ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ツイードコート

from nisica
ツイードコート

1color
カーキ

unisex
3size
1
2
3
a0113127_12571978.jpg



ウール-100%で、すごくふんわり柔らかいです。

a0113127_1258213.jpg


a0113127_12581319.jpg



個人的にやっぱコレ好き!ってかんじです。



アウターもニットも出揃いました。

もうすぐ12月ですね。
ウールのアイテムの季節です。





[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-29 13:00 | nisica

1/2 projects

新レーベル

1/2 projects
ハーフプロジェクツ

タグが出来上がりました。
a0113127_858390.jpg


自分でデザインをしてもいいし、他の誰かにしてもらってもいい。


きちんとした物作り。
きちんとした販売。

価値観を共有すること。

僕には服しかないので、真摯に向き合っていきたいと思っています。


まずは第一弾。

カッティングSW
12月10日前後に発売できそうです。

春にも向けて....。

シンプルななかに、たくさんのギミックをいれました。

よかったら待っていてください。








[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-29 09:03 | 製作

S/S 展+α

25日(月) 最終のS/S展へ。
nisicaさんにお邪魔しました。
a0113127_1842476.jpg


a0113127_1843328.jpg


a0113127_18431325.jpg


やっぱ好みのものが多かったです。
a0113127_18433597.jpg


お昼からは、この日のメイン。
Sさんの就職祝いで、昼から飲みに行きました。
4時間くらい飲んだような気がします。


Sさんは僕が初めて店をOPENした時の最初の高校生。

高校生なのに、すごくしっかりしているなぁと感心させられました。

バイトして、サウンドガーデンで服を買う。
歴代で、NO1でした。

そんな彼が大学生になり、大手銀行に合格。

今も変らず、すごく好青年。

いつか僕の息子と3人で飲める日を約束し、別れました。

自宅も今は東京になってしまったので、帰省で帰ってくるってこともないし、少し寂しいですが、またいつか会えるでしょう。

20才。37才。55才。
こんな繋がりも悪くない。

年代もバラバラだけど、友達みたいなかんじが理想です。

大好きなSさん。
ひと一倍苦労してきた彼だからこそ、幸せになれることを願います。



店をやっているからこその出会い。
僕にとって何よりの.......です。




こんな出張があってもいい。

来年は2人。
東京で頑張っている彼らがいます。

彼らの親のほうが歳が近いです。
でも一緒に仲良く大好きなお酒を飲めること。

幸せなんだよなぁと思います。


期間中に息子が5才の誕生日を迎えました。
みんなに祝ってもらって、彼は幸せものです。
a0113127_1903777.jpg


ものすごく気が早いんですが、将来一緒に飲みに行きたいと思います。酒好きな親父さんなら誰でも思うことでしょうね(笑












[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-28 19:12 | 雑記

頼りになるもの

from spinner bait
japan

これ頼りになるんです。
a0113127_135762.jpg


定番のラッセルテーラードカーデ。

シャツの要素とジャケット&カーディガンの要素がうまく融合されています。

unisex
3size
38(XS)
40(S)
42(M)



オリーブラウン
a0113127_136962.jpg


色んな色が混じり合って、すごく雰囲気もいいです。

サッと羽織ってサマになる。

a0113127_1371881.jpg



"ふつう"
のなかに光るものがある。


だから永く愛され続けるのでしょうね。


これから長期間"使える"

インナーにもアウターにもなる。

そんな優れものなんですよ。








[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-28 13:10 | スタイル

これいいですよね。

from アルテポーベラ

このSW僕がすごく好きなんです。
なので、先日メーカーさんに電話して『全部ください』って...。
と言ってもあと3枚しかなかったんです。

最終の再入荷です。

ギャザリングプルオーバー
a0113127_12534324.jpg


2color
Lady's only
S

a0113127_1254851.jpg


裏が起毛していないので、春先も充分着用していただけると思います。

少し早いですが、春も見越して...。

おすすめの1枚です。



*12月には裏起毛のプレーンSW
カナダ製も届く予定です。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-28 12:56 | NEW

28 style

28日(木) 本日のスタイル

エベレスト+エレベスト
a0113127_12204778.jpg


毎年こんな格好ですが、両方をお店でようやくご紹介できるようになりました。

両方とも2色ずつ持っているので、ネイビーのエベレスト(ニット)のときは、キャメルのEELのエレベストを着ます。

どっちともに何も考えず合わせられるのが白いパンツ。

白って汚れるってことで敬遠されるかたが多いです。

もちろん、そうかもしれないんですが、汚れたら洗えばいいと僕はいつも思います。

冬も白いパンツをよく履きます。

好みの問題ですかね。





[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-28 12:26 | スタイル

ナチュラルシェットランドwool

JOHN TULLOCH
スコットランド

いつものシャギードッグのニットもいいけど、このカタチ、この素材感いいなぁと思いました。

unisex
2size
36
38
a0113127_1436558.jpg


染色していない、自然の羊毛の色をそのまま生かした100% ナチュラルシェットランドウール。

柔らかく、そして軽い。
独特のシャリ感があるのも特徴です。

このヘンリーネックのニット。
いいかんじです。




グレイッシュカーキ
a0113127_14392353.jpg


a0113127_14395030.jpg


ダークブラウン
(表記はブラックです)
a0113127_14401750.jpg



162センチで(36)を着用
a0113127_14404534.jpg


ややゆったり(38)を着用
a0113127_14411430.jpg



(38)は僕も着れます。
ジャストタイトフィット。
案外嫌いじゃないサイズ感です。


男性でも女性でも。

気に入っていただければ嬉しいです。


今期のニットはこれで出揃いました。


全部がおすすめです。

是非ご検討なさってくださいね。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-27 14:43 | NEW

来週の予定

ただいま高山に戻ってきました。

長かった春夏展も、ようやく終了しました。
たくさんの得た収穫を、お客さまと分ちあえるよう、来春も頑張りたいと思います。




ようやく冬本番を迎えますね。

ニット。アウター。
スウェット。カットソー。
まだこれからも入荷。再入荷が続きます。

Tokubetuモデルに。
新レーベルも....。

楽しみにしていてくださいね。

a0113127_15461664.jpg


12/1(月) 名古屋&岐阜出張
12/2(火) 定休日のため
2日間お休みさせていただきます。


よろしくお願いします。




[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-23 14:39 | お知らせ

Like a sweat-pants?

mokusiro
japan
takayama

1color
a0113127_13365627.jpg


約1年半前に生産したデニムです。
シンプルな5ポケットです。

あと僅かとなりましたので、再度ご紹介させていただきます。
色目が万人受けしないかもしれませんが....、。

ただ購入してくださったかたからの評判はすこぶるいいです。
が、店でもめったに試着されるかたがみえません(苦笑
a0113127_13405294.jpg


ぶち抜きリベット
a0113127_1343857.jpg


ririのZIP
a0113127_134328100.jpg


赤耳つき
a0113127_13435263.jpg



年間で履ける生地感です。

スウェットパンツはちょっと外で履く勇気ないなぁとか思っているかたには、ちょうどいいかもしれません。

膝が出る心配もないし、デニムですからね(笑

僕の私物はくったり、いいかんじに柔らかくなりました。

冬は色目が濃くなりがちなので、中和してくれると思います。

size (2)を履いています。
もっと太めに履きたいときは(3)も履きます。
a0113127_13463570.jpg



下記がストック状況です。

size
(0)×1本
(1)×1本
(2)×3本
(3)×4本

生地の都合上、再生産の予定はございません。


たまにはこんなデニムはいかがでしょうか。









[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-23 13:51 | 製作

入荷情報

今年もあたたかインナー。
"モチハダ"が届きました。

昨年もリピーターのかた多かったです。

ぎゅ〜っと締め付けられるのも、寒くなると心地良いものです。

寒がりの女性には、すごくおすすめです。
暑がりの男性には、おすすめできません(笑)。

暖かいので.......(笑)

WEBショップにもUPしました。

着て、洗って、また着る。
この冬をのりきったこときに、"いいな〜コレ"って感じていただけると嬉しいです。

着て(使って)みないと分からないことも多いですよね。

合う合わないってこともありますし....。

良かったらお試しください。

僕らには、調子いいんですよ。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-11-23 09:33 | お知らせ