ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

30 style

30日(日)
本日のスタイル

自分の好きな色。
シロとモクグレー。

a0113127_11171386.jpg


靴とインナーはブラックで。
a0113127_11181559.jpg


シロとモクグレーだと、良くも悪くもぼやけて見えるので、今日は少しブラックをポイントに使ってみました。



先日あるお客さまが、このバンドカラーにクルーネックセーターを合わせたときのバランスがいい。
と教えてくださいました。

次回はチャレンジしたいと思っています。

僕はこのバンドカラーのリネンのシロも持っているので、そのシャツにエレベストのモクグレーのニットを合わせてみたいと思います。


お客さまからもたくさんヒントをいただいています。
いつもありがとうございます。

タートルネックのカットソーの上にこのバンドカラーを着るってのも、個人的には好きです。


発売中のシロいパンツも冬に使えると思うので、是非取り入れてみてください。

ではでは。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-30 09:49 | スタイル

オーロラマンコート

from EEL

冬の定番ともいえるオーロラマンコート

Men's
3size
S
M
L

1color
ネイビー
a0113127_9434120.jpg


a0113127_9435690.jpg


a0113127_944124.jpg


a0113127_9442121.jpg


裏がボアになっていて暖かいし、袖口もリブがついています。
きちんと考えて製作されたコートだなぁと思います。


175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_945317.jpg



そろそろ寒くなりそうなんで、ご紹介させていただきます。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-29 09:46 | EEL

バンドカラーのプルオーバー

from mokusiro

シンプルだけど、すごく考えて製作した1枚です。

自信あります。
是非ご検討ください。


1color
杢グレー

4size

a0113127_926041.jpg




詳しくはこちらより



なんかいい1枚に仕上がりました。
本日から発売です。

よろしくお願い致します。


取り扱い店舗は下記の3店舗となります。

愛知/刈谷) eclectic
長野/諏訪) t.m.p.coop
岐阜/高山) soundgarden







[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-28 09:28 | NEW

nisicaのチェックシャツ


Lady's
1size

a0113127_15181417.jpg



手前がガンジーネックシャツ。
後ろがスタンダードBDシャツ。

a0113127_1519362.jpg



ガンジーネックシャツ
*パープルチェック

a0113127_15201925.jpg



スタンダードBDシャツ
*ホワイト×ブラック
ギンガムチェック

a0113127_1521266.jpg




コットンネルって、この時期になるとなんか着たくなる。
そんなことないですか。。




[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-27 15:21 | NEW

27 style

27日(木)
本日のスタイル

今日は暖かいですね。

ハイゲージのニットにウールベスト。
コットンの軽いアウターを合わせました。

a0113127_1571412.jpg



ブランドストーンには、個人的に太めのパンツが合うような気がします。

パンツの長さが僕には重要だったりする。

少し長めで...。
a0113127_1591556.jpg


あと1回曲げると、少し短めで...。
a0113127_1593682.jpg



同じパンツで同じ靴でも見え方が違ってくる。
と思う。

同じように見えるかたもいると思うんですが、僕にとっては大きく違う。

その日の気分で長さを変える。

誰かに気付かれたいわけでもなく、自分だけのバランス。


いつも同じような格好だし、このチノパンはもう5~6年履いています。

でもバランスだけは、日々考えて、変えているかもしれません。

自分だけのバランスを見つけられた日は、なんか楽しい。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-27 15:13 | スタイル

来春に向けて..。

HALF

来年の5月くらいの生産で、リネンストライプのシャツを作りたいと考えています。

型はずいぶん前から出来ていたんですが、いいかんじの生地が見つからず....。

ようやく見つかり、本日到着しました。

a0113127_1691254.jpg


すごくシンプルなプルオーバーにする予定だったんですが、なんかこの位置に中途半端なサイズのポケットがあればいいなと夢に出てきました。

結構、夢に服が出てくるんです。
今から型を作って、工場に送ります。
a0113127_16104487.jpg


*バランスが悪ければ、本生産時はポケット無しで作ります。
(こういうことも、しゅっちゅうあるんです。)


ただ、いずれにしてもリネンプルオーバー(ストライプ)は本生産します。
自分が着たいプルオーバーを製作したいと思っています。


製品染めした半袖TEE
こんな色目のTEEがなかなか無いので、今試作中です。
結構好みの色に上がってきました。
いかがでしょうか。
a0113127_14296100.jpg




*先日このカタチのこの色が欲しい....っていう夢を見ました。
翌日メーカーさんに連絡し、別注で製作を依頼しました。
ものすごく優柔不断な僕ですが、こういうのだけは即決できるんです(笑

来年の1/1 元日に発売予定です。
楽しみにしていてくださいね。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-26 16:15 | 製作

25 休日

25日(火) 雨の日の定休日

午前中は息子と病院へ行って、昼は大好きなラーメン屋さんで食べて...。

午後からが2人で家でのんびりすごしました。

4WDです。
a0113127_15591759.jpg


僕と違って彼は手を動かして、何かを作るのが得意です。
a0113127_1602761.jpg


来年から小学生かと思うと、嬉しいような寂しいような気持ちです。

来週はどこか遠くへ....。

今しかない時間を楽しみたいと思っています。

a0113127_16440100.jpg








[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-26 16:04 | 雑記

ニット iroiro

もうすぐ12月ですね。

そろそろニットが恋しくなる時期。


Charpentier de Vaisseau
クルーネックカーディガン

1size

a0113127_13245422.jpg



NOR'EASTERLY
ノルディック柄


1size

a0113127_13262557.jpg


a0113127_13264275.jpg


a0113127_13265218.jpg


a0113127_1327071.jpg




ESSENCIA ATLANTICA
クルーネックカーディガン

2size

a0113127_13272342.jpg


a0113127_13274651.jpg






撮影が間に合っていませんが、この他にも4型ほどニットが届いております。

順次ご紹介させていただきますね。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-26 13:28 | スタイル

ARMENのキルティングベスト

毎年届くARMENのキルティングベスト

今期より新型も届いております。

1color
ホワイト

unisex
2size
0
1


162センチ (0)を着用
a0113127_1256890.jpg


a0113127_12563768.jpg



秋冬のホワイトは個人的にも好きです。


いつものより衿が高く、フロントがZIPになっています。
あと若干着丈が長くなっています。


ARMENのキルティングベストは個人的にも毎年かなり着ています。
なんか"使える"1着だと思います。

おすすめです。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-26 13:00 | スタイル

24 style

24日(月) 祝日
本日のスタイル

クルーネックのセーター
LEVIS の古着
コンバースのハイカット

a0113127_162511100.jpg





[PR]
by sound-garden38 | 2014-11-24 16:28 | スタイル