ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

白いシャツの店

a0113127_18572956.jpg

a0113127_1901179.jpg


a0113127_190475.jpg


a0113127_1911684.jpg


a0113127_1913830.jpg


a0113127_1925868.jpg


a0113127_1932099.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-31 20:12

すごくシンプルなシャツ

mokusiro

1color
a0113127_8452728.jpg


unisex
4size
0(XS)
1(S)
2(M)
3(L)
a0113127_846105.jpg


サウンドガーデンに並べている白いシャツは思い入れもあるし、手前味噌ですが、いい品が揃っていると思っています。

でもmokusiroでもそれに負けないものが作れるはず。

そしていつも考えていることは店にあるものとかぶらないものであること。

ガシガシしたコットンのシャツが多いので、僕が今回作ったのは2重ガーゼの肌触りも柔らかく着やすいものをご提案させていただきたいと思いました。


デザインは、すごくすごくシンプルに落とし込みました。
a0113127_8505640.jpg


10年前だったら、いろんなディティールをこれでもか!と取り入れていたように思います。

年齢と共に、自然なものを好むようになりました。
a0113127_853993.jpg


足すよりも引く。
ここ最近は常にこの考えがあり、引いていったなかにある何か。
そんなものを表現できたらいいなと思っています。

細かいステッチワークだったり...。
a0113127_854139.jpg


a0113127_854977.jpg


すごく考えて作ったもののの仕上がりは、ある意味"ふつう"なものになっています。

でもそれがいい、それでいいと思う。

何回も着て、何回も洗って。

なんかこのシャツよく着るな。
好きだわ。って思っていただけると最高に嬉しいです。


175センチ 64キロでsize2(M)を着用。
a0113127_85805.jpg

a0113127_858877.jpg


世の中にすごくたくさんある白いシャツ。
その中でどれをセレクトするかは人それぞれ。

いいものもあれば、そうでないものもある。
みんなが気に入るものってものも存在しない。

だけど自分で考えたmokusiroのシャツなので、僕としてはもちろん自信をもっておすすめさせていただきたいと思っています。

この秋に購入したい白いシャツのひとつの候補にしていただけると幸いです。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-31 09:04 | NEW

白いシャツと白ワインと

30日(金)
楽しい時間を過ごすことができました。

来てくださったお客さま。
坂本酒店の坂本さん。
本当にありがとうございました。

僕のなかでは100点満点の出来だったと思います。
a0113127_8391738.jpg


またいつか。

そんな刺激を久しぶりに受けた良い1日を過ごしました。

本日31日(土) 1日(日)はいつもとちょっとだけ違ったサウンドガーデンになっていると思います。

お時間がございましたら、お立ち寄りください。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-31 08:44 | shop

ことだま 1

"あるのはただ、前進してゆく力だけだ。
その力を創造しなければならない。
解決なぞそのあとで見つかる。"
サン=テグジュペリ
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-30 09:27 | 雑記

東京出張にて

8/27(火) 東京出張でした。
来S/Sの展示会で、4社にお邪魔しました。

どれも良くって、目移りしてしまいました。

出張に行って、作り手のかたなどのお話を聞けること。
やっぱこれが一番の収穫です。

写真だけ送ってもらっても、やっぱその奥にあるものは実際に会って話さないと分からない事が多いです。

今回の展示会では、すごく自分にとって有意義な話をお聞かせいただくことができました。

同じようなことを、もっともっと前から考え、実践されているかたの言葉は深く胸にささりました。

最後はいつもお世話になっているかたと一杯。
彼からいただいたCD
a0113127_18525053.jpg


今日お店で聴きました。
イントロを聴いただけで、コレ好きだわって思いました。
今日からかなりヘビーに愛聴しそうです。

きっとこのCDも僕が好きそうと選んでくれたんだと思います。
そんな人って僕はすごく素敵だなと思うんです。

僕もそんな人になりたいです。


疲れたけど、すごく有意義な東京出張でした。

ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-28 18:58 | 雑記

これからのもの

mokusiroのボートネックSW
a0113127_1885624.jpg


今生産に入っています。

4回くらいはサンプルを作ったような....。

シンプルだからこそ細かいところも作り込みました。

9/中旬くらいには発売できると思います。

ふわっと軽くてあたたかい。

是非候補にしてみてください。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-25 18:14 | 製作

goroutaの秋

8/25(日)

from gorouta
a0113127_8571761.jpg



起毛チェックシャツ
1color
a0113127_85757.jpg


Men's
2size
S
M
a0113127_8575262.jpg


素材はコットンです。

ネルシャツってかんじのゴツいかんじではなく、さらっとしているのですごく着やすいです。
秋冬を意識し、少し起毛させました。

goroutaのチェックを毎年仕入れます。
柄の出し方がすごく好みなんです。

a0113127_913981.jpg


素材の選び方。
ボタンの選び方。

goroutaのセンスがやっぱ好きです。
a0113127_922788.jpg





コットントラウザーズ

1color
オリーブ
a0113127_921562.jpg


Men's
2size
S
M
a0113127_924071.jpg


今期はフルレングスを選びました。
a0113127_931366.jpg


シルエット。
ディティール。

やっぱgoroutaだと思わせてくれる1本です。
a0113127_934658.jpg



goroutaの秋も少しずつ立ち上がりました。
a0113127_935752.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-25 09:05 | gorouta

Limhomeのボーダーのこと

a0113127_18414927.jpg


いろんなボーダーのTシャツがある。

僕は思う。
このLimhomeのボーダーはすごくきちんと作ってある。

すごく誠実な洋服。
作り手の人となりが表現されているのではないでしょうか。

ボートネックまわりの処理。
裾のスリット。
カンヌキの配色。
サイズ感。

セントジェームスが好きです。

でもこっちもやっぱいいんですよねぇ。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-24 18:29 | スタイル

ヒグラシシャツ

24日(土)

from EEL

秋の季語にもなっている蜩(ヒグラシ)。

そんなヒグラシを連想させてくれる、なんかいいシャツが届きました。

1color
インディゴ

unisex
3size
XS
S
M
a0113127_9362622.jpg


シャツだけど羽織りとしても重宝しそうですね。
a0113127_9365293.jpg


サクラコートのように無双縫いで、2枚仕立てで仕上げました。
a0113127_938437.jpg


a0113127_9382454.jpg


個人的にも"インディゴ"のアイテムってなんか惹かれます。

肩まわりもゆったりした作りで、着丈も長めになっています。

175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_9395122.jpg


横からの雰囲気も好きです。
a0113127_9401832.jpg


羽織りとしても重宝するはずですよ。
a0113127_941212.jpg


これいいですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-24 09:41 | NEW

リンカーン

from EEL

いいものはいつだっていい...。

"リンカーン"
きちんとした、一番オーソドックスなタイプのBDシャツです。

ガシガシしたコットンオックスで仕立てられています。
毎シーズンの立ち上がりには当店にも届くようになっているんですよね。

着込んで、ちょっと褪せたくらい馴染んだもののほうが好きです。

1color
ホワイト
a0113127_1514073.jpg


unisex
3size
XS
S
M
*今期はLady'sの(XS)までセレクトしました。
a0113127_15144421.jpg


いい意味の普通。
a0113127_1516106.jpg


"普通"のものほど、作るのは難しいんです。

このリンカーンは間違いない。
そういつも僕は思っています。
a0113127_15163266.jpg


シンプルななかにEELのこだわりが詰まったシャツ。
a0113127_15181552.jpg


サウンドガーデンとして。
欠かせない定番のひとつだと思っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-08-23 15:19 | EEL