人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

決意表明

僕は昔から洋服が好きだった。
何にも興味が持てなかった自分が、はじめて興味を持ったものが、洋服でありファッション
だったと思う....。
僕は本当に運が良かったと思う。
色んな人たちの力を借りて、自分のブランドを持ち、自分の好きな仕事で生活をしていた。
勝手にブランドが一人歩きし、お店から良い評価を頂けるようになってからも、何か人ごと?
のような感覚がずっとあったと思います。
そして人の評価を気にするあまり、自分が良いと思うモノの判断基準に自信が持てなくなっていました。 そんななか、ここ2~3年で景気も悪くなり、お付き合いさせて頂いたお店がどんどん閉店に追い込まれていったのです。
お店が閉店になるということは自分も同じ道をたどるしかない....。

そうなると自分でお店をやるという選択か全てをやめるという選択しかないと気付かされました。 それがちょうど1年前です。
この1年間本当に悩みました.....。

でも、ようやくこの最大の不況に立ち向かう決心が出来ました。

1年間悩み分かったこと。
それは本当に自分は洋服&ファッションが”好き”だということ。
そして自分の武器を活かすのはコレしかないということ。
年齢的に遅いんじゃないか。
お店なんてやったことのない自分にできるのか。
常にそんなマイナスの考えが浮かんできたのも事実です。
そんな時、常に自分にかける言葉は『 NEVER TOO LATE 』
”挑戦は時を選ばない”
5年前とかではなく、今が自分が動く”その時”なんだと思います。

自分は運がいい。 最近も常に新しい出会い、そして心を打ち明けられる仲間ができている
ことを本当に感謝し、自分のお店を始めたいと思います。

ただ現在決まっているのは、自分の気持ちだけ...。
それと最後の儀式として、3月1日から1週間、奈良へ精神修行に行くということだけです。

これからが具体的にお金の問題、物件、仕入れ先探しeteクリアしていかなければならない
重大な難関が待っているのです。
でもそれを乗り越えて、はじめてお店のオーナーになれるということだと思います。

僕も本当にはじめてのことばかりなので、不安と期待がいっぱいですが、遅くても6月の
オープンを目指します。

この日記はあとから自分の財産になると思うし、もし何かお店をやりたいという人達の
参考にでもなれば、という思いでオープンまで書いていこうと思います。




**サウンドガーデンというお店をオープンできたこと、本当に感謝します。
by sound-garden38 | 2009-02-11 00:11 | お店ができるまで...。
<< 物件探しetc >>