ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

start

4月が始まりましたね。
a0113127_17513149.jpg


今回も岐阜へ新作のパンツを持って商談してきます。
シンプルで、"ふつう"なパンツを1型作りたいと思っています。


本日から新しい生活が始まるかたもおみえですね。
不安と期待の入り混ざる季節。

是非頑張ってください。





*Hさん。
応援しています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-31 17:52 | お知らせ

リネンジョッパーズ"2"

mokusiro
from Takayama
japan

今年もリネンのジョッパーズを作りました。

unisex
4size
0(XS) 1(S) 2(M) 3(L)
a0113127_17275091.jpg


杢グレー
*昨年よりも少し濃いカラーにしてあります。
a0113127_17281816.jpg


ウエストまわりはゆったりさせて、膝下からマイルド(?)に絞っています。
a0113127_17285145.jpg


好き嫌い分かれるかと思いますが、僕は好きです。
a0113127_17292538.jpg


昨年2本をヘビーに履きました。
a0113127_17303019.jpg

なので、自信を持っておすすめさせていただきます。

ポケットの袋とかも全部リネンで製作してあるんですよ。
もちろんZIPはririのものです。
a0113127_17312887.jpg


a0113127_17354274.jpg


僕も自信があり、昨年お客さまにもすごく好評でした。

永く作り続けるのが目標です。

175センチ 64キロで(2)を着用
a0113127_17393128.jpg


お待たせ致しました!!
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-31 17:41 | NEW

ハウスワーカー

from DECHO
"ハウスワーカー"

再入荷致しました。

2color
a0113127_14105387.jpg


ここ最近お店ではすごく人気のこのカタチ。
a0113127_14112952.jpg


特に女性のお客さまに人気なんですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-31 14:12 | お知らせ

僕のおすすめ。

これおすすめです。
a0113127_13264193.jpg


昨年の3周年記念にお客さまにいただきました。

『これ好きそうだと思って....。』
すごく嬉しかったことを思い出します。

好きな音楽に、ひとつ"思い出"が加わりました。

このCDを聴くたびに、僕は彼を思い出す。

この素敵なプレゼントをしてくれた彼も、もうじき父親になるようです。おめでたいことです。

素敵な贈りものをできるセンス。
自分も見習いたいと思っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-30 13:28 | music

orijinal

この春から。
a0113127_12575178.jpg


僕が個人的にも欲しいもの。
お店に置いておきたいもの。
価値の変らないもの。
いいものはいつだって"いい"。

そんなものを少しずつ、丁寧に作っていきたいと思うようになりました。

そんな想いが、ようやくカタチになりました。

まずはこれ。

インディゴのスリーピングパンツ。
(......素材はスウェットです)

発売は4/10前後に決定しました。

先上げ見本

細身のスソリブ付きに決定しました。
ブーツカットも作ったんですが、なんかこっちのほうがしっくりきたんです。
a0113127_134937.jpg

『コレ楽しみにしています』と言ってくださるお客さまが何人かおみえで、すごく嬉しいです。その反面期待に応えられるか、すごく不安でもあります。
a0113127_1341998.jpg


見積もりがでたので、今、販売価格をすごく悩んでいるところ。SWパンツだしな〜とか。でも生地めちゃくちゃ高いよな〜とか.....。

ただ仕上がりは、やっぱ自信あります。

店内での撮影のため、暗いんで分かりにくいかと思いますが。

こんなかんじで合わせたいと思います。
a0113127_1384777.jpg

a0113127_138588.jpg

a0113127_1391147.jpg


個人的にはリブを内側に曲げて履く事が多くなりそうです。
a0113127_13105494.jpg

a0113127_1311412.jpg


このフレンチリネンプルオーバーもようやく.....。

このサックスだけは決定しています。
a0113127_13131973.jpg


4月の初旬に岡山から縫い上がりが届き、その後岐阜の染め屋さんで何色かに染め分ける予定です。

もちろんオリジナルカラーです。

今、色見本を何色か依頼していて、その中から、あと2~3色に絞ります。

染めてもらって、その後ボタン付けと仕上げ。

なので、リネンシャツの販売時期は5/中旬になるのではないかと思われます。

何色のシャツになるか。
楽しみにしていてくださいね。

いつも激励の言葉をくださるみなさん。
本当にありがとうございます。

頑張ります!
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-30 13:24 | 製作

new model

from nisica

2013年S/S 新型のプルオーバー

1color
ホワイト
a0113127_9221688.jpg

unisex
3size
1
2
3
a0113127_9223936.jpg

a0113127_923188.jpg

前開きのところに、マチがついていて、胸元のアレンジができるようになっています。もちろん普通に着る事も可能です。
a0113127_9232345.jpg

(3)を着用
せっかくなんで、下1個だけ止めて、マチを見えるように着てみました。
a0113127_9245116.jpg


このアレンジが絶妙ですね。
a0113127_9261335.jpg


プルオーバーが好きなかたに向けて。

なんかちょっとだけ違うってところが、いいかんじです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-30 09:28 | nisica

新たな発見

すごく個人的なことなんですがね。

先日届いたシャツで、早速お気に入りとなったものがあります。

シャツは好きだけど、衿の無いものに、ずっと抵抗がありました。

"スタンドネックのシャツ"

着てみたいんだけどなぁと思い続け....。


スタンドネックと一口に言っても、色んなものがありますよね。
女性のほうが、なんかいいかんじに着ている印象が強いです。


1年前から、このブランドのなら、なんか着れるんではないかなと思っていて、ついにオーダーしてみました。


思っていたとおり、このスタンドネックなら着れそう。

そしてすごく愛用しております。

この衿のこの........が..........だから、なんかしっくりくるんだな、と。


ボタンは1個開けて....。

自分なりの方程式を見つけました。
すごく嬉しいです。
a0113127_17273624.jpg


まずは店頭に並べてみます。

お客様の反応はいかがなものでしょうか。

写真でみると、上下濃いですが、実際はもう少し濃淡があります。

この上に杢グレーのカーディガンや、SWパーカーを羽織る。

最近のお気に入り。
*今日はまだ寒いので、ソックスとサンダルを履いておりました。
a0113127_1730192.jpg


リネンのシャツなので、これから重宝しそうです。

すでにスタンドネック好きですよってかたには同じシャツで、衿が有るか無いかだけでしょっていうような話なんですがね。

僕にとってはすごく大きな問題だったので、すごく新しい発見ができ、僕みたいなかたにおすすめできたらいいよなぁと感じています。

いると思うんですよね、そういうかた。

いや、いるに違いない、。 ....と思う。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-29 17:36 | スタイル

28 スタイル

28日(木) 本日の出勤スタイル

高山も少しずつ春に向かっています。

ただ朝晩はまだ寒いです。

ZIP-UPパーカーにサクラコート。
最近1泊出張用に、リュックを新調しました。
a0113127_1431233.jpg


いつものがベージュなので、このコートを着る時は、日々もこのリュックを使っています。

大は小を兼ねる。
たくさん入るので、すごく重宝しています。

NOUNのリュックです。
おすすめですよ。
a0113127_1433343.jpg


この時期は体調を崩しやすいです。

体調管理をしっかりして、楽しい春を過ごしたいものですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-28 14:34 | スタイル

26 休日

26日(火) 休日

またまた息子と東山動物園に行ってきました。

動物園というより、遊園地なんですが....。
a0113127_14205680.jpg

a0113127_142147.jpg


乗り物と、外で弁当を食べるってのが彼のお気に入りみたいなんです。

a0113127_14222761.jpg

a0113127_14244258.jpg


チョーびびりながら、ちょっと怖めのもチャレンジしました。
相当怖かったようで、多分もう乗らないでしょう。。
a0113127_14253226.jpg


楽しく過ごしました。
a0113127_14261155.jpg


この日は19時に2人で爆睡。

体調もバッチリ戻りました。

やっぱ睡眠で大事なんですね。

また1週間頑張ります。

宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-28 14:28 | 雑記

25 構想

25日(月)
体調を崩し1件しか出張に行けませんでしたが、好みの素材を見つけました。

コットンのコートを作りたいなぁと思っています。
サンプル分を名古屋でオーダー。
26日(水)には、岡山から高山に届きました。
仕事が早いなぁと感心。
a0113127_13254777.jpg


昔作ったものをアップデート。
a0113127_13261735.jpg


サンプルを作り、いいものができたとき。
発売したいと思っています。

来年の今頃までに作れるよう、頑張ります。

*ショールカラーのカバーオールも同時に進行しています。
いろんな修正箇所がみつかり、なかなか前に進んでおりません。

いつか必ず......。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-03-28 13:28 | 製作