ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

秘密基地で...。

30(土) 深夜まで....。
秘密基地にて。

辺りは真っ暗。
a0113127_15405568.jpg


男3人で濃い飲み会。
a0113127_15413827.jpg


シンプルな男料理をいただく。
a0113127_15452342.jpg



好きな人たちと気兼ねなく、飲み、語り、食す。

かなり深酒をしてしまいましたが、楽しい夜を過ごすことができました。


朝。
a0113127_1547333.jpg


こんな建物で飲むんだからやっぱ旨いに決まってる。
a0113127_15462845.jpg



TKさん。
○さん。
楽しかったです。
また誘ってください。

ありがとうございました。


こんなところでmokusiroの展示会をやれたら最高です。
いつか実現させたいと思います。
よろしくお願いしますね。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-31 15:52 | 雑記

WORK CAP

from TATAMIZE

いつものワークキャップ

今期はインディゴのコーディロイをセレクトしました。

1color
a0113127_12102271.jpg


誰もが似合うわけではないかもしれません。

僕自身も5個くらい持っているんですが、ほとんど外で被ったことはありません。
でも欲しくなるんです(笑

このインディゴも購入しました。

いつかこのキャップが似合うようになりたい。
そんなことを考えつつ、増えていきます。

ただ被り慣れないと、似合うようにはならないと思っているので、今年こそは被りたいと思っています。
個人的には9/中に上がってくる予定のLOLOの丸衿のプルオーバー(サウンドガーデンカラー)に合わせたいです。

a0113127_12114473.jpg


a0113127_12145837.jpg



簡素的な作りなのに、なんか僕を刺激してくれるこのTATAMIZEのワークキャップ。

たまにこのキャップをめちやくちゃかっこよく被っているかたをお見かけします。

ハマれば最高にかっこいい。

シンプルイズベストの決定版です。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-30 12:16 | NEW

変らないことは変ることより難しい.....。

from スピナーベイト
japan


Men's 2size
40(S)
42(M)

a0113127_20181250.jpg



何回も着て、何回も洗って、そしてまた着る。

このカットソーの良さをようやく理解したつもりでいます。

"ふつう"のなかにある"何か"
この"何か"を見つけていただけると嬉しいです。


長年作り続けられているこのカットソー。

どんなに時代が変わっても、いいものは変らない気がする。

a0113127_20213618.jpg



なんかちょうどいい。

そんなスピナーの代表作。


リピーターのかたも多いです。

なんかいいから、もう1枚......ってなる。
そうですよね!?








[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-29 20:26 | NEW

夏休み

24日(日)
家族3人で海に行ってきました。
内海です。
天気はそんなに良くなかったけど、すごく楽しく過ごすことができました。
a0113127_1951743.jpg


息子も来年小学生です。
早いものです。

自分ももっともっと成長したいと思います。
a0113127_19532453.jpg


今を楽しみたい。
a0113127_19545017.jpg


そう感じます。
a0113127_19564699.jpg



a0113127_19583286.jpg


外で食べるカップラーメンは最高に美味しい。
a0113127_19591032.jpg



楽しい夏休みを過ごしました。
来年はキャンプに行きたいです。


秋に向けてたくさん頑張ります。

今後共宜しくお願い致します。




[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-29 20:04 | 雑記

26 27 出張にて

26日(火) 東京出張へ

LILY 1ST VINTAGE
a0113127_1737427.jpg


サウンドガーデンのためだけの展示
こういうのって新鮮だし、嬉しい。

M51 M65 M47 この3品番。
DEAD STOCKにて。
a0113127_17391232.jpg


Kepani
a0113127_1738588.jpg


空中キャンプ
a0113127_1740888.jpg


Yarmo
a0113127_17405388.jpg


a0113127_17401081.jpg



UKのストールなんかも見つけました。
a0113127_17405774.jpg



軍パンは9/中
あとは来年の2月以降にサウンドガーデンに到着する予定です。
他にもARMENやBASISなんかもいいのがありました。
(写真を取り忘れましたが...。)
楽しみに待っていてくださいね。



27日(水)
名古屋&岐阜出張

名古屋の縫製工場で修理etc
a0113127_17433175.jpg


a0113127_17433716.jpg



3年ぶりくらいに岐阜の刺繍工場にも行ってきました。
a0113127_1744735.jpg


a0113127_1744313.jpg


久しぶりだったけど、良くしていただき、刺繍も再開することができます。
a0113127_18171072.jpg



いいもの作ります。

宜しくお願い致します。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-29 17:49 | 雑記

リネンプルオーバー

mokusiro
今期の新型
"バンドカラー"
リネンプルオーバー

再生産いたしました。

unisex 4size
0
1
2
3

来期は使用しているリネン素材が廃盤となるようでしたので、急遽作っていただきました。

衿の無いシャツに抵抗がある僕が、自分で着られるようなスパイスを入れてみたので、同じく抵抗あるかたに取り入れてみていただきたいと考えています。
a0113127_19153428.jpg


a0113127_19154790.jpg



シンプルなものほど難しい。

でも....。
なかなかの出来なのではないかと自負しております(笑

是非ご検討なさってみてくださいね。



4日間お休みさせていただきました。
前半の2日間は完全オフ。
後半の2日間は東京出張。岐阜&名古屋の工場さんとの打ち合わせ。
どちらも有意義な時間を過ごせたと思っています。
新しいアイデアも浮かんできましたし、来年のS/Sにお客様に還元できるように頑張りたいと思っております。
また明日から何卒宜しくお願い致します。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-27 19:21 | お知らせ

ファティーグPants

ガンホーのファティーグPants
スペシャルウオッシュを施し、本日よりお店に並べました。

過去最大
(30) (32) (34) (36) (38)まで展開しています。

a0113127_12254976.jpg


自分はこのサイズだって縛りをハズシ、お試しして欲しいと思っています。

少しゆったり履くことをおすすめしたい。
そんな1本です。

何気ないけど、なんかいい。
そんな定番の1本です。

a0113127_12271085.jpg


a0113127_1227279.jpg



履き込んだあとの雰囲気が、やっぱ抜群にかっこいい。
one and onlyだと思います。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-23 12:29 | お知らせ

mokusiroのコーディロイ

初めてコーディロイのパンツを手掛けます。
真っ白いコーディロイ。
カタチはいつもの.....。

10月末までには作っていただけることになりました。

冬の白って、やっぱおすすめです。
男女問わず。

a0113127_12243014.jpg



楽しみに待っていてくださいね。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-23 12:24 | お知らせ

アップル

from LOLO LIKE

クルーネックSW
"アップル"

Lad's only
S

1color
a0113127_925755.jpg


a0113127_933019.jpg


赤いリンゴのアップリケ
a0113127_935738.jpg


もちろんこのリンゴに目がいきますが、SW自体もきちんと作り込んであります。


その日をHappyにしてくれる洋服ですね。

162センチで(S)を着用
a0113127_951714.jpg




大人がさりげなく着ることで完成する。
a0113127_963889.jpg



LOLO LIKE的な1枚です。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-23 09:06 | LOLO

優しい素材感

2重ガーゼの優しい素材感

Lim home
japan

昨年に引き続き、カドルTEEが届きました。
少しバージョンUPしています。

Men's
2size
01(S)
02(M)
a0113127_8563153.jpg


2color
ホワイト
a0113127_857320.jpg


リブはオリジナルの編み立てリブで、今期は配色となります。
a0113127_8564590.jpg


杢グレー
a0113127_8564519.jpg


a0113127_857597.jpg


a0113127_8571430.jpg



175センチ 64キロでタイトめに(M)を着用
優しくホールド感があります。
洗う程に体に馴染む。そんな気がします。
a0113127_8581972.jpg


シリオのベイカーと合わせました。
a0113127_8593560.jpg



1枚でもインナーとしても。

非常に出来が良いです。
おすすめです。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-08-23 08:59 | NEW