人気ブログランキング |
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

18 style +α

18日(金)
本日のスタイル

白いシャツ+デニム
a0113127_18455393.jpg


昔はデニムばっかり履いていました。

ビンテージ世代なので、501XX。 ビッグE。66。
505も646も.....。

レプリカブランドのものも、かなり履いてきました。
どこのブランドのものを本物に近い色落ちをさせるかを競っていたことも...。
懐かしい思い出です(笑


ここ最近めっきりデニムの出番が減ってきたんですが、
"白いシャツ+デニム"っていう"普通"のスタイルがしたいと思い....。

売れるかどうかってことより、今自分が履きたいものを作ってみました。

ヒップポケットのカタチとか、コインポケットの位置とか、細かい修正はしたいけど、なんとなく自分なりの好きなカタチになりました。

もちろん岡山の生地で、岡山で生産しました。

生地からオリジナルで、糸の本数が....的なとこには勝てないと思うけど、満足しています。


生産上、かなりのロットが必要なので、まだ生産には至りませんが、1年くらい履きつつ(色落ちも確認しながら...)履いてみて、絶対の自信が持てたら生産してみたいと考えています。


もちろん今日ご紹介したスピナーの7分にも合わせるけど、イメージではやっぱ"白いシャツ+デニム"。
そして黒の革の短靴ってかんじです。

結局は今日みたいにビルケンも履くし、オールスターも履くんですけれど...。


シルエットも色の好みも十人十色。
最初っから色落ちしているほうがいいってかたも多いと思うんですが、やっぱ加工ものには僕は抵抗があります。
自分では履くことは無い。

最初は同じものだけど、履き方や頻度で、自分だけの1本に育つ。

そんな感覚のものを作りたい。


自分では満足できる1本に仕上がりました。

僕じゃない誰かの"1本"にもなれれば幸せです。













by sound-garden38 | 2014-04-18 18:59 | スタイル
<< my favorite... 定番になるものには理由がある.... >>