人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

お気に入り。

おはようございます。
今日は最近の、めちゃくちゃお気に入りを紹介させていただきます。
まずは音楽。
21日くらいに発売された、ドノヴァン:フランケンレイターの4枚目のアルバム
『グロー』。
お気に入り。_a0113127_9574668.jpg

何年前か忘れましたが、クアトロでサインもらいました。
.....ミーハーなんです。。

”波に乗り、音楽に酔いしれ、そして家族を愛する。
音楽家として試練の波を乗り越え、更なる輝きを身にまとったドノヴァン、
4枚目のニューアルバムは、未来に光を解き放つ『グロー』”

1枚目のアルバムはジャックジョンソンのレーベルから。
すごくサーフなかんじで、好きな1枚で、今も良く聴きます。
これもおすすめ。
....でもジャックジョンソンとかぶるな、みたいな印象もあった1枚目。
で、レーベルを移籍し、2枚目は。
ファンクなかんじ?
でもこれもすごく好きなアルバム。
3枚目。
.....あんまり印象にない。
で、この4枚目の『グロー』

個人的には本当に最高のアルバムだと思います。
聴けば聴くほど、いいなぁと思える間違いなくオススメできる1枚です。
最近は1曲だけ、ダウンロードする方も多いと思いますが、やはりアルバム1枚をとおして
聴くとより、良さが味わえます。

今もブログを書きながら、当然のように聴いています(笑)

次はDVD。
小川糸さんの小説の映画化。
『食堂かたつむり』
お気に入り。_a0113127_1010262.jpg


"失恋のショックで声を失った倫子は、子供の頃から馴染めなかった自由奔放な母 ルリコ
が暮らす田舎へ戻り、小さな食堂を始める。
お客様は1日1組だけ。
決まったメニューはない。
お客様との事前のやりとりからイメージを膨らませて作る倫子の料理は、
食べた人の人生に小さな軌跡を起こしていく。
そして、いつしか『食堂かたつむり』で食事をすると願いが叶うという噂が町中に広まっていき..."

最初???と思ったのですが、何回も観たくなる。
そして感動する。
食事を作るシーンもすごくいい。
こんなお店に行ってみたいと思える、すごくいい映画でした。

そのうち、ドラマ化されるといいなと思います。


明日で"ゲゲゲの女房"が終わりますね。

楽しみなモノが終わると、なんか寂しいですね。

今日の高山もめちゃくちゃ寒いです。

ようやく秋。

秋を楽しみたいですね。
by sound-garden38 | 2010-09-24 10:23 | 雑記
<< お気に入り 2 ベルギーより。 >>