ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日30日(月)をもちまして実店舗の営業は終了いたしました。

2013年も素敵なお客さまに恵まれ、たくさん楽しいことを経験させていただきました。
いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましす。

ただ個人的には不完全燃焼の1年だったように思います。
もっともっと理想に近ずけるよう日々精進していきます。
来年も何卒宜しくお願い致します。

a0113127_17321930.jpg


ではでは。
楽しい新年をお迎えください。

1年間ありがとうございました。



お正月はいつもどおり2日のみ営業させていただきます。


OPEN 12:00
CLOSE 17:00


お時間の都合が合えば、是非お立ち寄りください。









[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-30 17:43 | shop

自分の定番


白いPantsって、いまだに敬遠されるかたが多いです。
....なんとなくは分かります。

僕がなんで白いpantsをよく履いているかというとラクだからです。

白いPantsって夏みたいなイメージがあるかと思いますが、僕は秋冬のほうがよく履きます。

コートとか上着がダークなので、何をもってきても白だと合う。

汚れたら洗う。
多少のことは気にしない。

汚れる前から汚れることが気になるかたには、やっぱおすすめできませんが、。


お店でも少しずつ男性でも白いPantsを試したいというかたが増えてきました。なんか嬉しいです。

*よく履くのは2型。
mokusiroのジョッパーズとTWO MOON の"41"デイリーです。
シルエットは両極端なんですが、どっちも自分の定番になりました。

a0113127_1239596.jpg



来年は秋に向け、mokusiroで白いジョッパーズ"コーディロイ"を作る予定です。

よかったら是非お試しください。



*ブランドストーンのブーツ。
やっぱいいです。
ただ雪道はやっぱ滑るかも、です。

1月にはサイズを揃えて、また店で展開する予定です。
楽しみにしていてくださいね。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-29 12:45 | スタイル

サイズが揃いました。

from U.S.A
made in U.S.A

ガンホーのファティーグPants。

久しぶりにサイズが揃いました。
a0113127_12253357.jpg


ガンホーのPantsはかっこいいわけではない、と思う。
でも独特の青みがかった色目。生地感。

なんかちょうどいいんです。

狙っていない"普通"さが好き。

a0113127_12264484.jpg



僕が普通に履くなら(32)です。
でも大きめに履くのも好きなので、(34)も(36)も履いています。

お好みのサイズ感をみつけてみてください。


本日は(34)を。
*ちなみにベルトをハズすと、そのまま脱げます。
ぎゅ〜っと絞って、お尻がたるむくらいが好みです。
a0113127_12285712.jpg



ゆるい雰囲気が好きなかたに、おすすめの1本です。


サウンドガーデンでも、少しずつですが、浸透してきました。
嬉しいことです。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-29 12:31 | NEW

愛用品

NOUNのツールバッグ"ゴールド"

もうかれこれ4~5年くらいの付き合いでしょうか。
a0113127_13165140.jpg


ガンガン使い込みました。
a0113127_13174048.jpg


生地の色も日焼けしたりして、好みもありますが、僕は自分のもののほうが新品より好きです。
a0113127_13181782.jpg


NOUNのバッグ全般にいえることなんですが、クオリティが高い割に、値ごろ感もある。

自分でバッグを作りたいときも、NOUNと比較してしまい、ボツることが多いです。

a0113127_13211551.jpg


このツールバッグは本当に名作だと思っています。

a0113127_1322172.jpg


a0113127_13222074.jpg


a0113127_13223011.jpg



愛着もあるので、破れたら修理しても使うと思います。


自分も使っているアイテムは、よりお客さまにツタエやすいと思っています。


いいバッグだと思います。


店には僕の私物も展示していますので、比べながら....。


キャンバスもデニムも。
やっぱ使い込んだほうが、アジがでて、僕は好きです。









[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-27 13:27 | スタイル

年末年始の営業

年末は30日(月)まで営業させていただきます。


年始
いつもどおり2日のみの営業とさせていただきます。

お客さまと新年の挨拶ができれば嬉しいです。
徒歩のかたは一杯........。
17時前後までおりますので、お時間があればお立ち寄りください。



3日(金)~5日(日)
正月休み

6日(月) 名古屋&岐阜出張のためお休み
7日(火) 定休日のためお休み


8日(水)から通常営業とさせていただきます。







クリスマスですね。
a0113127_1710144.jpg




楽しくお過ごしください。









[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-25 17:13 | shop

いつもの

from フランス

今年は特に人気だったいつものマフラー。

ご自分用にも、プレゼント用にも重宝する。

巻きやすい長さだし、なんとなくかんじがいい。

a0113127_12404178.jpg



無いと言われていたんですが、粘り勝ち?
なんとか入手できました(笑

ホントに最後です。


まだまだこれから寒いです。
おすすめの巻物が届きました。



お店でお待ちいたしておりますね。








[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-23 12:42 | NEW

LS-3SG

LOLO
LS-3

今年Tokubetuに作っていただいたサウンドガーデンカラー

3年連続でTokubetuものを作っていただきました。
来年はまだ未定ですが、欲しいカラーが見つかれば、作っていただこうかなと思っています。

ギンガム
ホワイト×グリーン
a0113127_12272998.jpg


残り僅かとなりました。

a0113127_12305349.jpg


みんなが好きなわけではないと思うけど、すごくハマる人にはハマるんですよねぇ。


今年60代の素敵な女性がデビューされました。
一目惚れだったようです。

今年の赤からスタートし、白。黒。そしてギンガム。

先日も1泊2日の旅行で、行きは赤。帰りは白だと嬉しそうに語っていただき、僕もものすごく嬉しかったです。

洋服にはやっぱ魅力がある。


好きなものを好きな人たちと共有していく。
そこには年齢も性別も関係ない。


そんな店でありたいと思います。










[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-23 12:38 | LOLO

ホワイト&サックス

from Limhome
Fukuoka japan

スタンダードBDシャツが届きました。

Men's
2size
00(S)
01(M)
a0113127_1519147.jpg


やっぱメンズのシャツはシンプルなBDシャツが基本。
だと思います。

そしてこの2色ははずせない。

EELのリンカーンのようなガシガシしたコットンオックスも好きだけど、このLimhomeのは、すこし柔らかめなオックス素材で、こっちも好きです。

好みの問題なんですが、こっちのいいところは重ね着したときに、ごわつきが少ないというとこかもしれません。

ホワイト
a0113127_15241058.jpg


衿のかんじもちょうどいい。
a0113127_15242421.jpg


サックス
a0113127_15225852.jpg


a0113127_15243954.jpg



コンパクトなサイジングですので、細身のシャツが好きなかたにはちょうどいいと思います。


175センチ 64キロで01(M)を着用
a0113127_15255366.jpg


a0113127_1526277.jpg


新年に真新しいシャツをおろす。
新しい気分になる。


atarashii jibun ni naru





[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-21 15:26 | NEW

サクラコート

from EEL
サクラコートが届きました。

今年で5代目です。

毎年愛用しやっぱいいなぁと思えるコートです。

ネーミングも素敵ですが、ホントによく着るので、やっぱおすすめなんです。

1color
ブルー
a0113127_1319421.jpg



unisex
3size
XS
S
M
a0113127_1320747.jpg



175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_13204217.jpg


a0113127_13205386.jpg




これから冬なんですが、店のなかは少しずつ春物が.....。
そんな時期です。







[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-21 13:21 | EEL

来年は

mokusiro
白いコーディロイ
ジョッパーズPantsを作りたいと思っています。

白かなと思って前にサンプルを作ったんですが、出来上がったら少しクリームっぽかったので、生産を中止していましたが.....、。

先日出張したときに、いいかんじの白いコーディロイが見つかりました。

年間で履けるコットン素材もいいですが、やっぱ秋冬っぽいコーディロイも履きたいです。
よね!?
a0113127_1311013.jpg



早いですが、来年の春夏用のジョッパーズが2型上がりました。

工場さんの閑散期を利用して作り込んでいます。

継続のリネンジョッパーズ。
そしてこっちもおすすめしたい素材。
サマーウールのジョッパーズ。

来年、頃合いをみて、ご紹介させていただきたいと思っています。

どちらもunisex 4size作っています。

自信があるカタチです。
楽しみにしていてくださいね。


*あとヘビーオンスのスウェットPantsも作りたいと考えています。
最近細めのスタイリッシュなものが多いですが、僕が履きたいのは、やっぱ極太のストレート。
万人受けしないと思いますが、どうしても欲しいので、これから考えて作っていきたいと思います。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-12-21 13:13 | 製作