ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

感謝

31日(月) 大晦日

今年もたくさんの素敵な出会いに恵まれ、1年間を過ごすことができました。ありがとうございました。

休みの多い店でしたが、地元のかたから、遠方のかたまで、
毎日お客様にもご来店していただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

WEBショップでもたくさんのお客様にお買い物をしていただきました。 たくさんの素敵な店があるなかで、当店を選んでくださるお客様の存在が、すごく励みにもなりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。


実店舗、WEBショップ共に同じ意味合いがあると考えています。

こんな時代なので、僕らはどこにいたって繋がっていけるはず。

3年半前。
すごく不安な気持ちでサウンドガーデンを始めました。

今は来年はこうしたい、ああしたいと構想を練られるようになっています。

すべてはお客様がいてくださるからだと思っています。
本当にみなさんに感謝しています。

信頼してくださるお客様の期待を裏切らないように、日々精進していきたいと思っています。

1年間見守ってくださり、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

2012年もついに本日を残すのみとなりましたね。
良いお年をお迎えください。

サウンドガーデン 宮ノ腰直也
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-31 07:35 | shop

製作

30日(日) 雨

ゆっくりサンプルのチェック。
修正を重ねています。

ショールカラーのコットンカバーオール
1st サンプル
a0113127_1451583.jpg


サイズの修正と生地変更
ボタンも変えてみる。

次回はこの生地を使います。

まだまだ先ですが、こんなのも考えています。
a0113127_1453138.jpg


SERIOCOMIC
2年以上ぶりの新色の1stサンプルが上がりました。

フレンチブルーをイメージしたんですが、ネイビーブルーというかんじかもしれません。
a0113127_1455148.jpg


このカタチは店を始める前からなので、かなり自信作です。

が、当時付き合っていた工場さんが廃業され、別の工場で作ってもらった初サンプル。

同じ型紙を使用しても、もちろん生地の違い、工場の違いで、結構違うものになってしまうことも多いので不安だったんですが、いいかんじに上がってきました。

a0113127_14575930.jpg


春夏に白いTeeと合わせたいなと考えています。

インディゴのSW-pantsもあるし、来年はネイビーブルーなパンツが店に溢れそうです。

あと、ダークネイビーのパンツも1型作りたいです。
もちろんこのベイカーとは全く異なるもの....。

資金面で悩みそうなんですが、真剣に服と向き合うには、作りたいものが多い今の状況は、嬉しい悩みかもしれません。


信頼してくださるお客さまを裏切ることのないよう、日々精進し、絶対の自信作ばかりでご提案させていただきたいと考えています。

期待していてください。


年明け一発目は、個人的に好きで、このパンツ本当にいいよなぁと思っているパンツをご紹介したいと思っています。

こちらも楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-30 15:12 | 製作

last day

29日(土)
本日で実店舗の営業は終了させていただきました。
a0113127_13105841.jpg

1年間本当にありがとうございました。


最終日の音楽はTETE
a0113127_13121767.jpg



31日の昼過ぎまでは仕事をしています。

なので、また改めてご挨拶させていただきますね。


本日からお休みのかたも多いかと思います。
ゆっくりお過ごしください。。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-29 13:17 | お知らせ

なんか魅力的

from TATAMIZE

定番的に作られているウールキャップ

コロンとした独特の雰囲気。

1color
a0113127_10524587.jpg

a0113127_10531186.jpg

なんか欲しくなる。
独特の魅力があるんですよね。
a0113127_10532382.jpg

a0113127_1053371.jpg


2013年よりWEARもお取り扱いさせていただく、
TATAMIZE(タタミゼ)

WEARは定番物とかを中心に、半年くらいまずは自分で着ていました。やっぱ着てみないと分からないこも多いですし、サイズ感とかもそうですよね。

自分なりの言葉で、おすすめできるところまできました。

なので、来年は自信を持ってTATAMIZEの洋服を扱っていきたいと思っています。


この帽子で、今年最後の商品紹介とさせていただきます。


まだまだブログは続いていきます。

お時間がございましたら、覗いてみてください。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-29 11:00 | NEW

28 style

28日(金)
今日も寒い1日です。

実店舗の営業はあと2日間となりました。
a0113127_12534126.jpg


今日の出勤スタイル
このリュックがめちゃくちゃ調子良いです。
a0113127_12541569.jpg


サーマル+ニット+ベスト
いつもと同じです。

mokusiroの白いジョッパーズ。
来年の秋冬にもちょっとデザインや生地を変更し、作りたいと考えています。
a0113127_1256297.jpg


やっぱ服は実際に着てみないと分からない。

今年は来期に向けて、あったかいインナー。靴下。
すごくいい出会いがありました。

特に靴下はWEBで紹介できませんでしたので、来年は多めに注文したいと考えています。

日本のブランドのなんですが、すごく暖かいんですよね。
もちろん今日も履いています。

半年くらいリアルに履いて、洗うを繰り返して、良さを体験すれば、お客さまにも自信を持っておすすめできる気がするんですよね。

女性におすすめしたいクルーネックSWも見つかったし、すごく収穫がある1年でした。

来年は、自分の考えたものでも、もっともっと自信を持っておすすめできるのが作れそうな気がしています。

期待していてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-28 13:02 | スタイル

年末年始の営業に関しまして

<実店舗>
29日(土)までの営業とさせていただきます。

年明けは2日(水)のみ営業となります。
*毎年恒例となっております。
お時間があおりのかたは、お立ち寄りくださいませ。

1日(火)
3日(木)~6日(日)までお休みとさせていただきます。
a0113127_1973776.jpg


=WEBショップ=
年内は休まず営業させていただきます。

銀行振込みのお客さま以外は即日発送可能です。
宜しくお願い致します。
*銀行が29日よりお休みなので、お振込みの確認ができません。
お急ぎのかたは、銀行振込み以外を選択してくださいね。



新年
1日(火)~6日(日)まで、お休みさせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-27 19:14 | お知らせ

3

27日(木)
高山は、僕が店をはじめて1番くらい、極寒な1日でした。

実店舗の営業は残り3日です。
a0113127_17224429.jpg


DECHOの定番もの

届きました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-27 17:27 | お知らせ

来シーズンに向けて

12月末
今、店に不足しているもの。
自分が着たいもの。

毎日毎日考えています。

ガーゼのシンプルな白いシャツ。
プルオーバーのSWパーカー。
細身のネイビーのコットンパンツ。
a0113127_17486100.jpg


自分の言葉でご提案できるアイテム。

来シーズンから、もうすこし増やしていきたいと思っています。

自分がいいと思ったものを、同じようにいいと思ってくださるかたと、価値観を共有できること。

すごく嬉しいし、やりがいもあります。

ゆっくり前進していきます。
今後共宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-26 18:00 | 製作

25日 休日

25日(火)
名古屋吹上ホールへ、トミカ展に息子と行ってきました。
a0113127_17401880.jpg

彼はサンタさんも来たし、喜んでいました。

喜ぶ顔をみると、やっぱ嬉しいです。

楽しい1日を過ごしました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-26 17:42 | 雑記

お知らせ

実店舗は29日(土)までとさせていただきます。
a0113127_9225115.jpg


WEBショップは無休となります。
*もちろん発送もすぐできますので、ご安心くださいませ。

ではでは残り僅かな2012年ですが、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-12-26 09:25 | お知らせ