人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

EEL エレベスト

こんにちは。
昨日撮影してきましたので、じょじょにUPしたいと思います。
今回特に僕のお気に入りのアイテム、EEL(イール)の『エレベスト』を紹介させていただきます。
この秋から始めることになった東京のブランド、”イール”。
(と言ってもお店は6/末にオープンしたばかりなので....)
2003年にスタート。
コンセプトは『素材を生かしたモノツクリ。日常から生まれるデザイン。楽しく生活できるフク』
来春の展示会に呼ばれたのがきっかけでした。
その写真/カタログに一目惚れ。
今世の中にあるファッション本って、ほとんどただのカタログ的なものが多い気がします。
イールの『EEL READ&LOOK BOOK』はほんと、すごいツクリ手のスタイルや生き方、考え方が
いいかんじに表現されていて、最高です。
........気になる方はお店にあるので、読みにきてください(笑)
で、実物もホント男女ともに素敵に着ていただけるアイテムが多く、現在に至ります。
『エレベスト』.....ウールのダウンベストです。
サイズは女性だと(XS)&(S)が良いと思います。
着るとこんなかんじです。
まずは(XS)
EEL  エレベスト_a0113127_16364352.jpg

EEL  エレベスト_a0113127_16384158.jpg

(S)は男女兼用サイズなので、女性が着るとこんなかんじ。
僕は(M)サイズなので、僕より細い方は(S)で良いと思います。
EEL  エレベスト_a0113127_1641255.jpg

EEL  エレベスト_a0113127_1642894.jpg

僕は早速毎日のように着ているのですが、サイズ(M)でちょうど良いです。

EEL  エレベスト_a0113127_16433837.jpg

EEL  エレベスト_a0113127_16441561.jpg

ちなみにフードは取り外しOKです。
EEL BOOKより。
「ウールのベストほど、世の中に便利なものはないと、昨年あたりから、うすうす気付いてはいた。
コテコテのアウトドアじゃないけど、公園とかキャンプとかに持っていけて、防寒性は高く、お洒落に
気を使っている感じもあったり。
中に着るものもシャツからスウェットへ、もっと寒くなると、軽いアウターになって。
で、あたたかくなるにつれて逆に脱いでいけばいいから、かなりのロングランが期待できる。
それに毎日着ても、組み合わせで表情が変わるので、「あ〜この人、そこにあるやつを何も考えずに
いつも着てきちゃってるんだろうなー」なんて、思われなさそうなのもいい。


たとえ本当にそうだったとしても、だ。」

で今日も着ていますが、今日はシリオコミックのパーカーを合わせています。

EEL  エレベスト_a0113127_1655892.jpg

フードの上のフードも全然違和感なく着れると思います。
明日入荷してきますので、一度試着しにきてくださいね。

*Lサイズも入荷しますので、宜しくお願い致します。
by sound-garden38 | 2009-10-23 16:49 | NEW
<< 12 パーカー。 展示会あと。 >>