ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

LS-3 ホワイト

定番のホワイト。
全サイズ揃いました。

いいと思ったものを"いい"と言い続けられること。
すごく幸せです。


何年後でも言い続けると思います。

好きなものはもうあんまり変らないと思うので...。
a0113127_14583953.jpg



僕はこのシャツが好きなんです。

なので今日もこのシャツをサウンドガーデンから、提案し続けたいと思うんです。


サウンドガーデンに欠かせないアイテムのひとつ。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-31 15:02 | LOLO

8/4 5 6 7

8月4日(日)〜7日(水)
4日間お休みさせていただきます。
a0113127_915195.jpg


4日(日)〜6日(火)は夏休みとさせていただきます。
少しだけ家族でゆっくりしたいと思っています。

7日(水)は東京出張
来S/Sの展示会に行ってきます。

何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-29 21:08 | お知らせ

27 style

27日(土)
本日の出勤スタイル
a0113127_1238181.jpg


前に作ったmokusiro×6Shikiの"overnight trip"というバッグ。
だいぶアジが出てきました。

自分でいうのもなんですが、このバッグ、やっぱいいよなぁと思います。
a0113127_12393611.jpg


いつか再生産したいです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-27 21:00

Royal mail Letter bag

デッドストックの状態で見つかりました。

made in England

2color
a0113127_1325660.jpg

a0113127_13251967.jpg


レッドはファーストクラス専用
a0113127_13255391.jpg

a0113127_1326239.jpg

a0113127_13261363.jpg

こういうのに目がないんです。

グリーンはセカンドクラス専用
a0113127_13282759.jpg

a0113127_13284268.jpg


少量のみの入荷となりました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-27 13:32 | NEW

Hechstmass

100年を超える歴史と経験から、メジャーの世界的なメーカーとして知られるドイツのヘキストマス社のキーホルダー付きメジャーが届きました。

made in germany

5color
a0113127_13163484.jpg

a0113127_13164653.jpg

POPで可愛いです。
a0113127_1317337.jpg


仕事柄、メジャーは必需品なんですが、すぐ無くす僕。

そんなとき。
コレに出会いました。


1.5Mまで計測できます。
a0113127_13191394.jpg


裏面はインチ表示となります。


レッド
a0113127_13195595.jpg


ブラック
a0113127_13203117.jpg


ホワイト
a0113127_13205122.jpg


ネイビー
a0113127_13211063.jpg


イエロー
a0113127_13212271.jpg


こういう小物って男性のほうが、グッとくるかもしれませんね。

ドイツ製のメジャーですよ(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-27 13:21 | NEW

S&G

from Limhome

ガシガシコットンのボーダーカットソー

1color
ホワイト×ロイヤル
a0113127_14204998.jpg


unisex
3size
00(Lady's)

00(Men's S~M)
01(Men's M~L)
*同じ(00)という表記で、紛らわしく申し訳ございません。
a0113127_14225947.jpg


ボートネック。8分袖。
a0113127_14232032.jpg


この手のはセントジェームスにまかせようと思っていました。


でも、やっぱ別物なんですよね。

ガシガシしながらも、柔らかみのある素材感。

ボートネックまわりの処理もmade in japanらしく、きちんと縫製されています。
a0113127_1425355.jpg


ホワイト×ロイヤルにオレンジのカンヌキがすごくいいかんじです。
a0113127_1426683.jpg


a0113127_14261841.jpg


Limhomeの洋服は真面目で誠実。

営業のかたがたも対応がきめ細かく、すごく好きなんです。


ただのボーダーでしょって言われるかたもいるかもしれません。

.....そうかもしれません。
ただどうせなら、きちんとした人たちが真剣に考えている服を着たい。

僕はそう思うんです。


175センチ 64キロで(01)を着用
a0113127_14304540.jpg


また1枚僕のクローゼットにもボーダーが増えることになりそうです。 っていうかなりました(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-26 14:32 | NEW

Cucchiaio

25日(木) 下呂市萩原町のクッキアイオさんにお邪魔しました。

この雰囲気が僕は好きです。
a0113127_1343370.jpg


高山市内から車で約1時間弱くらいです。
a0113127_13445125.jpg


この日は地元で有名な坂本酒店(久々野町)さんのワイン会もあるということで、バスで行ってきました。

シェフのGOさんと坂本さんのコラボレーション。

僕はワインにはまったく詳しくないけど、この料理だからこのワイン。このワインだからこの料理。

完全に2人のハーモニー酔っぱらってしまいました。

すごく楽しく、そして美味しく、本当に行って良かったと思いました。

また行きたいと思います。


ひとりで大丈夫かな、と思っていたんですが、偶然知っているお二人も来られていたので、すごく安心しました。

内容はこちらから
*rikaさん勝手にのせました。すみません、。


今回でこのワイン会が16~17回目みたいだったみたいでした。

初回から皆勤のマダムが『死ぬまで通うからね』とGOさんにかけた言葉が忘れられません、。

こんなことを言ってもらえるGOさんがすごく羨ましく、ものすごく嫉妬しました(笑。

料理人ってやっぱかっこいいです。

クッキアイオ
a0113127_13562591.jpg

僕のおすすめのお店です。





サウンドガーデンだったら。

"白シャツと白ワイン"

こんなのもいいよなぁと考えつつ.......。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-26 14:08 | 雑記

ムササビ

from EEL

秋冬第一弾。

ムササビシャツ

1color
ギンガム(ホワイト×ブルー)
a0113127_8555698.jpg


Men's 3size
S
M
L
a0113127_856223.jpg



生地はサラッとしたコットンで、年間を通して着られる仕上がりです。


展示会でコレ好き!って思いました。

メンズだとなかなかこういう遊びのあるシャツが無いんですよね〜。

遊び過ぎても嫌だし.....、。

普通だけど、オ〜っていう(笑

a0113127_8585954.jpg


a0113127_8592293.jpg



175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_8595741.jpg


袖と身頃のつなぎ目もないんです。
a0113127_90584.jpg



シンプルさのなかにある少しのスパイス。

こういうの待ってました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-26 09:03 | EEL

大人の赤

from LOLO

秋冬第一弾。

LS-3
RED
a0113127_1124259.jpg


unisex
3size
S(Lady's)
M
L
a0113127_1131755.jpg



こんな赤。
待ってました!!

*素材はいつもと同じコットンです。
a0113127_1135957.jpg



175センチ 64キロで(L)をややゆったり着用
a0113127_1152433.jpg


a0113127_1153489.jpg


シンプルななかにも刺がある。

LOLOらしい1枚に仕上がりました。

大人のかたにおすすめさせていただきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-25 22:42

EELのイージーpants

from EEL

"オーガストパンツ"

1color
ブラック
a0113127_17525540.jpg


もうすぐ8月ですね。
なので"オーガストパンツ"とネーミングされたイージーパンツをご紹介させていただきます。

unisex
4size
XS
S
M
L
a0113127_17535256.jpg


シャツ生地でも使えそうなサラッとしたコットン。

タイパンツをEEL流に昇華したアイテムです。
a0113127_1755381.jpg


ウエストはゴム&ヒモ仕様。
a0113127_17552631.jpg


a0113127_17555133.jpg


夏でもショーツを履かないかたに。

涼しげだけど、なんか洒落てる。

そんな1本に仕上がりました。


175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_17573367.jpg


個人的にこういうの好きです。

なので、もちろんオススメです!!
[PR]
by sound-garden38 | 2013-07-24 17:58 | NEW