ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

復活

24日(月) 縫製工場や生地屋さんにお邪魔しました。

そしてサンプルを取ってきました。

今回の出来にはすごく満足でした。

2アイテム出来たので、紹介させていただきます。

まずはmokusiroより。

"リネンショーツ"

今年人気だったジョッパーズと同じ、厚みのあるリネン素材です。
ちょっとだけ、ちょっとだけ、濃いめのグレーにします。
折り返して履いて欲しいので、折り返したときにさりげないパイピングをしてみました。
a0113127_12384089.jpg

履いてみます。
a0113127_1242115.jpg

まあ自分で考えたやつなので、個人的には絶対いい!と思って作っているのですが、想像以上に気に入ってます。
こういう時、ホントに嬉しいんです。

これはもう生産決定です。
販売時期は5月くらいかと思うのですが、スイスよりZIPが届き次第、工場に送り込みます。
閑散期といって工場さんも少し暇な時期があるので、そういう時に作ってもらえるようにしています。
お互いさまなのでね。

a0113127_12454058.jpg


ジョッパーズも少しだけ、生産してもらえることになりました。
今年買い逃したかたは、来年お願いしますね。
もちろん半年以上ヘビーに履いて、良さは実証済みなので.....。
ホントラクでいいパンツだと思っています。

次に"SERIOCOMIC"
復活することにしました。

2年くらい前に、モクシロを始めたので、なんか自分ごときが2ブランドもやる意味があるのかと、休止していたのですが....。
色々葛藤もしたんですが、モクシロは白と杢グレーだけのコンセプトブランドだし、もっと色々作りたいという気持ちを抑えられなくなってきました。

もちろんこのモクシロで作ったものを、あえてシリオコミックで作ったりはしません。
いつも言うことなんですが、自分の店で売るだけなんで、ただ僕が自信を持ってこれおすすめなんですよってものを増やしたいってことが強いです。

と前置きが長くなってしまいましたが、"シリオコミック"も今後共宜しくお願い致します。

クロップドパンツ
色とか自分でも予想以上にこのデザインにハマった気がします。
今履きながら、修正箇所をあらいだしています。
a0113127_12591196.jpg


コットンの生地感もすごく気に入っています。
a0113127_12595520.jpg


これから何回か洗ったりして、少しずつ理想に近ずけていきたいです。
今一番気にしている箇所は股下の長さです。
人によって足の長さも違うので、どのくらいがちょうどいいかんじなのかが課題なんですよね。

a0113127_1314462.jpg


このクロップドは生産時期はまだ未定ですが、8割がた本生産したいと思っています。

ブランドタグも作り直したいし、まだまだ先になりそうですが、きちんとした物作りをして行きたいと思います。

早めに本生産し、ご紹介させていただきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-26 21:28
<< ショールカラー 乾杯! >>