今日あるお店にデジカメを取りにいきました。
前もそうだったけど、偶然店長さんに接客していただきました。
僕はWEBショップとかもやっているし、Mac歴は15年。
なんて言うと、結構その筋に強いと思われがちなんですが、大の苦手で、説明書とかも読めないようなタイプなんです。
もちろんカメラを選ぶ時もデザイン重視。
高機能がついていても、ほぼ使いこなせません、。
そんな僕なので、電化製品なんかを買いに行っても、店員さんが僕が何を分からないかも理解できないみたい。
で結局イラついてしまうことも多いんです。
そして苦手意識のまま、今に至っています。
が、ここの店長さんは、すごくカメラに詳しいし、好きだと思う。
いや、絶対好きに違いない。
それくらい知識があると、すごくすごく噛み砕いて、僕にでも分かるように説明してくださいます。
僕はこの店で、この店長に説明してもらって買うことができて良かったと心から思いました。
ひょっとしたら、他の店のほうが同じものが少しだけ安かったとしても、彼から買えたことのほうが、満足度が大きい。
なので、この店長が高山にいるあいだは、やっぱカメラ関連はその店に買いに行こうと思います。
その人のいない店にはそんなに興味がない。
僕はそのくらい感動しました。
そして嬉しかったです。
デジカメが壊れなかったら、今日こんなことを思うこともなかったかもしれないので、いいタイミングで、壊れてくれたのかもしれません。
なので、自分の得意な"服"になったら、僕じゃない誰かに、同じような気持ちになっていただけるようにしたいと思いました。
良い1日になりました。
ありがとうございます。
。