ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

リネン イージーpants1

from BASISBROEK

毎年定番のイージーパンツ
HAMMY

a0113127_9143037.jpg



unisex 3size
2(XS)
3(S)
4(M)

2color

#ネイビー
a0113127_915505.jpg


フロントはZIPの仕様です。
a0113127_9161058.jpg



#コーヒー

ウエストまわりはゆったりした作りです。
紐で調整できるんですよ。
a0113127_9165961.jpg


a0113127_9192766.jpg



すごく柔らかみのあるリネンで、すごくリラックスして履いていただけると思っています。


175センチ 64キロで(4)を着用
シンプルなストレートです
a0113127_9205214.jpg


a0113127_921429.jpg


ショーツが苦手なかたへ。

夏場はこんなパンツがおすすめです。










[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-31 09:21 | NEW

気が早いですが.....。

2014A/W
LOLO
LS-3
サウンドガーデンmodel
オーダーしました。

どんなカラー?柄?かはまだ秘密です。

サウンドガーデンにしか無いものが欲しい。
そして前提にあるのは、もちろん自分が着たいと思えるもの。

そのほうが自信を持っておすすめできるから...。
みんなが気に入るわけではないところも面白い。
a0113127_18462046.jpg



発売は8/中旬〜9/初旬を予定しています。

LS-3のお好きなかた。
楽しみにしていてください。

僕も今から楽しみにしています。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-30 18:48 | お知らせ

ヒマワリシャツ

from EEL

夏の展示会ですごく気に入ったアイテムです。

1color
イエロー
a0113127_1626599.jpg


BDプルオーバー
半袖

Men's 3size
S
M
L

a0113127_1626117.jpg


長袖のほうが好きだけど、たまには半袖も着たくなる。

絶妙な衿まわり
a0113127_1627459.jpg


絶妙な袖丈の長さと、折り返し幅
a0113127_16285492.jpg


丁寧な裾まわりの処理
a0113127_16291879.jpg


いいかんじの仕上がりだと思っています。


175センチ 64キロで(M)を着用
ボロボロのデニムにきれいめなシャツを合わせる。
昔から好きな合わせです。
a0113127_16301794.jpg



普段はオリーブのパンツを合わせることが多いかもしれません。
今日はガンホーを履いてみました。
(32)(34)(36)の3本を持っています。
今日は(34)を選びました。
a0113127_16321614.jpg


冷房で寒いときはカーディガンを羽織ります。
a0113127_1633047.jpg



おすすめの1着です。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-30 16:32 | EEL

come the sun

ここ最近暑いですね。

EELより久しぶりにプリントTEEが届きました。
a0113127_17121015.jpg


2color
unisex
XS
S
M
L


杢グレー
a0113127_17134979.jpg


ネイビー
a0113127_1714385.jpg



175センチ 64キロで(M)を着用
ややタイトな作りです。
僕はこのくらいのサイズ感結構好きです。
a0113127_17142363.jpg


梅雨前に夏が1回来てしまいましたね。

水分補給をしっかりし、乗り切りましょう。


2014年サウンドガーデンとして4型のみプリントTEEをセレクトしました。このEELの"come the sun"で全部揃いました。

是非ご検討なさってくださいね。



*リスTEE
Men'sサイズだけ少し前とは別BODYで追加をかけました。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-29 17:18 | EEL

M-47 sold out

LILY1ST VINTAGE
M-47

本日で全部お客様のもとへ旅立ちました。

LILYのS氏が当店のために厳選してきてくださったアイテムを、僕が全力で接客させていただきました。

そして思ったこと。

作り手や探し手さんが1%も妥協せず僕らにご提案してくださったアイテムを、僕らバイヤーが同じように妥協せず、セレクトすることがすごく重要なことなんだということ。


このことを念頭に今後の仕入れや、物作りに生かしていきたいと思います。



ご購入してくださったみなさん。
本当にありがとうございました。

でも絶対後悔させないお品だったと断言できますので、ご安心してくださいね。


今後またいいものがLILY1ST VINTAGEさんからご提案していただけたら、またお店に並べさせていただきたいと願っています。

次回も期待していてくださいね。












[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-29 15:28 | shop

一瞬のトワイライト

from馬場俊英

もしも十年先の僕に出会えたら
ひとつ教えて欲しいのさ
その場所に辿り着く道は 本当に
ここで これでいいのだろうか
確かめるすべなど どこにも見つからないよ

夕暮れの街に 今、灯りが灯り
何もかもを優しく包む 一瞬のトワイライト
僕らの時代は 今も動いている

誰かに言うのじゃないけど
明日に手を伸ばしてる



今日高山に戻る車のなかで、この詩がエンドレス....。

10代の人は20代に。
20代の人は30代に。

...........。

日々を頑張ることが、その先に繋がる。
そう信じて今日を過ごす僕です。



話変って.....、
27日(火)は定休日で、息子と2人で、バーベキューをしました。
外で食べるご飯は何だって美味しい。
2人とも満足しました。
写真を撮りたかったですが、それどころではないですね(笑
a0113127_201788.jpg



黒い虫が死んだ毛虫を木の上に....。
どこまで持っていくのかと2人で約30分観察しました。

自然の原理。


たくさん遊んで、たくさん食べて、最後はスーパー銭湯へ。


毎週1日の楽しみ。

頭を空っぽにして....。
楽しい休日を過ごさせていただきました。


onとoff
ありがとうございました。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-28 20:09 | 雑記

雰囲気


ここ最近はこういう雰囲気が気に入っています。
a0113127_17333947.jpg


良い。
悪い。

好き。
嫌い。

十人十色ですよね。

店として、たくさん仲間がいたらいいよなぁといつも思います。

ただひとりだからこそ、できることもある。


それを追求したいと思います。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-25 17:12 | 雑記

15の夏

15

ビーチサンダル
wirhエコバッグ

1color
ホワイト
a0113127_1525957.jpg



not made in USA
ビーチサンダルって....。
日本が発祥だったんですね。
全然知りませんでした。


unisex
4size
0(約24センチ)
1(約26センチ)
2(約27センチ)
3(約28センチ)

a0113127_15274510.jpg


以下15さんより

『1951年.....。
 はるばる米国からやってきたバスティンさんと
 日本のゴム会社が出会い、生みだされたのが、
 このビーチサンダル。

 元々は零戦のガソリンタンクを攻撃から守るために、
 開発されました。
 この特殊なゴムあってこその開発だったようですよ。
 
 また、この品は50年以上もの間、形状変更無しの
 ロングライフ品なんです。』

もちろんmade in Japan


まだまだ知らないことがたくさんある。

展示会でお話をお聞きし、すごく興味をもちました。

15の2人が昔から愛用していて、今回の企画に至ったようです。
羨ましいなぁ。

そんなお2人からのオスソワケ。

このプリント。
そして位置。すごく気に入りました。
a0113127_15354353.jpg


おなじみの15のロゴ。
a0113127_15362510.jpg


エコバッグが付いているのも、僕は嬉しいです。
a0113127_15365642.jpg



すみません。
早速僕からオスソワケをいただきました。

サイズ(2)を着用
a0113127_16202553.jpg


LILY1ST VINTAGE
M-47 後期と合わせました。


*M-47 DEAD STOCK
残り1本となってしまいました。
32~34インチくらいのもののみです。

個人的に自分で履くなら....っていうサイズです。
軍ものなので、太いなら太いなりに.....ってかたにおすすめです。 前期ものなので、コレクターズアイテム的な意味合いもあるかもしれません。

売れなければ自分で!!って思えるもの。
なので、やっぱおすすめなんですよ。

是非店頭で、実際に手にとっていただきたいと思っています。



今年はこのサンダルを履いて、たくさん思い出を作りたいと思います。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-24 15:37 | NEW

mokusiro 新型1st サンプル

リネンプルオーバー
"バンドカラー"
1stサンプルができあがりました。

a0113127_16491434.jpg


かなりいい出来映えだと自負しています。





今日はビビリながら、久しぶりに裏毛(スエット)の生地を発注しました。

市販されているものだと、ゴツいのが無いので.....。
これまた久しぶりにSWパンツを作るべくの展開。

年内にはSWパンツも作ります。


前に進まなければ未来がない。
そんな気持ちで頑張ります(笑







[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-23 16:49 | 製作

繋がり

サウンドガーデンをはじめて来月で5年が経ちます。

たくさんの素敵なかたがたと出会うことができました。

"店は出会いの工場だ"って何かの本に書いてあったけど、日々実感しています。


a0113127_9452175.jpg


a0113127_945526.jpg



たくさんの出会いに感謝しつつ、毎日を頑張りたいと思っています。



大好きな椅子と大好きな軍パン


大好きな人が作った椅子と大好きな人がセレクトしてきてくれた軍パン

モノがありきなんだけど、やっぱ人ありきな気もします。



LILI1ST VINTAGE

稲熊家具製作所



みんなたくさん頑張っていると思います。

僕も前向きに頑張りたいです。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-05-23 09:52 | スタイル