人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

ひとめ惚れ。

ひとめ惚れして、使ってみて、やっぱいいと感じたもの。
ようやくご紹介できることになりました。

eurika leathercraft(ユリカ レザークラフト)
from japan

名前の由来
「eurika」はギリシヤ語で、「わかった!」「発見した!」という意味です。
アルキメデスが王冠の金の純度を測る方法をお風呂場で発見し、歓喜のあまり、
裸のまま街中を「eurika! eurika!」と叫びまわったそうです。
多くの商品の中から「eurika leathercraft」を見つけた時、
裸で飛び出すことはないと思いますが、少しでもそんな気分になってもらえればという
願いからつけられたそうです。

僕は見た瞬間、その丸っこいフォルムと、シンプルながらなんか、愛嬌のある
このmodelにひとめ惚れしてしまいました。
ひとめ惚れ。_a0113127_9112650.jpg

ひとめ惚れ。_a0113127_913129.jpg


2人の職人さんが、手作業で仕上げております。
先日ご挨拶に東京に伺いました。

すごく、オーラーのある、男のかたでした。
作り手を見て、安心。

使っていくとすごく馴染んでくる。
愛着をもって使えるお財布です。
ひとめ惚れ。_a0113127_9171488.jpg


分かりにくいとは思いますが、上が僕が愛用中の財布。
まだ半年くらいでしょうか。

シンプルだけどなんか"もっている"と感じました。

これから末永く展開予定です。

またお時間がございましたら、お店でご確認くださいませ。
by sound-garden38 | 2011-03-07 09:21 | NEW
<< 充電させていただきました。 雰囲気 >>