ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

29 style

29日(土)
本日のスタイル

a0113127_10591823.jpg


いつも同じようなスタイルなんですが、やっぱ好きなものは変らない。

今日は少し春っぽい色目のカーディガン。

いつもはネイビーとかグレーが多いんですが、色目を少し変えるだけで、自分の気持ちも変わる。


昨日お客さまとお話させていただいたときに、『やっぱ好きな服を着ていると、1日が心地よい』とおっしゃられました。

僕も本当にそのとおりだと同感でした。

他の人からしたら、ただの白いシャツでしょ。
なんてことも自分のなかでは、たくさんの白いシャツのなかから、"これを選んだんだ"という自分だけのポイントがある。

別に興味のないかたには、同じ物にみえても、やっぱ違う。


2~3日前にも、お客さまが着ておられたシャツの衿もとの雰囲気にすごくヤラレました。
*もちろんそのかたの雰囲気も..。

今頭のなかで、その衿もとをすごくイメージしています。

リネンで、プルオーバーで、そのイメージの衿もと。
そして自分の好みのカフス幅だったり、裾のラウンド......。

どんどんイメージが膨らんできました。


これから型をおこすところです。

日々刺激をお店でいただきながら、自分自身にもお店にもモクシロにも反映させていきたいと思いました。


.....と、長々申し訳ございません。

日々たくさんのことを考えたりしています。

やっぱ考えることが好きなんだなぁと(笑












[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-29 11:10 | スタイル

Lady's -3-

model 162センチ

Yarmo
リネンコート
a0113127_858575.jpg


SUNDAY WORKS
ロングシャツ
a0113127_8584170.jpg


nisica
ワイドカラー
切り替えシャツ
a0113127_8595339.jpg


nisica
ダブルボタンシャツ
a0113127_904461.jpg


Arte Povera
リネンの羽織り
a0113127_933518.jpg


a0113127_935581.jpg



LOLO
リネンシャツコート
a0113127_944758.jpg




他にも少しずつ届きはじめました。
お時間がございましたら、ご来店お待ちいたしております。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-29 09:06 | スタイル

nisicaのチェック

僕はnisicaの選ぶチェックが好きです。

なんでかは分からないけど....。
なんかちょうどいいって、いつも思うんです。


スタンダードBDシャツ
a0113127_1675752.jpg


unisex
3size
1
2
3
a0113127_168349.jpg


a0113127_1685170.jpg


a0113127_1691240.jpg



175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_18485776.jpg




高山も少しずつ春が近ずいてきました。
そろそろスタッドレスからノーマルにタイヤも履き替えようと思います。


3月~4月は別れと出会いが交差する。

期待と不安。

そんな季節ですね。










[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-28 16:15 | nisica

Lady's -2-


nisica
スタンダードBDシャツ
久しぶりの"グリーン"
a0113127_13195839.jpg


gorouta
プルオーバー
forサウンドガーデン
"サックス"
a0113127_13203474.jpg



mokusiro
ユニフォームシャツ"2"
a0113127_1321434.jpg



mokusiro
リネンジョッパーズ"3"
a0113127_13214616.jpg


mokusiro
サマーウールジョッパーズ
a0113127_13221645.jpg




サウンドガーデンではあんまり女性に限定した洋服は置いてありません。

年齢も性別も問わず着られるようなものをメインに取り扱っています。



今後も宜しくお願い致します。

店主










[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-26 13:25 | スタイル

あと一歩...。

mokusiroの新型
1stサンプルが届きました。

素材はリネン。
フルオープン。
ボタンダウン。

テーマはこの3つです。
a0113127_13151657.jpg


サイズはいいかんじなんですが、なんかあと一歩...。

足りない何かを見つける。

a0113127_13162372.jpg



シンプルなものほど、難しい。




夏に発売できるよう、足りない何かを探りたいと思います。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-26 13:16 | 製作

Lady's -1-

nisica
ナイロンガンジーネックワンピース
ネイビー
ナイロンなんですが、ツヤがないので、すごく合わせやすいオススメの逸品です。
a0113127_12405030.jpg


コートっぽくも"使えます"
私物のスクールパンツ
3~4年ものです(笑
a0113127_12435100.jpg


nisica
リネンゆったりプルオーバー
for サウンドガーデン
これも個人的にも大好きな1枚です。
a0113127_1244654.jpg


nisica
ガンジーネックカットソー
ワイドボーダー
for サウンドガーデン
たまにはこんな太めのボーダーも新鮮かなと思います。

シャルパンティエのワークパンツ
新作です。 デニム(ブルー)
a0113127_12453882.jpg


LOLO
LS-3"ボーダー"
今しか買えないシリーズ。
LS-3が好き。
ボーダーが好きなかたには.....。
a0113127_12489100.jpg


Arte Povera
コットンプルオーバーにシャルパンティエのワークパンツ
デニムです(マスタード)
a0113127_12491791.jpg


このカタチ。
なんか好きです。
a0113127_12504015.jpg


a0113127_12505147.jpg



Arte Povera
クルーネックなプルオーバー
a0113127_12513284.jpg


a0113127_12522823.jpg


a0113127_12523981.jpg


Arte Povera
ギャザリングSW
裏側がパイルなので、年間で重宝すると思います。
a0113127_12532215.jpg




先日撮影をしました。

WEBショップにも少しずつUPしていきたいと思います。

何卒宜しくお願い致します。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-26 12:55 | スタイル

出張で感じたこと

今高山に戻ってきました。

昨日の大阪&神戸出張。

アイテムが素晴らしいのはもちろんのこと、自分のなかでたくさんの収穫がありました。


いつもよくしていただいているメーカーさん。

やっぱセンスいいなぁと思えるメーカーさん。

すごくすごく久しぶりにお会いしたかたがた。

たくさんのお話させていただき、すごく"思う"ことがありました。

ただアイテムを見るだけの展示会なら、行く意味もないかもしれません。

ただ、同じように考えて生きているかたがたとの意見交換は、すごく勉強になりました。

今日からまたこれらを店に反映できるよう、頑張りたいと思います。


ではでは今週も1週間。
宜しくお願い致します。










[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-26 09:28 | 雑記

mokusiroの製作

mokusiroの製作は下記で記していきたいと思っています。
mokusiro
今は今期の新作リネンのBDシャツに取りかかっています。

足しすぎず引く。
引きすぎると......ってこともある。

今回のBDはプルオーバーではなく、フルオープン。

なんとなくですが...。
いいかんじになりそうです。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-22 18:42 | 製作

green

from Yarmo

リネン
ラグランコート

Lady's
フリー
a0113127_13521147.jpg


Aラインのシルエット

着ていただくとすごく雰囲気がいいんです。

a0113127_1353423.jpg



リネンで色がgreenってあんまりない。

すごく素敵なコートが届きました。










[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-22 13:54 | NEW

人生という名の列車

from 馬場俊英さん

この"人生という名の列車"
ここ最近大好きでよく聴いています。

a0113127_175134.jpg



どの曲もすごく好き。


個人的には特別な曲
"スタートライン"
この詩が心に沁みる。



サウンドガーデンが6/末で5周年を迎えます。
ようやくスタートラインに立てるのかなと思います。

まだまだ先は長い。

そう信じています。


もっともっと。
そしてまだまだ頑張ります(笑










[PR]
by sound-garden38 | 2014-03-21 17:11 | music