人気ブログランキング |
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

モクシロのこと

2010年に立ち上げたmokusiro(モクシロ)


白と杢グレー(霜降りのグレー)のみのアイテムを作るレーベル。

きっかけはほんと偶然。

冬のある日。

雪が地面のアスファルトに落ちていく感じがなんかきれいですねとお客さまと話していたときのことです。

そういえば僕は白と杢グレーが好きだなとふと、思いました。


2009年の6月27日にサウンドガーデンをOPENする前は自分のブランドで卸をしていました。
店をはじめて販売に専念することにしていたんですが、半年もするとやっぱ作りたいっていう衝動にかられてきました。


他の色は支えてくださるメーカーさんの服があるので、自分の好きなものだけ。好きな色だけで勝負してみようとなったんです。

なんかブランド名もつけたくないって思ってたんだけど、やっぱあったほうがいいよなとなり。

"mokusiro"(モクシロ)が誕生しました。


最初は"シロモク"にしようと思ったんですが、なんか"カリモク"に似てるなとか言われたくないなと思い、順番を反対にしました。

すごく違和感があったけど、不思議なものですね...。
今ではものすごく"モクシロ"って名前が大好きです。


サウンドガーデンは4年半経ちました。
自分の製作は今年で約10年経ったとこです。

すごく遠回りしてきたけど、今は一番作りたいものが作れる。

途中挫折もあったけど、好きでい続けられたから今があるのかなと思っています。


まだ洋服を好きな気持ちは継続しています。

なので、自分のなかでは、もっともっといいものが作れるっていう期待感もあります。


そして何よりもモクシロを評価してくださるお客さまがいてくださることが、次の原動力になっている。

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も期待を裏切らないよう、日々洋服に誠実であり続けられるよう、精進していきます。


長々と申し訳ございません。


なんか感謝の気持ちを伝えたくなったんです。

これからもよろしくお願いいたします。


モクシロより。





by sound-garden38 | 2014-01-10 13:05 | 雑記
<< 出会い キルティングもの >>