人気ブログランキング |
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

ベーシックなカットソー

spiner bait
from tokyo

定番的に作り続けられている7分袖のカットソー。
今季は3色pick-upさせていただきました。
a0113127_8462528.jpg


sizeはレディースとして(36)S(38)M
メンズには(40)S(42)Mをサウンドガーデンでは提案させていただいております。

前もお話したかもしれませんが、このカットソーは"ミニ裏毛"という素材です。

スエットのすごく薄い素材というのが分かりやすいかと思います。

でも、Tシャツでもスエットでもない、なんか丁度良い素材感。

昔僕が自分のブランドをやっているときから、
ミニ裏毛の存在はもちろん知っていました。
でも、こういう料理の仕方は意外と思いつきませんでした。

う〜ん。流石です。

一度着てみてください。
Tシャツとも、スエットとも違う.....。

"なんかいい"としか表現がみつからない、シンプルなカットソー。

身長175センチ 64キロの僕で(42)Mを着用
a0113127_8574820.jpg


*タイトなカットソーです。
個人的意見ですが、不思議と洗っていくと、体に馴染み、最初より着やすくなりますよ。

デザイナーのY氏は約7年前からずっと変わらず作り続けておられるようです。
値段も押さえてあるし、セールもない。
"変わらない価値観"を作り続けている。

そんなとこが一番好きな理由です。

小細工せず、シンプルにあわせたい1枚です。
まだまだY氏のように、着こなすのは難しいですが、こういうのを
1枚でサラッと着てサマになる大人になりたいと思います。

*僕のまわりでは、このカットソーを少しカスタムして着ているかたも多いです。
カスタムの仕方は店だけのお楽しみとさせていただきます。

自分なりのオリジナルな着方をみつけるのも楽しいですよ。
by sound-garden38 | 2011-03-27 09:07 | NEW
<< リネンのシャツ。 ....work >>