なんですがね(笑)。


しっかりとした物作りをしていきたいと思っています。

宜しくお願い致します。
by sound-garden38 | 2012-12-04 14:23