8日(月)
午前中は結局店内で作業。
高山を出たのは13:00くらい。
まずは岐阜のプリント工場さんに向いました。
申し訳ないなと思いながら、最近は年に1回程度しか仕事を依頼していませんが、みなさんによくしていただいています。
今年で4年目。
mokusiroの"kumo"-TEEを依頼してきました。
あと今回は靴下の帯作り。
どの板でプリントを刷るかで、作るデーターのサイズが変わるようなので、それの打ち合わせから。
なんかこういう雰囲気も好きです。
ゴミ箱。
決して狙っていない、このプリントの重なり具合も、いいんです。
忙しそうだったので、早めにきりあげ、名古屋の縫製工場へ。
ここもホントお世話になりっぱなしで、もっと仕事を出せるようにしないといけないなと思っています。
今回はすごく内職程度の仕事なんですが、相談に行ってきました。
靴下の帯の縁の始末。
"ロック"だと目が粗くなるので、"メロー"という処理をテスト。
*本番は赤ではなく、キナリの予定です。
たまたま店に赤の生地が残っていたので...。
下側の右横に少し粗いステッチが見えているのが、ロックの振り幅です。メローのほうがすっきりしたイメージで出来そうです。
靴下の帯なんて、正直どうでもいいような気もするんですが、せっかくなんで......。
現場で色んな刺激を受けてきました。
それを活かしたいと思います。