人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

サンプル+α

本日サンプルを作っていただくため、岡山に発送しました。

mokusiroのコットンプルオーバー。
1st サンプル
サンプル+α_a0113127_1675962.jpg

今回は巻き縫いで縫製するため、そしてタンブラー乾燥するため、
縮率やステッチワークも見直しました。

すごく繊細な生地を、太い番手の糸で縫う。

個人的にも実験的な要素が多い。

mokusiroとcancliniのタグをつける。

自己満足ですが、なんか嬉しい(笑)。
サンプル+α_a0113127_16104244.jpg


仕上がりが楽しみで仕方ありません。


そして最近、最も多い格好。
本日もこんなかんじです。

トップスのシャツは来春から展開するサウンドガーデンの
フレンチリネンプルオーバー。
サンプル+α_a0113127_16122382.jpg


ただいまサンプルの着心地をヘビーにチェックしています。

すごくプレーンなプルオーバーだからこそ、着たときの雰囲気、
そしてサイズや仕様をゆっくり考えたい。

自分の店だけで、僕がすすめさせていただく洋服。
誰よりもその服のことを知り尽くす。

毎年の定番として、世の中に広まれば嬉しいなぁと思います。

多分20回、いや30回は着てみたけど、やっぱいいと思うので、
来期は3色くらいで作りたいと考えています。
(ただ試着するのと、その服を着て行動する、1日を過ごすということでは全然感じ方も違いますものね。)

着てて気になった箇所はただいま修正し、セカンドサンプルの上がり待ちです。


カーキベージュのショーツはあるブランドの定番ショーツです。
今年は紹介するタイミングを逃してしまいましたが、
2~3年は履いているお気に入りの1本です。
来年はご紹介したいと思っています。

自信を持ってオススメできる1本なので、来年まで待っていてくださいね。

ではでは。
by sound-garden38 | 2012-09-13 17:21 | 製作
<< 愛知こどもの国 大人のネルシャツ >>