人気ブログランキング |
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

TOKYO

こんにちは。
つい先ほど、戻りました。
東京はうだるほどの暑さでした。
そんななかの出張はハードです...。

といっても、行きたい場所がいくつかあったので、今回は勢力的に動いてきました。
まずは。
a0113127_1229310.jpg

僕はこのタイプが好きです。
食べ物ってのは個人差があるので、なんとも言えないけど、すごくおいしいです。
*高山にも、『トランブルー』さんや、『のぼりや』さんといったおいしい店もあり、
どこの場所にあるかなんて関係なく、いかにおいしいものを提供できるかが重要。

サウンドガーデンも田舎にあるけど、気持ちだけは東京や都会の店に負けないよう
努力していきたいと思いました。

つぎは、高山のコーヒー通に絶対行ったほうが良いといわれたお店。
a0113127_12343125.jpg


"最高”でした。
いわゆるカフェではなく、近所の方も多い、普通の喫茶店。
でも、接客しかり、コーヒーへのこだわりしかり、すごく”いい気分"にさせてもらえました。
最寄り駅は地下鉄の"南千住"から徒歩10分くらい。
僕が注文したのは、アイスコーヒー。
そしてチーズケーキ。
最後にホットコーヒー(バッハブレンド)。
本当にに"おいしい"と感じました。
豆を購入し、家で飲んだのですが、やはりあの味は出ません。
やはりそこが、"差"なのでしょう。
おいしいコーヒ−が入れれるようになりたいと思いました。

で最後にここの4階。
a0113127_12414331.jpg

いいなぁと思いました。
こういうお店に行くと、ついついたくさん買ってしまいます。、
.....で妻にいつものように、あきれられるのです。。
オーナーの女性の方も、ものすごく素敵な方でした。
恵比寿から歩いて5分くらい。
展示会場からも比較的近いので、多分これからは毎回行くでしょう。

そして、とりあえず今回行きたかったところへ行ってから、
本題の2011S/S のインポート展に行ってきました。
2社お伺いしたのですが、いいかんじでした。
まだめちゃくちゃ先の話ですが、楽しみにしておいてくださいね。

行き帰りの新幹線のなかで読んだ本。
a0113127_1251982.jpg

"伝える力"ってやはり大切ですね。
勉強になります。

*最近やりたいことがたくさん出てきます。
誰かに話すと、なかなか相手にされません。
でも自分が楽しいと思えることを、前向きに努力していけば、道が開けるのではないかと
思うのです。
by sound-garden38 | 2010-09-01 12:52 | 雑記
<< なんかいいシャツ。 待望の....。 >>