ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今後の予定

a0113127_13301618.jpg


先日お客さまに誘っていただき、かに鍋をごちそうになりました。

今まで食べたなかで一番美味しかったです。
お酒もたくさん飲み、楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒させていただいた方々が最近山登りをよくしているということで、写真なんかを見せていただいているうちに僕も行きたくなってきました。

なのですごく先の話になってしまいますが、来年の7月あたりに
イベント第二弾を行いたいと思います。

これは決定事項です。(笑)

土曜日ということも決定。
その日はサウンドガーデンはお休みさせていただきます。

山登りをして、山でご飯を食べ、温泉で疲れを癒す。
夜は飲み会。

また近くになりましたら、公募したいと思います。

一緒に楽しんでくださるかたがみえれば幸いです。

僕が一番楽しみにしています(笑)

どんな服装にしようかな。





[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-30 13:38 | shop

LIKE

僕が思うセンスのいいかたから、先日いただいたCD。

一瞬にして気に入ってしまいました。

a0113127_13143544.jpg



なんか気の効いたプレゼントができる人。

やっぱ素敵なんですよね。






[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-30 13:17 | music

ワンダーバーゲージ

ワンダーバゲージより。

1color
ベージュ
a0113127_956569.jpg



デイパックを秋に向けてお探しのかたは是非候補にいれてみてください。

made in japanの物作り。
やっぱいいよな。
と思っていただけると思います。







[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-28 20:23

優しいカラー

シャルパンティエから今年もシェットランドニットが届きました。

優しい色目がすごく素敵です。

Lady's
1size
36

3color
a0113127_851407.jpg


a0113127_8515094.jpg


シンプルなクルーネックです。

ライトブルー
a0113127_8524756.jpg


a0113127_8531429.jpg


ライトグリーン
a0113127_8533546.jpg


a0113127_853447.jpg


ライトピンク
a0113127_8535945.jpg


a0113127_854938.jpg



軽くてあたたかい。

毎年のおすすめが届きました。



10月にはunisexで展開させていただく、ヨーロッパのニットがまず2型届く予定です。

クルーネックにヘンリーネック。

楽しみにしていてくださいね。








[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-27 08:57 | NEW

ウエッソン

セントジェームスのウエッソン

やっぱ定番。


2color
a0113127_12342983.jpg


unisex
2size
T3
T4
a0113127_12351621.jpg



個人的にはやっぱキナリベースのものが好きです。
上から何か羽織るときに、何も考えなくても合わせられるところが特に好きです。

キナリ×マスタード
*いつものガシガシコットンです。
a0113127_1236587.jpg

a0113127_12361428.jpg



キナリ×杢ピンク
*柔らかいほうのコットンです。
a0113127_12371777.jpg

a0113127_1237279.jpg



175センチ 64キロで(T4)を着用
a0113127_12375973.jpg


a0113127_123893.jpg


Kepaniの新色SWカーデを合わせてみました。
a0113127_12384587.jpg



a0113127_12385868.jpg


LOLOのSWカーディガンJKを合わせてみました。
a0113127_12392680.jpg










[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-26 12:41 | saint james

9/26 style

26日(木) 晴れ
高山はいつもより涼しくなってきました。

本日の出勤スタイル
a0113127_12273149.jpg


ボーダーってラクですよね。
久しぶりに昔のデッキマンボーダーを着てきました。


先日の定休日。
休みの日は基本ボーダーを着ないんですが、(だいたい息子がボーダーが多いので)なんか着たくてたまにはお揃い(もちろん同じメーカーではないんですが)でもいいかと思って.....。

結果。
やっぱ駄目でした。

なんか道行く人が、一緒だねなんて言っているような気がして(被害妄想かもしれません、。)

最初で最後と思いました。

休日は絶対ボーダーを着ないと心に決めました(笑)

難しいものですね。







[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-26 12:32 | スタイル

Sunset

from kepani

軽くてふわっと暖かい。

大好きなSWカーディガンが今年も届きました。

そしてついに新色も。

2color
a0113127_8505189.jpg


unisex
4size
0
1
2
3
a0113127_8511849.jpg



新色
杢ネイビー
*この色すごくいいかんじです。
a0113127_8515596.jpg


a0113127_852685.jpg


a0113127_8521575.jpg


僕も今年で3年目。
愛用中の大好きなダーク杢グレー
a0113127_852465.jpg


a0113127_8525592.jpg



羽織るSW
出揃いました。



メーカーさんにもストックが無いため、今期はこれで最初で最後の納品となります。

10枚程度しか当店にもストックがございません。

少量でいつも申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。









[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-25 20:31

HUNTER

ジョンスメドレー

クルーネック
メリノウール-100

model
HUNTER

2color
a0113127_1402033.jpg


Men's
S
M
a0113127_1405074.jpg



シルバー
a0113127_1411544.jpg


a0113127_1412537.jpg



ハイゲージのニットって、なんかクールな気がする。

昔から憧れのブランド。
ジョンスメドレー


こういうシンプルなものは、どう着るかが重要。

スーツの中に、大人っぽく着てもかっこいいと思う。


スーツを着ることのない僕だったら、どう着るか。


......普段着として着ます。
ここ最近はネットに入れて、洗濯機のドライモードで洗っています。

昔は大切にしすぎて、あんまり着ず、一回しか着てないでまぁいいかと置いておいて、虫に食われる。
3着ほど、ダメにしました。
(1着はうちの母親がもったいないから家で着る。と言って普段着ています(笑)

(M)を着用
今だったら普通にガンホーとかに合わせたり。
a0113127_1491440.jpg


インナーにシャツを着てることも多いです。
SWパンツなんかにも合わせます。
a0113127_1410270.jpg


安くはないけど、決して高くないかもしれない。

スメドレーを着ている日は、なんか気持ちが"しゃん"とする。


身につけるもので、なんか自分に自信が持てるってこともファッション。そして洋服の魅力なんだと思っています。


だから僕は洋服が好きなのかもしれません。

今も。
そしてこれからも。










[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-23 14:14 | NEW

変らず提案したいもの

今年もスピナーベイトのラッセルテーラードカーデが届きました。

所有されているかたはお分かりだと思うんですが、このアイテムはほんと"使えます"。

ただ羽織るだけで、誰が着ても、自然とサマになる。

ちょっとラフにも着れるし、ちょっときれいめにも着れる。

毎年の定番。


2013A/Wはこのカラーをセレクトしました。

1color
オリーブラウン

*ブラウンのような、ちょっとオリーブを混ぜたような、独特の色目なんですよ。
a0113127_11265483.jpg


unisex
4size
38(XS)
40(S)
42(M)
44(L)
a0113127_11274456.jpg


a0113127_1128969.jpg


シャツのようなJKのような。

その絶妙なミックス感が、ちょうどいい。
a0113127_11282471.jpg


175センチ 64キロで42(M)を愛用
a0113127_1130932.jpg


a0113127_11302047.jpg


a0113127_11305170.jpg



色がうまく出ませんでした。
申し訳ございません。

この色目がすごく近いと思います。
a0113127_1131629.jpg



セーターっぽくもあるけど、セーターではない。

僕はいつもネットに入れて、洗濯機で洗っています。
*裏返したほうがよりベストだと思います。
ご参考までに。


普段すごくカジュアルなスタイルのかたにも是非取り入れていただきたい1枚です。

実店舗でも初めてこういうのを着たかたの反応はすこぶる良いです(笑)。


なんてことないんだけど、なんかちょうどいい。

毎年同じことを言ってる気がするんですが、やっぱコレいいです。

本日より販売させていただきます。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-22 11:35 | NEW

new color

セントジェームス
ウエッソン

2013A/Wカラー

1color
ブラック×ブルーパープル
a0113127_1114204.jpg


unisex
3size
T0
T3
T4
a0113127_11144177.jpg


ボートネックTEEの代名詞
a0113127_11152280.jpg


175センチ 64キロで(T4)を着用
a0113127_11161773.jpg



セントジェームスのウエッソン
ガンホーのファティーグ
ビルケンのボストン

ベーシックなアイテムだと思うし、やっぱ完成されているんだと思います。


20年後も30年後も変らず着ていたい。
身にまとっていたい。









[PR]
by sound-garden38 | 2013-09-22 11:20 | saint james