人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

一期一会

from sunny side up
japan

501REMAKE DENIM

全てデザイナーが古着の501を解体して、再構築。

サイズも含め、同じ物は1本もない。

one and only

アメリカで生まれたリーバイス501
今あるデニムの原点のモデル。

一期一会_a0113127_15493327.jpg


もちろん古着なんで、色の落ち方とかも違います。
赤耳はついていません。
一期一会_a0113127_15504049.jpg


一期一会_a0113127_15512543.jpg


こんなかんじです。
一期一会_a0113127_15522957.jpg


すべて左ポケット口に落書きがしてあります。
油性マジックで書いてあるようです。
*個人的には無くても......。
デザイナーさん。すみません。
一期一会_a0113127_15582848.jpg


ただサンプルを履いたときは全く気付かなかったんですよ。
全体のかんじが気に入ってしまったもので、。

左膝小僧にピースマークも。
アメリカの小学生が授業中に膝に落書きして遊んでるらしいんですよ。それをイメージし、ピースマークが逆さま。 こういう遊び心はなんか微笑ましくて、僕は好きです。
*もちろんこれも入荷してから気付きました(笑)。
一期一会_a0113127_15575196.jpg



パッチにもマジックで。
古着で名前書いてあるのありますよね〜。
逆さから読むと。
こういう遊びも大好きです。
一期一会_a0113127_1559212.jpg



W32を履いています。
私物のため、丈を短くカットしました。
一期一会_a0113127_17192560.jpg


僕は加工ものが好きじゃないので、デニムは生から育てるか、古いユーズドがいい。

普通の古着なら、古着屋さんで購入したほうがいいと思うので、サウンドガーデン的にこんなのを選んでみました。

今回の入荷が最初で最後。
サイズはあと(29)×1 (30)×2 (31)×2 (32)×2 の7本です。

モノによっては、破れもあります。

明日22日(土)にはUPしたいと思います。
気になる方は見てみてくださいね。

一期一会のアイテムです。

シンプルななかに、ちょっとだけ遊びを........。

いかがでしょうか。
by sound-garden38 | 2012-09-21 16:08 | NEW
<< 秋冬の相棒 24 25 >>