ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

eternal sox 揃いました

Act13
from japan

ようやくLady'sサイズも揃いました。

Men's 1size free
Lady's 1size free

5color
a0113127_125311100.jpg


a0113127_12533250.jpg


a0113127_1253421.jpg


ベージュが新しく仲間入り。
a0113127_1254586.jpg


a0113127_1254179.jpg


僕は全色愛用しています。
その日の気分、パンツの色。
全体の色目に合わせて、どれかを選ぶ。

自分だけのこだわり。
自己満足かもしれません。


このての靴下をよく見かけます。

どれがいいのか正直分かりません。

ただひとつ言える事。

この靴下は間違いなく"いい"。
と、僕らは感じています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-31 13:00 | NEW

リネンのストライプ

from TATAMIZE
japan
仙台

リネンのシンプルなプルオーバー。
シンプルなストライプ。

Men's
2size
S
M
a0113127_912152.jpg


a0113127_9121445.jpg


a0113127_9124431.jpg


a0113127_91373.jpg


a0113127_9131873.jpg


シンプルなんだけど、作り手の情熱と愛情が溢れたシャツです。

ただ売り上げをあげるためのツールとして適当に作られたシャツではない。

100回くらい着て、そこからみえてくる"何か"がある。
そんな気がします。


服に真摯に向き合う姿勢も共感できます。
すごくかっこいいんですよね。

男が惚れる男が作る服。

TATAMIZEの服は僕にとって、そんな存在です。


申し訳ございません。
完売となりました。
次回の入荷は6/5前後となります。
ご了承くださいませ。


気に入ってくださったみなさん。
本当にいつもありがとうございます。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-30 09:20 | NEW

27 28

27日(月) 店はお休みさせていただき、朝から作業。

WEBショップでご購入してくださったお客さまへの発送業務。
*いつもみなさん、本当にありがとうございます。

新製品のチェック。
洗い加工などなど。


5/27 style
スピナーのカットソー。
やっぱ着る機会が多いです。
a0113127_14491526.jpg


このバッグの中身は。
a0113127_14493647.jpg


リネンのカットソー。
a0113127_14502071.jpg


出来上がったんですが、納得できないところを.....。

再度乾燥機にかけ、これから家で洗って、干して。

なので本当は発売できたんですが、天候との兼ね合いで少し先になりそうです。


少し花を足しました。
なんか黄色な気分。

これから適材適所のポジションに配置します(笑。
a0113127_14563223.jpg


休みでしたが、久しぶりのお客様もご来店してくださり、なんかいつもより忙しかった1日でした。

ありがとうございました。

ということで、店内メンテナンスは次週に持ち越しとなりました。
申し訳ございません、。


28日(火) 定休日

息子と愛知県の戸田川子供ランドで遊びました。

近くのコンビニ弁当で昼食。
外で子供と食べる食事はなんだって美味しい。

a0113127_1572412.jpg


今まで敷物の上に直接弁当とかを置いて食べていたので、息子はなかなか足のやり場に困っていました。、

僕みたいにあぐらをかけず、膝を立てて食べては怒られ、を繰り返していました。

今回は近所のホームセンターで小さいテーブルを買って持っていきました。

すると......。

最後まで正座をして食事をしていました。

親バカで申し訳ないですが、初めて彼が正座をして食事をしているのをみて、なんか嬉しかったです。

子供って、適応力がすごいんですね。

そもそも正座できることも知りませんでした。

1週間に1回しか遊べないかわりに、その1回を2人で最高に楽しみたいと思っています。


店をお休みさせていただき、こんな2日間を過ごさせていただきました。いつも休みが多く、申し訳ございません。


また本日から頑張ります。

宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-30 06:42

シンプル+α

orijinal

1color
チェック

a0113127_13323945.jpg


*私物を撮影しております。
a0113127_13331251.jpg


2size
S
M
*細身なので、(S)は女性でも履けるようなサイズ感だと思います。


画像では分かりずらいと思いますがシンプルなストレートです。
a0113127_13345942.jpg


ブルーとブラウンがベーズの柄です。
a0113127_13351164.jpg



シャリっとしつつ、馴染みやすい、そんなコットン素材なんですよ。(分かりにくいですよね。すみません、。)



これからの季節。

個人的にトップスが白の無地が多いので、たまにはこんな変化球もいいのかなと思いました。


チェックのパンツ。
懐かしいってかたもおみえかもしれませんね。

自分が履くのを前提にしているので、そんなに派手ではないと思います。

いつものシンプルなスタイルに+αで....。

たまにはいいのではないでしょうか。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-29 13:41 | NEW

おこころあたりのかたは....。

申し訳ございません。
26日(日)の夜から27日(月)の朝にかけて
メールをしてくださったお客様。

2件くらいあったと思うのですが、迷惑メールと一緒に削除してしまいました。

内容も確認できておりません。

もしおこころあたりのあるお客様がおみえでしたら、申し訳ございませんが、再度メールをお願い致します。

基本的にすべて返信させていただいておりますので、返信が無いなと思われる方は、お手数ですが、宜しくお願い致します。

a0113127_914368.jpg


今後はいっそう注意致します。

何卒宜しくお願い致します。

miyanokoshi
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-27 09:12 | お知らせ

5/26 style

26日(日) 快晴

今年初のショーツで出勤。

ショーツのときは、上にボリュームが欲しいので、リネンコートを着ています。

そしてこの年にして(子供の時のぞきます)、初めてショーツ+ソックスにチャレンジ。

Act13のY氏が夏はいつもショーツにソックスにビルケンとかって言っていたので、僕も.....。

まだ若干の違和感があるんですが、ある本にこういうことが書いてありました。


「歳を重ねるごとに、より変らなければならない。」

a0113127_12414342.jpg


来年には今感じる違和感が、僕のなかでのスタンダードになるかもしれません。

暑い時は脱ぐ。
a0113127_1243843.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-26 12:44 | スタイル

フレンチリネンのプルオーバー

from Takayama
japan

orijinal

4color
a0113127_921425.jpg


薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいいかんじのリネン素材をみつけ、これで仕立てた服を着たいというところから企画しました。

"いいサックスがない"ので、製品染めで自分が着たい色目を出しました。
.......ただし、。





1stサンプルから。
10ヶ月くらい経ったかもしれません。

ようやく完成しました。

ホワイト
a0113127_9233188.jpg


サックス
a0113127_923471.jpg


ミッドナイト
a0113127_9243042.jpg


アプリコット
a0113127_9244519.jpg


unisexで4size展開です。
44(Lady's)
46(S)
48(M)
50(L)
*あくまでも目安となります。
好きなサイズで好きなように着て欲しいと思います。


デザインはよい意味での"ふつう""standard"を目指しました。
a0113127_9264872.jpg


何回か作ったんですが、前立ての幅はシャープにしすぎず、クラシックに仕上げました。

着やすいように前開きも深くも作ってみたのですが、やっぱこのボタンの数で、この開きの具合が着た時に一番しっくりきたんです。
a0113127_9273130.jpg



カフスの幅ももちろん自分好みにしました。
a0113127_9313031.jpg

このくらい細いほうが、クルクルとロールアップするときに、ちょうどいいんです。

僕は2~3回ロールアップして着るのが好きです。


身長175センチ 64キロで48(M)を着用
a0113127_9322663.jpg

a0113127_9323679.jpg


a0113127_9325340.jpg

a0113127_933339.jpg


パンツにタックインしない想定で作ったので、着丈はやや短めに仕上げました。

これからの季節に。

カットソー代わりにご愛用していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。


お詫び

生産前からサックスを欲しいとおっしゃってくださるお客様がたくさんおみえでした。

製品染めの段階で、思わぬトラブルがあり、サックス&アプリコットの46(S)48(M)はすべてB品となりました。

期待してくださったみなさん。
本当に申し訳ございません。

サックス&アプリコットは44(Lady's)&50(L)のみの販売とさせていただきます。

何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-25 09:39 | NEW

GOODなWEAR

from GOODWEAR
U.S.A

今年もこのヘビーTEEが届きました。

4color
unisex
S M L
a0113127_13263995.jpg

a0113127_13265777.jpg


a0113127_1327999.jpg


毎年このTEEシャツをお求めくださるお客様がおみえです。

みんなが気に入るとは限らない。

ただ、誰かの"コレ"ってなるものをご提案できたことに、すごく喜びを感じます。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-24 13:30 | NEW

5/24 style

24日(金) 快晴
今日もいい天気ですね。

今年の夏は例年よりも暑いようです。
......どんな夏になるんでしょうか。

いつもと変りませんが....。
昨日とシャツが違うだけ(笑

もちろん中のTEEは着替えています、。

この時期からは僕はリネンシャツが多いです。
a0113127_12244857.jpg


ボーダーのソックスもすごくお気に入りです。

早くWEBショップにもUPしたいんですが、"帯"がまだできてないので、もう少しUPは先になりそうです。

a0113127_12253323.jpg



トートの中には洗いをかけた本生産の商品。

サンプルで何回か洗いをかけて、干して、伸びをチェックしているTシャツ。

先日の展示会でみつけた、シンプルで、なんかいいクルーネックのTシャツなんかが入っています。

a0113127_12291976.jpg


僕なりに自信をもってお客さまにご提案できるよう、まずは自分で着て洗って.....。

で、"いいか" "よくないか"を決めています。

"いい"っていう基準も独断と偏見なんですが。

"いい"と思える洋服をたくさん増やしていきたいと思っています。

それが今自分にできることなのかなと思うんです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-24 12:31 | スタイル

もうすぐ...。

新作。

今回はポケット袋にスタンプを。
a0113127_15324991.jpg


洗ってみて、あんまり落ちなければ完成です。

珍しくチェックのパンツ。

細身のストレートです。
a0113127_15325217.jpg


約8年前に作ったカタチ。

復刻してみました。

オリジナルです。

週末には店頭に並ぶと思いますよ。

トップスは無地が多いので、ちょっとパンツで色を取り入れてみたいと思っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-05-24 06:34