ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

11月の実店舗のお休み

4日(火) 定休日

11日(火) 定休日

17日(月) 東京出張
18日(火) 東京出張
19日(水) 振替休日

25日(火) 定休日

上記となります。
何卒宜しくお願い致します。

a0113127_1710675.jpg












[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-31 17:10 | shop

31 style

31日(金)
本日のスタイル
a0113127_14442996.jpg


今年は発売されていないEELのエレベスト。
やっぱコレ僕は好きです。

Lily1st vintage
M-47 軍パン。

オールスターのキャンバススニーカー。

好きなものはそんなに変らないなぁ。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-31 14:46 | スタイル

Yarmo ドンキーコート

from U.K
Yarmo

ヤーモの代表的なmodelです。
ドンキーコート

Men's 3size
38(S)
40(M)
42(L)

オリーブ
a0113127_15143138.jpg



a0113127_15153772.jpg

この衿のリブが特徴的です。
ヤーモをサンプリングした服をよく見かけます。

ドンキーの魅力。
野暮ったさを兼ね備えた1着です。


a0113127_15161354.jpg


中綿入りで、あたたかいアウターです。

表地がウールものってのがいいですね。
a0113127_15165796.jpg



175センチ 64キロで(40)を着用
a0113127_15172271.jpg



コートを着ないかたには、このブルゾンタイプのコートをおすすめさせていただきます。


ネイビーも少しだけ...。
a0113127_1519582.jpg



Lady'sサイズはallブラックをご用意いたしました。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-30 15:19 | NEW

考えていること

1/2 projects
改め
"HALF"
春からスタートさせていただきます。


バイヤーとして毎年たくさん展示会に足を運びます。

これは自分の好みの問題なんですが、グッとくるものもあれば、こないものもある。
最近はこないもののほうが多い。

ただどこかにまだまだグッとくるものがあるはずなので、来シーズンからは合同展なんかも積極的に行きたいと考えています。

現実的な話。
インポート物は値上がりがすごいよなぁとか....。
なんかもやもやとする日々。

そんななか日々製作意欲だけは増え続けます。


mokusiroとはまったく別の発想で、別物。
そんなものを産み出していきたい。

もちろん引き続き、mokusiroを頑張る。
2015S/Sからはnisicamokusiroもスタートします。

でも"HALF"も頑張りたい。

欲張りですみません。
たくさん考えたんですが、やっぱ服が趣味なんで、お許しください。

2型パンツの型が出来上がりました。
もう1型も依頼中。

同じデザインや型の使い回しはしません。


どこにも無いもの。
何にもとらわれず、作りたいものを作る。

シャツもスウェットも。
ニットだって...。


mokusiro
HALF

共に宜しくお願い致します。

miyanokoshi






[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-29 14:14 | 製作

デニムPants

from nisica

珍しく?
デニムで入荷しました。
デニムと言ってもインディゴではない、グレーデニム。
裏はブラックなので、グレーとブラックの糸で構成されています。

デニムなんだけど、デニムっぽくない。
cotton-100%

こういうの1本欲しかったです。

Men's 2size
2
3

1color
グレー
a0113127_924083.jpg



175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_925382.jpg


いつもの太めのワイドカーゴパンツよりも、全体的に細めです。
ただ、基本的にはやや太めと言ったほうがよいかもしれません。

膝下からも絞らずストーンっていうかんじのストレートです。

細いのに飽きたかたには、ちょうどいいかんじの太めなパンツだと思います。
少し太めを履きたいなというかたには最適で、おすすめの1本なんですよ。


デザインはサイドポケットのみのシンプルなかんじ。
a0113127_9281168.jpg


a0113127_9282346.jpg



nisicaのパンツはシルエットがヒト癖あるところが僕は好きです。


やっぱおすすめなんですよ。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-27 09:29 | nisica

26 style

26日(日)
本日のスタイル

mokusiro for Two Moon
ボートネックSWを着用しています。

個人的な好みなんですが、SWにデニムだと味気ないので、この時期はウールのパンツに合わせたりするのが好きです。
春夏だったらショーツとか。

自分なりの定義
...なんて言うと大袈裟なんですが、色々体験して自分に似合うものを見つけていく楽しみもアリですね。

a0113127_16351031.jpg



ついにミカエルのアザラシ毛がアザラシじゃなくなりましたね。
[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-26 16:38 | スタイル

早起きは三文の徳

昔の人はよく言ったものです。

今朝は7時集合でM氏と近所の原山へ。
山歩きからの早めの昼食を食べて出勤しました。

山頂で。
a0113127_13121694.jpg


a0113127_1353044.jpg


ゴリゴリと....。
a0113127_13672.jpg



a0113127_1365554.jpg


a0113127_1384465.jpg


ポットの先をハンマーで叩いてカスタムしているあたりが彼らしい。
a0113127_1392652.jpg


a0113127_13104388.jpg


やっぱ美味しい。
a0113127_1311267.jpg



帰りはちょっと道を変えてみました。
a0113127_13123031.jpg


a0113127_13124050.jpg


a0113127_13125655.jpg



下山して昼食。

最後は台湾茶で。
一番茶。二番茶での味も堪能。
a0113127_13143318.jpg


初めて飲んだ台湾茶はすごく美味しかったです。
至れり尽くせり。

a0113127_13152595.jpg



今日は休みたい。
そんなことを思ってしまうほど、楽しい時間を過ごしました。

a0113127_1317824.jpg



"朝を制するものが人生を制する"
なんてことわざ?もありますよね。




ありがとうございました。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-26 13:21 | 雑記

Chiihaoのバッグ

from japan
Chiihao

Chii

a0113127_1742749.jpg


久しぶりに巡り会ったレザーのBag。

*入荷分はすべて牛革です。


マルシェBag
このカタチにすごく惹かれました。

ブラック
a0113127_1743225.jpg


a0113127_1745573.jpg


ブラウン
a0113127_1746355.jpg


a0113127_17461455.jpg




トートBag

レッド
a0113127_17463357.jpg


a0113127_17464367.jpg




今後他のカタチも入荷予定です。


次回入荷するカタチは自分でも使ってみたい。


本日ご紹介した2型は女性のほうが良い気がします。



オールハンドメイドってとこもすごい。


気に入っていただけると幸いです。

おすすめのBsgが届きました。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-25 17:52 | NEW

ニシカモクシロ


お知らせ
2015S/Sより
nisicaさんより新レーベル
nisicamokusiro(ニシカモクシロ)がスタートします。


原宿と高山で共同でデザインさせていただきます。
従来のmokusiro同様、白と杢グレーのみの構成ですが、お互いの意見をミックスして物作りをさせていただくので、相乗効果が期待できると思っています。
型数は少量ですが、新しい試み。
僕にとってはビッグチャレンジだと思っています。
自分の好きなブランドの洋服のデザインに関わらせていただける....。

お話をいただいたときは、すごくビビりました。
正直怖かったです。

僕は2002年に最初の洋服のブランドを立ち上げました。
サウンドガーデンを始める随分前のことです。
たくさんの挫折を経験しました。
でも全部"洋服"を通して経験してきたことだし、なんとか乗り越えてきたつもりです。

なので12年前の自分よりも"今"だと感じました。

イメージとか空気感よりも、アイテムそのもので勝負できるもの。
お客さまのお手持ちの洋服に溶け込むもの。
なんかいいなと思っていただけるもの。

絶対いいものを作りたい。

.....ちょっとだけ期待して楽しみに待っていてください(笑



長文を失礼いたしました。
読んでくださったみなさん。
本当にありがとうございます。

naoya miyanokoshi




[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-25 09:14 | お知らせ

ARMENのキルティングベスト"2"

毎年の定番

やっぱよく着る。

それが一番のおすすめポイントかもしれません。


unisex
2size
0
2

3color
a0113127_15301295.jpg



オレンジ
a0113127_15304858.jpg


ネイビー
a0113127_1531384.jpg


ベージュ
a0113127_15313011.jpg



175センチ 64キロ
(2)を着用
a0113127_1532366.jpg



どの色にも良さがある。

是非お試しくださいませ。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-10-24 15:33 | NEW