ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

goroutaのバランス

from gorouta
japan

goroutaの独特のバランスがすごく好きです。
僕もこのカタチ何本か色違いで持っています。

今期のS/Sは1color

グレージュ
a0113127_14454285.jpg

3size
S
M
L
a0113127_14465394.jpg

1タックで腰回りがゆったり。
膝下からの絶妙なテーパード。
a0113127_14473713.jpg

なんか好きです。
a0113127_14475491.jpg

今回のはコットン-100%
ピーチ加工。
a0113127_1448471.jpg

桃のようにサラッとヌメッとした、なんとも気持ちいい質感です。
a0113127_14481345.jpg


このgoroutaのパンツのファンのかたが増えています。

もちろん万人受けするものではないけれど、ハマる人はハマる。
そんな中毒性のあるパンツ(笑)

175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_14512898.jpg


白シャツだと、すきっとした印象になると思います。
このgoroutaの色目の、いい意味の冷たさって、すごく使えるのではないでしょうか。

まだ寒いので、なんとなく僕は生成りのシャツを合わせてみました。個人的には同系色の合わせが好みです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-24 14:55 | gorouta

いつもの

spinner bait
from japan

"いつもの"って響きがたまなく好きです。

ミニ裏毛のカットソー
7分袖。ラグランスリーブ。

2color 揃いました。
unisex 4size
36 38 40 42
a0113127_14413223.jpg


オートミール&ネイビー
a0113127_1442176.jpg


さりげない細工も、なんかいい。

162センチで(38)を着用
a0113127_939073.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-24 14:42 | スタイル

ギンガム

nisica
from japan

ここ最近個人的にもギンガムをよく着るようになりました。
着てみると案外重宝するんですよね。

好きなカタチのギンガムチェック。

3color
Men's
2size
2
3
a0113127_927967.jpg

a0113127_9271965.jpg

グリーン
a0113127_9273174.jpg

a0113127_9273931.jpg

ブルー
a0113127_9275121.jpg

a0113127_928160.jpg

ブラック
a0113127_9281331.jpg

a0113127_9282521.jpg


細番手のコットン素材で、さらっとしていて、すごく着心地がいいです。

春なので、すこし色を入れてみたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-23 09:30 | nisica

nisica for mokusiro

nisica for mokusiro
standard B.D shirts

僕の大好きなnisicaのB.Dシャツをmokusiroのコットンリネンの素材で作っていただきました。

前にオリジナルのカタチでこの素材を使っていて、すごく着た感じがちょうど良かったんです。

今度は前開きのものが欲しいと考えたんですが、中途半端に作るなら、nisicaの定番のカタチのものを着たいと思いました。
a0113127_15424123.jpg


まだ遠い未来ですが、いつか"mokusiro"ってお店をやってみたい。

お店に並んでいる服も白と杢グレーのみ。

もちろんオリジナルだけだとつまらない。

歴史のある、変らないベーシックなもの。
あとは自分の好きなデザイナーさんに、自分の好きな素材で、自分の店だけに並べたいものを作っていただく。

そんな妄想をいつもしています。

その第一弾です。
a0113127_15451725.jpg


移り変りの激しい世の中ですが、僕の好みはもうそんなに変らない。
今あるベースに、コレもいいよなってものがたまに見つかる。

セールもしないし、いいものはいつだって"いい"と思う、。

そんな店がいい。
a0113127_15475812.jpg


ジョンスメドレーの杢グレーのコットンカーディガン。
エレベストの杢グレーのクルーネックニット。
シーサーの白のヘンリーネックTEE。
セントジェームスのバスクシャツなら、無地は白と杢グレー。
そして白×杢グレーのボーダー。
TWO MOONの"41"デイリーの白。
Kepaniの杢グレーのスウェット。
etc etc


そんな時はもちろんこのシャツの力も絶対必要。
nisicaのstandard B.D shirts
a0113127_15511821.jpg

unisex
4size
1~4
*今回は(4)まで作りました。
a0113127_15512742.jpg


もちろん僕の妄想なので、いつか叶うように日々努力するしかないと思っています。
a0113127_15525450.jpg


175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_14193521.jpg


夢を見るのも悪くないものですね。

何かの本に書いてありました。
『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』

何かあるといつもこの言葉が思い浮かびます。

この言葉を胸に日々精進していきたいと思っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-22 16:02 | NEW

everlasting+pants

シリオコミック

サウンドガーデンを始めるとき。
店の定番にしたいと作ったデニム。
a0113127_15202982.jpg


1ウオッシュのみで、あとは履き込んでもらう。
a0113127_1524112.jpg

a0113127_1524321.jpg


OPENの1年前から作っていました。

何本かをサイズ違いetcで履いています。
a0113127_15255615.jpg

a0113127_1526103.jpg


履く頻度や選択回数なんかでも、色の雰囲気は全く異なる。

そこがまた"いい"と思っています。

a0113127_1528771.jpg

a0113127_15282553.jpg


いつも店に出しているわけではないので、こんなのあったんだ、と思われるお客さまもおみえだと思います。

色の濃い、ややごわったしたデニムですが、履き込んで、ちょっと柔らかくなったころ.........。
手放せなくなる愛用の1本になると思います。

すっと作り続けたいと思っていたんですが、工場の廃業により、ここ最近は作っておりません。

完売したサイズもございますが、まだ少しずつございます。
機会がございましたら、是非一度お試しください。

"普通"なんだけど、"なんかいい"仕上がりのデニムパンツです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-22 15:33 | スタイル

ジョイナー

NOUN
from japan

こちらも欠かせない定番

この色がやっぱいいんです。

a0113127_10212789.jpg


おすすめのバッグです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-22 10:22 | NOUN

tool bag

NOUN
from japan

tool bagが再入荷致しました。
a0113127_14492277.jpg


使い込む程に、もっと好きになる。

愛すべき逸品です。
a0113127_14501957.jpg


デザインも、物作りの背景も大好きです。
a0113127_1453397.jpg

*画像は私物のため、使用感があると思います。

百聞は一見にしかず。
是非お試しください。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-21 14:56 | NOUN

#684

愛用のデニム

リーバイスの684
通称ビッグベル

517のブーツカット
646のベルボトム
より、もっとフレアーのシルエット。

古着なので、ウエストも大きめで、股下も短かった。
そしてボロボロ。

その全部がなんか好きで、時々履いています。
a0113127_10171211.jpg


古着屋さんの独特の"におい"が懐かしいです。

色んな加工もののデニムもリリースされていますが、自分だけの1本を見つけるってのも楽しいものです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-21 10:19 | スタイル

19 休日

19日(火) 定休日
息子と名古屋市科学館に行ってきました。

栄の白川公園内にあります。
しょっちゅう栄にいるのに、1回も行ったことがなかったです。

白川公園で。

前なら怖がって、自分では登れませんでしたが、ちょっとは成長しているようです。なんか嬉しいです。
a0113127_15183368.jpg

降りるときは、半泣きでしたが、。
もちろん抱っこですよ(笑)。
a0113127_15184289.jpg


本当は遊園地かどこかに行く予定だったんですが、寒いし、子供の体調が万全ではなかったので、どっか室内のスポット無いかな〜と思い、急遽プラネタリウムを見にいくことにしました。

それがたまたま名古屋市科学館。
下調べをしていなかったので、結構待ち時間も長かったです。
a0113127_15242325.jpg

どんなところかさえ、全く調べてませんでした。
が、しかし......。
a0113127_15252633.jpg


この"名古屋市科学館"というスポット。
すごく気に入りました。

入場料も安いし、遊ぶというか見たり体験できたりして、すごく子供も喜ぶと思いますので、近郊のかたにはオススメですよ。

*プラネタリウムを観なければ、入場料大人¥400
中学生以下は無料です。。

僕らは絶対また行くと思います。
a0113127_15271414.jpg

a0113127_15272374.jpg

a0113127_15273284.jpg

a0113127_15274253.jpg

a0113127_15282435.jpg

a0113127_15283262.jpg


で、メインのプラネタリウム。
すごく豪華な作りで、いいかんじでしたが....。

50分の暗がりは子供には長いかもしれません。

始まって20分で..........。
*ちょっと前振りが長いすぎました。
先日のロシアの隕石がどうとかetc....

熟睡した彼のいびきがうるさく、他のお客さんに迷惑が掛かると思い、(それくらいうるさいんです(笑))退室しました。

出た瞬間に目を覚まし、『面白かったね......。』
って、コレからやろ!って思いましたが、かわいいもんです(笑)。


またひとつ2人の思い出ができました。

楽しい1日でした。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-20 15:37 | 雑記

25 26 27 28

25日(月) 短縮営業 close 16:00
26日(火) 27日(水) 東京出張のためお休みさせていただきます。
28日(木) 振り替え休みとさせていただきます。
a0113127_17331728.jpg

秋冬のインポート展最終。
夏物の国内展最終です。

良い品を選んできます。
期待していてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-02-17 22:42