ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

デニム

約4年ぶりにデニムを作ろうかと思っています。

なんとなくイメージはできあがりました。
a0113127_17026100.jpg


13.5oz~14ozの耳付き
もちろん加工はしません。

a0113127_1713795.jpg



ステッチの色も濃いネイビーくらいにしたいと思っています。
フロントはZIPのほうがラクで好きです。

a0113127_1725272.jpg



白いシャツに濃いデニムに黒の革靴。
そんなイメージです。

男女関係なく.......。

30 32 34 36くらいのサイズ感を予定しています。










[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-31 17:04 | 製作

DECHOの新作

from DECHO

定番もの。
新作。

いろいろ入荷してきました。

a0113127_9254773.jpg







[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-31 09:26 | NEW

LS-3 サックス

LOLO
LS-3
サックス
a0113127_1356891.jpg


2年前に当店で別注していただいたカラー

2014S/Sで正式に発売されることになりました。

定番になるかどうかは微妙です。


好きなものは色違いで。
a0113127_13573429.jpg


a0113127_13574317.jpg



やっぱなんか好きです。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-30 13:57 | LOLO

28 休日

28日(火)
今年初めて息子と2人でお出かけしました。
名古屋市科学館に向いました。
a0113127_134563.jpg

目の前の公園でご飯を食べました。
a0113127_1371575.jpg

a0113127_1372932.jpg


プラネタリウムを観ようと思ったんですが、小学生の課外授業みたいなのがすごく多く、完売....、。
次回リベンジしたいと思います。

大須周辺を散策し、いつものスーパー銭湯に寄って帰りました。

スケボーに少し興味を持ったようなので、もっと興味をもってくれれば、一緒にやりたいなと思います。


20分くらい公園でスケボーをやっている若い子たちを見ていて思ったんですが、やっぱ上手い人(常連かな)がくればみんな挨拶をしたり、なんとなく、いい意味での上下関係が存在していたように思います。

ゲームばっかりやっているような子供より、やっぱこっちのほうが僕は好きです。

過剰な期待をせず、成長を見守りたいと思います。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-30 13:19 | 雑記

30 style

30日(木)
雨雪
今日は冷え込んでいますね。
道路はツルツルで、転びました、。
いい大人が思いっきり転んで、かなり恥ずかしかったので、、。
敢えて思いっきり痛がりました(笑

寒いのでこの上にnisicaのタートルネックJKを着てきました。
復刻していただいたくらい僕は好きなカタチです。


本日のスタイル
a0113127_12385693.jpg

spinner baitのラッセルカーデ(tokubetuカラー)
LOLOのシャツ
1/2projectsのコーディロイクロップド(sample)
Blundstoneのサイドゴアブーツ
ラフなセットアップ的にまとめてみました。

子供の参観日くらいなら行けるかなと思います。
a0113127_12431399.jpg


spinnerのラッセルカーデは昨日結婚式の2次会に着るものが無いというお客さまにもご提案させていただきました。

テーラードJKのほうが個人的にもかっこいいと思うんですが、そこまで.....って時に、このカーデは重宝しますよ。
胸ポケットを無くしていたので、よりスッキリ着ていただけると思います。

シンプル過ぎるときは、インナーに少しiroを。
昨日はこのスタイルでした。
a0113127_12465072.jpg


今1/2projectsのサンプルのコーディロイを履きながら試して考えているんですが、もう少し(1センチ〜2センチ)股下を伸ばそうかな〜etc etc。

裾は最初からダブル仕上げにしたいので、お客さまを選ぶかもしれません、。
でも今ご提案したいのは、こんなかんじなんです。

今年の10月くらいには販売できるよう、あと2ヶ月くらい履いて結論を出したいと思います。

ただここ近年、コーディロイPantsの需要が恐ろしく無いので、それが一番不安材料です。


最近も作りたいものは多いので、仕入れを減らしても、自分の好きなものをお客さまにご提案していきたいです。


今は過剰なほど、お店もあるし......。

もちろん自分もそのうちの一つだと自覚し、それでも必要とされる存在になれるよう、日々努力します。

今後共宜しくお願い致します。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-30 13:01 | スタイル

I Lived In Trees

Mark Fly / The A. Lords

a0113127_14263036.jpg


a0113127_14264651.jpg


a0113127_14265562.jpg



センスのいい友人からいただきました。

この友人にいただくCDはいつも僕の好み。

すごくいいかんじでした。

当分店はコレです(笑








[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-26 14:34 | music

ムササビふたたび

EEL
ムササビシャツ

1color
ギンガムチェック

Men's
3size
S
M
L
a0113127_13335597.jpg


シンプルながらも。
a0113127_13344154.jpg


遊び心もある。
(M)を着用
a0113127_13352082.jpg


遊び心もあるけど、きちんと作り込みもされている。
a0113127_1336622.jpg



所々太番手の糸でワークっぽくも仕上げてあるし、ネーミングだけではない、EELの物作りの姿勢を感じられる1枚になっています。


さりげないギンガムですが、実はちょっと違う。

たくさん洋服を持っているかたには、こんな変化球もいいかもしれませんね。

a0113127_13391361.jpg











[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-26 13:38 | EEL

キナリ

LeCO
japan

1coloro
キナリ

unisex 3size
0
1
2

a0113127_135587.jpg


シンプルだけど、なんかちょうどいい。
a0113127_1353458.jpg


サウンドガーデンでは圧倒的にホワイトのほうが人気があるんですが、こんなキナリも僕は好きです。
a0113127_1364869.jpg


釦のホワイトとの相性がすごく雰囲気いいですよ。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-25 13:07 | NEW

SLIM FIT 819

from WORKERS
japan


こういう細身のパンツを探していて、ようやく見つかりました。
僕自身も楽しみにしていた1本です。

Men's
3size
30
32
34
a0113127_9201999.jpg


1color
チャコール
a0113127_920389.jpg


素材はコットンピケ。
a0113127_9201956.jpg




175センチ 64キロで(32)を愛用中です。
*すみません、。天気が悪く色が暗いですが、。
パンツの色目は製品の画像が近いです。
a0113127_921731.jpg


普段ぶかぶかのパンツを履いているので、久しぶりにこのくらい細いのを履くと新鮮です。

a0113127_9243041.jpg


今日で3日連続(笑
ヘビーローテンションになりそうです。

*最初履いた時は膝がすごく細くかんじましたが、少し履いていると慣れてきます。

股上も浅くないので、大人が履ける細身でスタイリッシュなパンツだと思います。

是非候補に入れてみてください。


*WORKERSのデザイナーさんは変態的(いい意味ですよ(笑)に服が好きなかたです。
こんなかたがまだいるんだなと、嬉しくなりました。
どうせなら、真剣に考えているかたの服が着たいと僕は思うのです。





[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-25 09:27 | NEW

TATAMIZEの定番

from TATAMIZE

スタンダードmodel
プルオーバー

1color
ホワイト

unisex
4size
XS
S
M
L

a0113127_913777.jpg



シンプルだけど、クセがある。
これがこのシャツの魅力なんだと思う。

a0113127_9135296.jpg



162センチで(XS)を着用
a0113127_9144339.jpg



男女共におすすめさせていただきたい逸品です。


TATAMIZEの服はやっぱ男っぽい、

Lady'sブランドにはない雰囲気です。
よろしければ取り入れてみてくださいね。






[PR]
by sound-garden38 | 2014-01-25 09:16 | NEW