人気ブログランキング |
ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

リネン。

今日、リネンシャツの第一弾が入荷してきました。
"リネン"って響きもいいですよね。

なんか春が近くにきているかのようです。

大阪発。
O gran naso!(オーグランナーゾ)
サウンドガーデンに初登場です。。

カジュアルウエアをドレスクロージングの工場で縫製し、質の良いデイリーウエアを作っているブランド。
"本物に対するこだわり”とそれに対する"パロディ感覚"このバランスが絶妙なんですよね。

カラーは2色展開。
ホワイト&ダークネイビー。
サイズはレディース(XS)。ユニセックスサイズ(S)の2サイズで展開します。
a0113127_12292952.jpg
a0113127_1230697.jpg


カワイすぎず、かっこよさも兼ねそなえた、そんな雰囲気のシャツです。
袖にロールアップできるタブがついていますので、真夏はロールアップして着ていただけると思います。


"リネン"ってなんとなく、薄いかんじで、『長く着れるのかな』と思ったことはないですか?
男性はそんな認識が少なからずあると思います。
.....でも、実は天然繊維のなかで、もっとも強度に優れた素材ですので、ヘビーに着回せる素材なん
ですよね。

長くなるので、次回リネンの特性について少しお話させていただきますね。

本日のスタイル。
a0113127_1239177.jpg


今日の僕は早速リネンを着ています。
インナーはリネンシャツ。
その上にLOLOの綿麻シャツJKで。

最近綿麻素材も多いですよね。
麻は他の繊維との混紡、交織を行っても、麻の特性は失われず、むしろ相手繊維と融合して、
『新たな風合い』を生み出す....。
まさに"ケミストリー"(笑)
魔法の繊維ですね。

すみません。
やっぱり、うんちくが長くなりますので、失礼させていただきます。

ではでは、お時間ございましたら、お店にお立ちよりくださいませ。
by sound-garden38 | 2010-03-28 12:46 | NEW
<< 明日はお休み...です。 ......なんかいい。 >>