人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

HOODED DOWN VEST

アメリカより。
SUNDAY WORKSのダウンベストが入荷しております。
このアイテムはメンズサイズのみの展開となります。

身長168センチ、体重56キロで(S)を着用しています。
カラー/ブラック
HOODED DOWN VEST_a0113127_14121463.jpg

スピナーベイトの7分にオールドデニム。オールドのスタンスミスを合わせて。
カラー/ワイン
HOODED DOWN VEST_a0113127_1417926.jpg

オールドスエットにデッドのパラシュートパンツを合わせて。
古着MIXスタイルにも合わせても、いいかと思います。
このスタンスミスはかなりの年代モノで、久しぶりに感激しました。

話は戻って、このSUNDAY WORKSのダウンベストの表生地は60/40クロスという
古着好きにはおなじみの黄金比率の生地を使用しているのであります。
ここからは少しうんちくなので、嫌いな方は飛ばしてください。
『60/40クロスとはコットン-60%、ナイロン-40%で成る機能性に優れた素材で、ナイロンより
摩擦に強く、かつコットンより通気性に優れるというすごい生地なのです。
さらにコットンが水分を吸収すると膨張して、生地全体の密度を高めるので、水の侵入を
防いでくれるのです。
このような機能的にも優れた素材ゆえ、アウトドアシーンでも大活躍が期待できます』

昨日ご紹介させていただいた『ラプロー』のダウンとはまた違うマットな質感。
好きな方をピックしてください。

ちなみにこのSUNDAY WORKSのダウンベストはMADE IN CANADA.
フードは脱着可能です。

*洋服好きな方。ジャンル問わず一度お越しください。
僕はかなり服好きですので、結構話し合うと思いますよ。
当然話しも好きなので、長くなるかもしれませんが......(笑)
男女問わずお待ちしています。
by sound-garden38 | 2009-11-06 14:40 | SUNDAY WORKS
<< ニットベスト。。 初ダウンJK。 >>