ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2014年の営業も本日で終了となりました。

新しい出会いもあり、今年も感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさんのお陰で、日々精進していきたいという気持ちが湧いてきます。


本当に1年間ありがとうございました。

2015年もサウンドガーデンを何卒宜しくお願い致します。


みなさん。
素敵な年末年始をお迎えくださいませ。


a0113127_1953611.jpg




サウンドガーデン






[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-29 14:40 | お知らせ

読み切り創作

新聞に掲載されていた物語。

「キツネのハンカチ」

a0113127_17355870.jpg


なんかいいよなぁと思うのです。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-28 17:35 | 雑記

革の財布

from chiihao

革の財布

3color
2size

a0113127_13163187.jpg



上が(M) 下が(S)
a0113127_13165889.jpg


a0113127_13171457.jpg


a0113127_13174920.jpg


a0113127_1318171.jpg



a0113127_13184098.jpg



a0113127_13185812.jpg




コレいいです!





[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-26 13:19 | NEW

NOUNのツールバッグ

NOUN
ツールバッグ

お店でも地元のかたや、観光のかたにもすごく愛され支持されています。

愛用品
a0113127_15364459.jpg



価格帯も含めて、すごくよく出来ている傑作品だと感じます。

左が新品 右が僕の愛用品
a0113127_15373444.jpg


もちろん好みもありますが、僕は自分の使い込んだもののほうが気に入っています。
a0113127_15375557.jpg


ボロいほうがカッコいいとさえ思えます。
a0113127_15384021.jpg




手で持っても良し。肩にかけるも良し。
a0113127_15402144.jpg



サイドのポケットには折りたたみ傘や、ペットボトルなんかも入ります。
元々は新聞とか雑誌を丸めて......って話もお聞きしたことがあります。

ホント"使える"んですよね。
a0113127_15424636.jpg




このバッグ。やっぱ完成度が高いです。

おすすめの逸品です。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-25 15:45 | NOUN

24 style

24日(水)
本日のスタイル

ここ最近濃い色のコートばっかりだったので、少し違うのが着たくなりました。
試作のPantsが黒なので、余計にそう感じたのかもしれません。

a0113127_13233330.jpg

a0113127_13241047.jpg

店内スタイル

今日はクリスマスイブなので、ちょっと赤を取り入れてみました。

a0113127_13245047.jpg







[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-24 13:26 | スタイル

サクラコート

from EEL
今年で6年目に突入しました。

"サクラコート"

ネーミングが素晴らしいですね。
このコットンの2枚仕立てのシンプルなステンカラーコート。

僕も初代のものをずっと着ているのですが、ホント年間で愛用できるし、飽きないし、良い製品だと感じています。

きっとお持ちのお客さまはみなさん、そう思われていることでしょうね。


2color
ウォルナット
ブルー
a0113127_1425206.jpg



unisex
3size
(XS)
(S)
(M)

a0113127_14261264.jpg


a0113127_14262320.jpg


a0113127_142635100.jpg


a0113127_14264472.jpg




175センチ 64キロで(M)を着用

a0113127_14271565.jpg


a0113127_14272787.jpg


a0113127_14274838.jpg


a0113127_14275747.jpg




毎年同じように同じものをおすすめできることって、とても幸せなことです。

EELに感謝しつつ、今年もサウンドガーデンとして、おすすめさせていただきます。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-21 14:29 | EEL

20 style

20日(土)
本日のスタイル

ここ最近この"バランス"がお気に入りです。

a0113127_1611947.jpg



先が細いデニムを少し短めでブランドストーンのサイドゴアに合わせる。
*ちょっとだけ裏側が見える感じがお気に入りです。

ブランドストーンをどう履こうか。
ずっと考えていました。
ショーツに合わせるスタイルも取り入れようとしたんですが、なんか自分の"バランス"じゃない。

好みもありますが、ここ最近は自分バランスでブランドストーンをよく履いています。


自己満足での自分バランス。

なんでもいいけど、自分バランスを見つけるとラクです。



関係ないですが、今年はハイゲージのニットをよく着ています。
近年全然着てなかったんすが、なんか最近の好みなんです。


ひとつ自分のなかで選択肢が増えました。

ローゲージもハイゲージも、その日の気分で選ぶ楽しさ。

毎年変らないようで、ちょっとずつは進化しているのかなと思います。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-20 16:08 | スタイル

BASISのイージーパンツ

BASISBROEK
ベルギー製

毎年人気のイージーPants

膝下が少しテーパードしていて、個人的にも大好きなカタチです。
リピーターのお客さまもおみえで、なんか格好良く、ラクなところも人気の秘訣かもしれませんね。

今期はコーディロイで登場。


1color
キャメルベージュ
a0113127_135817.jpg



unisex
4size
1(XS)
2(S)
3(M)
4(L)
*縮みにより、いつもより上がりが小さく感じられます。
1サイズUPをおすすめさせていただきます。

a0113127_1362588.jpg


a0113127_1364946.jpg



175センチ 64キロで 4(L)を着用
a0113127_1383310.jpg


162センチで 2(S)を着用
a0113127_138532.jpg



色目もいいかんじです。

ラクでなんかいいかんじ。

おすすめの1本です。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-20 13:09 | NEW

デニムPants

LeCO

デニムPants

unisex
4size
0
1
2
3

Gパンというより、デニムパンツって言葉がしっくりくる1本です。

a0113127_1648209.jpg



cotton-100%


a0113127_16493413.jpg



175センチ 64キロで(2)を着用

a0113127_16501867.jpg



14oz
赤耳デニムなんですが、シルエットを重視しているので、敢えて耳を見えるところには使っていません。

でも見えないところには....。

ベルト裏
a0113127_1652082.jpg


ヒップポケットの中
a0113127_16523457.jpg



すごくさりげないところも、なんかいいんです。


元々ビンテージが好きなので、ヒゲとか色落ちにはうるさい僕ですが、こういうパンツはインディゴ本来の変化する"色"を楽しみたいと思っています。


1sizeUPで大きいのを履こうかと検討中です。
O脚なので、膝が細いパンツはいつも悩みます、。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-18 16:55 | NEW

魔女

高山市在住のumiworkのumiさんに書き下ろしてもらった魔女柄、

久しぶりに生産しました。

今回も製作担当は"かまわぬ"さん。


大好きなものの色違い。


1color
ホワイト×ネイビー

a0113127_13521423.jpg




デザイン画を描き、生地を裁断する。

a0113127_13531728.jpg



縫製をして。

a0113127_13534323.jpg


この顔がたまらなく好きです。

a0113127_13535642.jpg



ボタンをつけて、アイロンで仕上げる。

a0113127_13544924.jpg



そうして製作された洋服はどんなものなのでしょうか。



使って、洗って、また使う。
また洗う。
そして使う。


繰り返し使うことで、生地が馴染み、すごく肌触りのよいものになる。


ストーリー性があるものって、やっぱ魅力的なんですよね。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-12-14 13:56 | NEW