ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

LS-3 navy

from LOLO
LS-3
"navy"が届きました。

cotton-100%
a0113127_1518927.jpg

unisex
3size
S
M
L
a0113127_15183459.jpg

a0113127_1519967.jpg


ネイビーって、なぜかあんまり発売されたことがないようです。
不思議なんですが、あんまり作ってないってとこも、なんかくすぐる(笑)。

色目もいいかんじです。
a0113127_15322431.jpg


175センチ 63キロで(L)をややゆったり着用
a0113127_15331181.jpg



サウンドガーデンTokubetusカラーは2/中〜2/末の入荷予定です。
楽しみにしていてくださいね。

......でも、無地のネイビーもやっぱいいよなぁ。。
もちろんホワイトも間違いないよなぁ。。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-31 15:35 | LOLO

1/31(木) 晴れ
ちょっと嬉しいことがありました。

店で扱ってないけど、好きで着ていたニット。
いつか取り扱いたいなぁと思っていたんですが.....。

昨日夢にまで見たので、思いきって電話してみました。

結果........。
取り扱いOKが出ました!!

自分が好きなものなんで、今年の秋冬から、自信を持ってお客さまにオススメできます。

歴史もあり、品質もいい。
いい感じの.....普通。

永く取り扱いたいと思っています。

今日もそのニットを着ています。
秋冬から万全の状態でご提案させていただきますね。

一歩ずつ....。
自分なりの店にupdateしていきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-31 14:53 | 雑記

45

mokusiro
今年の秋冬の1作目
杢グレーのボートネックSW
2nd サンプルに向けて。
a0113127_10171394.jpg


ロングシャツもなんか欲しいなぁと思い、これから企画します。
a0113127_10183260.jpg


2/4(月) 2/5(火)
2日間お休みさせていただきます。

いいもの作ります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-31 10:21 | お知らせ

29 休日

29日(火) 休日
浜名湖SA
a0113127_20453615.jpg

a0113127_20455862.jpg

日帰り温泉
a0113127_20462350.jpg

a0113127_20463387.jpg

名古屋で仕事
a0113127_2047257.jpg

6OZデニムをpick-up
BDシャツを作りたいです。
a0113127_20472645.jpg

ちょっとだけ。
a0113127_20482223.jpg

a0113127_2048321.jpg


男2人で.....。
楽しい1日を過ごしました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-30 20:50 | 雑記

28

28日(月)
店をお休みさせていただき、岐阜の生地屋さんへ。

午前中は雪かきや、店の作業をしていたので、到着したのは14:00くらいでした。

速攻で気になるものを物色。
a0113127_1629363.jpg

a0113127_16292794.jpg


今日のお目当てはコットンのチェック生地。
白いコットンのオックスフォード。

これ以外は買わない...と決めていったのですが。
a0113127_16304599.jpg


どんどん作りたいものが湧き出て......。


やっぱ現場で実際に生地を触って、見れること。
これは大きいです。

インディゴのコーディロイってのが特に収穫でした。

インディゴのSWパンツを作る予定でしたが、僕の決断が遅かったために、生地が完売し、インディゴSWパンツは幻となってしまいました。

何人かのかたに、欲しいと言っていただいていたのですが、本当に申し訳ございません。

"いい"と思ったら即断する。
そしていい製品を作ることを心掛けたいと思います。


色んな話をしているうちに、生地屋さんを出たのは17:00。
あっという間です。

楽しく時間を過ごせました。

ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-30 16:43 | 製作

30

本日戻ってきました。

ひるがの高原SA
a0113127_142294.jpg

a0113127_1423857.jpg

かまくら
a0113127_1424940.jpg

a0113127_1425831.jpg

a0113127_143724.jpg


また1週間宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-30 14:05 | 雑記

2829

最近のお気に入り。
a0113127_1015435.jpg


28日(月) 29日(火)
連休とさせていただきます。
a0113127_10162196.jpg


宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-27 10:18 | shop

a0113127_18371282.jpg

a0113127_183849.jpg

a0113127_18392478.jpg

a0113127_18393778.jpg

a0113127_1840297.jpg

a0113127_18401924.jpg


なんか好きなんです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-27 07:00

てぬぐい

かまわぬ×soundgarden

"koguchi"という柄をセレクト。
"mokusiro"をイメージし、特別カラーで作っていただきました。
a0113127_12552261.jpg


かまわぬの"てぬぐい"は晒(白)の生地を注染で作られるので、杢糸のものは作れません。なので、使い込んで色が褪せた時に、なんとなく優しいグレーになるようなベースのカラーを選びました。
a0113127_125952.jpg

a0113127_12591777.jpg

個人的にナイスカラーに仕上げていただけたと思っています。
a0113127_1301235.jpg


てぬぐいの使い方は人それぞれですよね。
a0113127_1331763.jpg


僕はいつもハンカチ代わりで使っています。
最近はお風呂で体を洗う時も.........。

自分なりの用途で使ったいただけると嬉しいです。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-26 13:06 | NEW

26

26日(土) 雪
a0113127_1235565.jpg

せっかく店の前や、駐車場の雪がとけたなぁと思っていたんですが、結構降ってます。今日は積もりそうですね。

朝から雪かき。
スコップは3種類を駆使しています。
a0113127_1237983.jpg


今日も岡山のパタンナーさんから型紙が届きました。

シャツの修正(3rd サンプル用)
ジョッパーズの改良版(今度はコーディロイで)
a0113127_12465598.jpg


今、服ってどこでも買える。
安くなってるものもある。

僕が作りたい服は、"変らない価値観"が伝えられる服。

シンプルかつ、なんかいいんですよね、って思ってもらえる服。

そんなものを常に創造していきたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2013-01-26 12:52 | 雑記