ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつものカタチ

from nisica
2014S/S start

まずはこのカタチ

久しぶりにグリーンが登場しました。
コットンです。
a0113127_16572754.jpg


大好きなカタチです。
a0113127_16575915.jpg


同じ気持ちのかたも多いかと思います。
a0113127_16582969.jpg




unisex
3size
1
2
3
a0113127_1701422.jpg



もちろん大定番
ホワイト&ブルーも揃いました。
a0113127_1703469.jpg



まずはここから.....。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-28 17:00 | nisica

リネンシャンブレー

from TATAMIZE
リネンのシャンブレーシャツが今年も届きました。

昨年個人的にも、めちゃくちゃ愛用しましたので、コレの良さは分かっているつもりです。

すごくおすすめの1着ですよ。


1color
シャンブレー

Men's 3size
S
M
L
a0113127_14315711.jpg


今年は左右に小さなポケットが装着されました。
a0113127_14323475.jpg


シンプル差も好きだったけど、個人的にはこっちも好きです。
a0113127_14325322.jpg


a0113127_14333978.jpg




TATAMIZEのY氏が言っていました。
『洋服なんて100回着てみないと分からない。』
同感です。もちろん100回以上着たい。

昨年30回くらいは着たと思うので、100回までにあと2年はかかるかもしれませんが(笑)、大好きな1着です。

是非お試ししていただきたい逸品です。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-28 14:39 | NEW

ポータブルJK

from EEL

a0113127_9242016.jpg


1color
ネイビー

Men's 3size
S
M
L
a0113127_924523.jpg


僕はカーディガンが好きです。

でもこんなかんじのJKも着たいよなぁと思っていたところに、ラフにカーディガン代わりに着れるJKが登場しました。

シングル2つ釦。
ノッチドラペル。
一番オーソドックスなモデル。
a0113127_9262636.jpg


素材はコットン/シルクで、いいかんじの上品さもある。
a0113127_9282487.jpg


春夏モデルということで背抜きの仕様。
a0113127_929117.jpg


左前裏にはポケットが2つ。
a0113127_929335.jpg


右前裏のポケット。
JKを裏返してこのポケットの中に入れていくと....。
a0113127_9294451.jpg


旅行なんかでもかさばらない。
a0113127_9301850.jpg


もちろん肩パットとかも入っていなしアンコンJKなので、少しくらいシワが入っていてもお構いなし。

面倒くさがりの僕にはちょうどいい。

品質表示には手洗いって書いてあるけど、僕はネットに入れて洗濯機で洗います。

サイズ(M)を着用
a0113127_9345371.jpg


シャツで着ることも多くなるけど、ラフにカットソーを合わせることが多くなりそうです。
a0113127_9332399.jpg


ショーツも合わせたいしなぁと妄想中です。

いつもの軍パンにも合わせる。

なんでもアリですよね。


カーディガン感覚で羽織る。

でもここぞ!ってときにも重宝する。

これから春の旅行には必需品になりそうです。
あと子供の参観日とか、結婚式の2次会にも良さそうですね。


サウンドガーデンでは初めてのJKのご提案。

いかがでしょう。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-28 09:38 | EEL

mokusiroのサマーウールジョッパーズ

ありがたく4月に発売するサマーウールのジョッパーズに対するお問い合せをたくさんいただいています。
光栄で、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

先上げサンプル
size(2)を履いてみました。
a0113127_20372450.jpg


個人的には(自分で考えているので)間違いなくオススメです(笑)

Lsdy'sサイズはご予約で完売となっていますので、4/2(水)には3sizeでのご紹介となりそうです。


3年目となるリネンモデル(継続)は4/10(月)にはUPできるかと思います。





=業務連絡=
Mさま

サマーウールジョッパーズ
size(3)
ウエスト-90センチ ワタリ-34センチ スソ-19.5センチ 股下-67センチとなります。


リネンモデルはまだ上がっていませんので、昨年の実績ですが....。
ウエスト-92センチ ワタリ-35.5センチ スソ-19.5センチ 股下-67センチ

ご検討くださいませ。


=興味をもってくださっているお客さまへ=

リネンモデルとサマーウールは色ももちろんですが、完全に別ものです。

どちらにも良さがあるかと思います。

どっちも僕はやっぱオススメですので、あとはみなさんの判断にお任せさせてください。
すみませんです、。







[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-27 20:47 | 製作

春のアイテムが.....

26日(水)
春ものが少しずつ届きはじめました。

a0113127_14132978.jpg


EEL
陶器釦のシャツ
Men's
a0113127_14141327.jpg



WEBショップにも早くUPしたいんですが、外の天気が良過ぎて、撮影がなかなか進みません。


徐々にUPしていきたいと思います。

少しずつ。


サンデーワークス
Lady's
ドット柄のワンピース(ロングシャツ)
a0113127_14162080.jpg


ウイリアムロッキー
unisex
コットンニットのVネックカーデ
a0113127_1417461.jpg


グラソン
Men's
コットン天竺のショールカラーカーデ
a0113127_14171844.jpg


タタミゼ
Men's
リネンシャンブレーのプルオーバー
a0113127_14184045.jpg


アルテポーベラ
unisex
リネンのBDプルオーバー
a0113127_14191610.jpg



週末にはnisicaのS/S第一弾も届くようです。


楽しみにしていてくださいね。

*お近くのかたはご来店お待ちいたしております。

宜しくお願い致します。








[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-26 14:21 | shop

25 休日

25日(火) 定休日
2人でお出かけ。
a0113127_1492770.jpg


a0113127_1494813.jpg


a0113127_1410424.jpg


a0113127_14101875.jpg


a0113127_14103117.jpg



いつもながら楽しく1日を過ごしました。

リフレッシュ完了です。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-26 14:11 | 雑記

image

24日(月)
生地屋さんへ。

太いワークパンツを作りたい。
a0113127_1425164.jpg


a0113127_143345.jpg



春モノのロングシャツ
コート風に着られて、シャツなんで、価格も抑えられるような気がします。
a0113127_1441427.jpg


a0113127_1444169.jpg


a0113127_1445582.jpg


a0113127_1451273.jpg


イメージしているときが一番楽しい。

1stサンプルが届くときの、ワクワク感。

良い仕上がりの時はテンションがあがる。
そうじゃないときは、落ち込む。

そんなのを繰り返す。

きっとこれからも...。


ひとつずつ丁寧にカタチにしていきます。




[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-26 14:08 | 製作

白いシャツ

モクシロのユニフォーム+シャツ
a0113127_9473112.jpg


そろそろ白いシャツの出番も増えそうですね。









[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-23 10:43 | スタイル

モクシロのカタチ

mokusiroの人気のカタチ
"ジョッパーズ"

春に向けていつものリネン(継続カラー/同素材)と新作のサマーウールを予定しています。

サマーウールの先上げです。

ちらっと。

ダーク杢グレー
a0113127_8553490.jpg


mokusiro

少しずつお問い合せも増えました。

すごくすごく嬉しいです。


楽しみにしていてくださいね。

もう生産に入っていますので、ご予約も可能です。
宜しくお願い致します。


4月くらいから発売しようかと思っているので、税込み¥18900となります。
unisex4sizeでの展開とさせていただきます。

多分無いと思いますが、ご予約で完売してしまいましたら、再生産できませんので、その際は心苦しいですが、ご了承の程宜しくお願い致します。

ちなみにいつものリネンは税込み¥16800(3月に発売させていただきます)となります。
ご検討なさってみてください。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-23 09:04 | お知らせ

バーバー吉野

この映画が大好きです。
荻上直子さんの長編1作目

30回くらいは観ました。

そのうち100回はいくと思います。
a0113127_19112565.jpg


人によっては1回で充分というかたもおみえでしょう。

僕は好きなものは何回観ても、台詞が分かっても、何度でも観てしまうタイプなんです。
a0113127_19133778.jpg


a0113127_19142129.jpg



服も好きなものは、もうそんなに飽きない。

食べ物屋さんでも気に入ると他のメニューも試したいのに、ここではコレ。......みたいな。

なんか損しているなぁと思いつつ、やめられません、。

そういう性分なんです。










[PR]
by sound-garden38 | 2014-02-21 19:18 | 雑記