ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サウンドガーデン山登りクラブ

2014 7.26
第一回サウンドガーデン山登りクラブが始動しました。

焼岳
~新中の湯ルート~

a0113127_10414941.jpg


a0113127_10421322.gif


a0113127_10574939.jpg


a0113127_1115308.jpg


a0113127_10445430.jpg


a0113127_10452141.jpg


a0113127_10455399.jpg


a0113127_10464322.jpg


a0113127_10472896.jpg


a0113127_10474291.jpg


一人欠席となり本日は4名でした。
a0113127_10482994.jpg


a0113127_10491142.jpg


a0113127_10501231.jpg


a0113127_1050262.jpg


a0113127_10511477.jpg


a0113127_1056525.jpg


a0113127_1057666.jpg


a0113127_10584910.jpg


a0113127_1059216.jpg


a0113127_10592697.jpg


a0113127_10593847.jpg



今回のテーマは「グラミチショーツ」とともに......。
頂上でも一人女性でグラミチショーツのかたもおみえでした。

ギアとしてもファッションとしても成り立つことを再確認しました。

山の上で飲むコーヒーはやっぱり格別に美味しい。
わざわざ道具を持ってきてくれたHさんに感謝です。


すごく楽しい1日を過ごすことができました。


うれしいことに行きたい!というお声を頂戴し、また第二回を開催したいと企画中です。

来年は”大人の遠足”というかんじで、山小屋で泊まって夜は宴会なんてのも楽しそうです。


第二回はまだ日にちは未定ですが、9月の火曜日にはどこかで一度行きたいと思っていますので、休みが合うかたがおみえでしたら、お声かけください。



ではでは。

無事に帰ってこられたことに感謝します。
[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-31 11:11 | 雑記

グリーン

いつも高山への帰り道に立ち寄る
”green house coffee"

今日も焼きたてをいただきました。
a0113127_17193498.jpg


うまいものはうまい。
いいものはいい。

a0113127_17203343.jpg


本質は同じなんだと思います。

a0113127_17212743.jpg



地元で仲良くさせていただいている数少ないお店のひとつです。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-30 17:22 | 雑記

29 休日

29日(火) 定休日
午前中はいつもの138タワーへ
a0113127_1257791.jpg


本日のスタイル
来期より取り扱い予定のU.S.A製のTシャツ
パタゴニアのショーツにサンダル。
*Tシャツ早く紹介したいと思いつつ、来年へ....。
a0113127_12594753.jpg


息子はリスTEE
a0113127_1301530.jpg


トンボ(オニヤンマ)を捕まえました。
a0113127_1305198.jpg


お昼
a0113127_1311535.jpg


外で食べるカップラーメンは格別に美味しい。
っていうか美味しく感じられる。

a0113127_132673.jpg



来年から小学生
嬉しくもあり、なんか寂しくもある。
a0113127_1332765.jpg



午後からは各務原市の市民プールへ行きました。
人で溢れかえっていました。
楽しかったです。
あと1回は行きたい。
すごくいいので、おすすめですよ。

この日もたくさん楽しく過ごせました。

今日からまた1週間頑張ります。
よろしくお願いいたしましす。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-30 13:13 | 雑記

キャラメル

シリオコミック

定番のカタチ
ベイカーPants

1color
キャラメル
a0113127_9421960.jpg


秋の立ち上がり的な位置付けで製作させていただきました。
思いのほか早く仕上げていただきました。

生地はガシっとしたコットン素材。
素材も縫製も岡山/児島made

妥協せず、誰にでも自信を持っておすすめさせていただけるようなものを作ったつもりです。


unisex
4size
0(XS)
1(S)
2(M)
3(L)

a0113127_9441188.jpg


a0113127_944413.jpg


a0113127_944589.jpg


a0113127_9451439.jpg



175センチ 64キロで(2)を着用
a0113127_9453538.jpg



162センチで(0)を着用
a0113127_9461613.jpg



細からず、太からず。
股上の深さもちょうどいい。

シンプルでクセのないストレートに仕上げました。
是非お試しください。



web-shop




[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-30 09:47 | NEW

フェイドブルー

nisica

ダンガリー

1size
1(Lady's)
a0113127_755534.jpg



シャツであり、羽織りとしても存在感がある。

cotton-100%


インディゴの色味も好きだけど、こっちのシャンブレーの雰囲気もやっぱ捨てがたいんですよね。

a0113127_756068.jpg



a0113127_7562331.jpg



すごく好きな1枚。
ダブルボタンシャツ。

おすすめです。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-28 07:57 | nisica

インディゴ×オリーブ

"インディゴ"
大好きなカラーです。

ガンホーの青みのある"オリーブ"もすごく好き。

好きを組み合わせてみる。

メンズっぽい合わせかたなのかもしれません。

a0113127_1224214.jpg



インディゴの千鳥格子
今期Tokubetuに作っていただきました。
ワイドカラーシャツ。
ポケットが特徴的なんです。
a0113127_12251540.jpg



ガンホーのファティーグショーツ
サイズ(30)を着用
a0113127_122552100.jpg


*秋冬のSWがもう入荷してきました(笑
こっちはまた次回にしておきます、。



男女問わず、こんなスタイルがサウンドガーデンなんだと思います。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-27 12:28 | nisica

シリオコミックのベイカーPants

店の定番として人気の高いシリオコミックのベイカーパンツ

自分なりの分析としては、やっぱクセの無いストレートってところがいいと思っています。

食べ飽きないご飯のように、主役と言うより名脇役。
トップスを選ばない万能型。

"いい意味の普通"を目指し、相当研究して今のカタチになっています。


ネイビー
a0113127_12155532.jpg


今はサイズ(2)
Mサイズ相当しかストックがございません。

a0113127_12165511.jpg


a0113127_1217968.jpg


a0113127_12171861.jpg



175センチ 64キロで(M)を着用
もちろん愛用しています。
a0113127_12175172.jpg




8月前半には新色のキャメルが出来上がります。
今回は工場さんに無理を言って、4サイズ展開となります。
0(XS) 1(S) 2(M) 3(L)
もうしばらく待っていてください。
よろしくお願いいたします。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-27 12:20 | スタイル

プリントTEE

Project Trade Mark

Lady's
size(1)


Bird

a0113127_14195113.jpg



Tent

a0113127_14202042.jpg


前回入荷したときに、着丈がすごく長かったので、全部当店で着丈をカットし、洗いをかけ少しカスタムさせていただきました。

今のほうが、ちょうどいいかんじなのかなと思っています。


162センチ
a0113127_14205672.jpg


a0113127_14211922.jpg


a0113127_14213863.jpg



a0113127_1422127.jpg



メンズサイズは完売となりました。
ありがとうございました。


このプリントTEEは個人的にもすごくおすすめだし、気に入っています。

女性のみなさん。
是非お試しください。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-25 14:23 | NEW

レッド

25日(金) 本日のスタイル

赤いフレンチラコステ
サマーウールジョッパーズ
a0113127_13315879.jpg


久しぶりの赤。

今日もホントに暑いですね。
この時期はポロシャツの出番が多い。
ホワイト。ネイビー。ブラック。レッド。イエロー。杢グレー。
色違いで買ってしまうもののひとつです。
今は持っていないダークブラウンを狙ってます。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-25 13:36 | スタイル

mokusiroの働くPants"白"

mokusiroのアイテムは基本的にunisexで展開できるようなアイテムを製作しています。

働くPants"白"は是非女性のかたにも履いていただきたいと考えました。

基本的にメンズのパターンで製作しているため、脇がストレートで、しゅっとして見えます。

やや太めのシルエットです。
少しウエストが余るのをベルトで絞って履いていただけるといいかもしれません。

162センチで(1)を愛用。
a0113127_1904376.jpg



女性的なPantsではありませんが、男女問わず履いていただけるようなものを考えているつもりです。

是非お試ししていただけると嬉しいです。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-07-24 19:03 | スタイル