ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本質を知る

今朝読んでいた本にこんなことが書いてありました。


本質とは、
語らずともただそれに触れただけで、わかってしまうもの。
あまりの美しさに、拝みたいような気持ちにさせられるもの。
そのくせにシンプルで、わかりやすく、
身近なものとして感じることができるもの。


なんか深いよなぁと思いました。

まだまだだなと。

ただこんな本質を知る人でありたいと願うんです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-29 09:53 | 雑記

羽織もの

from spinner bait
japan

これからの季節にちょうどいい、羽織ものが満を持して届きました。

もちろん夏はTシャツでしょとか、暑くて着ないというお客さまもおみえかと思います。

ただ年齢を重ねていくと、ちょっと物足りないってときもあるし、なんか半袖TEEだけだとちょっとウクよなっていうシチュエーションもあるんですよね。

そんなときにおすすめなのがこのカーディガンJKなんです。

1color
ネイビー
a0113127_9232721.jpg


Men's 3size
40(S)
42(M)
44(L)
*かなりタイトなので、女性でも大丈夫だと思うんですが、デザインはやはりメンズな雰囲気です。
a0113127_9242585.jpg


パイル素材(コットン-100%)で、カットソーなんで、すごく着やすいんです。
a0113127_9263743.jpg


パイルでもクレーターパイルというすこし表情のある素材なので、なんか大人っぽい。

僕は好きでVのカーディガンをよく着るんですが、カーディガンは苦手っていう男性も多いです。

これは衿もあり、カバーオールの要素も取り入れてあるので、比較的すんなり取り入れていただけると思うんです。

3つボタンでパッチポケットが3つ。
分かりにくく申し訳ございません、。
a0113127_929168.jpg



175センチ 64キロで42(M)を愛用しています。

*くどいですが、袖がかなり細いので、(ロンTEEくらいの袖幅に感じます。)僕は中にシャツを着るなら、44(L)を選びます。

カットソーの上からサラッと羽織るので、42(M)を少し伸ばしながら着ています(苦笑
ちょっと引っ張るとちょうどいいんですよ。

a0113127_9334379.jpg


a0113127_933543.jpg


個人的にはこんなかんじで着ることがこれから増えそうです。
a0113127_9353887.jpg


良い素材をシンプルなデザインに落とし込む。

普段着るなら、このくらいがちょうどいい。

おすすめの羽織ものです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-28 09:37 | NEW

Tokubetus model"2" 4周年

from nisica

ゆったりプルオーバー
リネンモデル

1color
チェック

unisex
3size
1
2
3
a0113127_12425710.jpg


nisicaの選ぶチェックの生地はいつも、なんかかんじがいいんですよね。
a0113127_12431021.jpg


サウンドガーデンでは女性のお客様に特に人気のカタチなんです。
a0113127_12433948.jpg


僕は裾の白いラインが好きなので、復刻していただきました。
a0113127_12451610.jpg


175センチ 64キロで(3)を着用
"ゆったり"プルオーバーというネーミングのとおり、通常よりもゆったりしたサイジングになっています。
a0113127_12464934.jpg


a0113127_12491548.jpg




サイズ(1)をメインにして作ってありますので、(2)(3)は少量での展開となります。ご了承ください。

a0113127_124214100.jpg

Iさん。
お花届きました。
本当にありがとう!!
僕もあなたのような優しい男になりたいといつも思っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-28 06:01

6月27日

僕にとって忘れられない日。
6月27日。

朝早く目が覚め、6時くらいから店にいました。
a0113127_12305885.jpg


4年前より植物も大きくなってきました。
a0113127_12313743.jpg


a0113127_1231569.jpg


a0113127_123268.jpg


今日も元気でサウンドガーデンをOPENしています。

出勤スタイル。

自分の定番。
mokusiroの麻のシャツ。
a0113127_12325414.jpg


3年間毎年作って、販売させていただけることを誇りに思っています。本当にありがとうございます。

a0113127_12335082.jpg


特に変ったイベントごともないです。
すみません。

ただお客様がお買い物をしてくださって、"良かった"と思っていただけるお店になれるように。と思って、日々を過ごしています。


4年間楽しい毎日を過ごさせていただきました。
みなさん。
本当にありがとうございます。

5年目ももっともっと日々精進していきたいと思っています。
今後共宜しくお願い致します。

サウンドガーデン 宮ノ腰
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-27 12:37 | shop

Tokubetus model"1" 4周年

6/27(木)でサウンドガーデンが4周年を迎えることができました。
みなさんのお陰でここまでこられました。
本当にありがとうございます。

今回は2型メーカーさんにご無理を言って、記念modelを作っていただきました。

from DECHO
ディアハンター

1color
ブラック
a0113127_10295614.jpg


以前観光に高山にみえたお客さまがこの"カタチ"を被っていました。すごく似合っていて、僕も欲しいってなったんです。

無理を言って被らせていただき、やっぱいいってなって、今回実現しました。

a0113127_1032373.jpg


a0113127_10322986.jpg


a0113127_10323998.jpg


サイズはフリーとなります。

a0113127_1033745.jpg


たまに後ろ向きで被ることもあります。
a0113127_1034219.jpg


これからの僕の定番になりそうです。

すごく気に入っています。

なんとなくで言えば....。

DECHOだったら、ボールキャップよりは、バリスタとかバイカーズキャップが好きなかた。

一般的だったら、ハンチングよりはキャスケット派。

そんなかたには最適なのかなと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-27 10:37 | NEW

26

26日(水) 雨
ただいま高山に戻ってきました。

また1週間宜しくお願い致します。
a0113127_1042319.jpg


24日(月)は東京出張でした。

春夏のインポートの1回目。
いいかんじのリネンコートなんかがあり、なんとなく2014S/Sサウンドガーデンとしての、構成ができてきました。

担当者のかたともたくさんのお話をさせていただき、今後の方向性もみえてきた。そんな大切な1日を過ごすことができました。


25日(火)は定休日。

息子が終日熱をだしていたので、ずっと2人で寝ていた休日。
早く良くなってほしいです。

寝すぎて、腰が痛いです、。

という2日間を過ごしました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-26 10:04 | shop

ふと、思う。

22日(土)
地元のかた。
遠方のかた。

少ないけど、濃い1日でした。
ありがとうございました。


日々精進。

以前の自分のブログを見るのは照れくさい。

でも久しぶりのかたとお会いすると、あの時の自分ってどんなんだったかなって、読み返す。こともある。


"新しいモノを作るには新しい自分であるべき"

常に新しい自分でいたい。

なんかふと、思いました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-22 19:43 | 雑記

15 TEE

from 15
japan

VネックのポケットTEE

1color
ホワイト
a0113127_13124.jpg


unisex
3size
1
2
3
a0113127_1313174.jpg


今年はVネックもポケットTEEも並べるつもりはなかったんですが、(TATAMIZEのポケットTEEを除いてですが。)コレに出会ってしまったんです。

結構度詰めのヘビーな天竺なんですが、固さはないです。
透けないし、この素材感すごくいいです。
a0113127_1323142.jpg


15と一目で分かるポケット。
ただ15を知らない人がみたら、......。
なので、このくらいの特徴はありだと思いました。
a0113127_1343123.jpg


ネック開きもそれほど深くない。
でも、浅くはない。

袖幅が細い。

15のバランス。

a0113127_1354663.jpg


175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_1361898.jpg


a0113127_1363054.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-22 13:07 | NEW

short-sleeve shirts sample 2

来年に向けて半袖シャツの2ndサンプルに入ります。

ラスティックシャンブレーとネーミングされたいいかんじのリネン/サックスを見つけました。

どんなかんじになるか楽しみなんです。
a0113127_9534488.jpg


あまり出来が良くなければ、長袖にするかもしれません。
その際は、またRE-START。

それもまた楽しい。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-21 09:55 | 製作

gold

from NOUN
"ゴールド"
size L

再入荷致しました。
a0113127_19264027.jpg


"使える"バッグだと思います。

いつもおすすめできる逸品です。。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-06-20 19:27 | NOUN