ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

エレベスト

EELを代表する銘柄"エレベスト"

今年で4年目。

持っているかたは、このベストの良さが分かりますよね。

僕も今年で4シーズン、このベストに袖を通しています。

a0113127_1591576.jpg


似たようなものの中では、これが一番好きなので、毎年取り扱いをさせていただいています。

自分で愛用しているのは、キャメル。
a0113127_15112840.jpg


ネイビーも欲しくて、狙っています。
a0113127_15121661.jpg



流行るかどうかではなく、好きかどうか。

好きなものが周りにあると、落ち着くんですよね。


毎年同じことを言い続けているような気がしますが、やっぱ好きなんで、今年もおすすめさせていただいています。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-30 15:20 | EEL

ふわっと、心地いい。

いいのが見つかりました。

2年くらい前から女性のみなさんにクルーネックSWをご提案したいと思っていたんですが....。

シンプルで、なんかかんじが良くって、ちゃんとしたもの。

女性のみなさんは、あんまり蘊蓄とか関係ないと思いますが、蘊蓄好きの僕としても、自分も納得できる、そんなもの。

重くなく、肩がこらない、普段着。
そしてふわっと軽くて、あたたかい。

これから定番で取り扱えたら嬉しいです。

made in canadaのクルーネックSW

2color
a0113127_11573514.jpg


2size
a0113127_11575486.jpg


#杢ネイビー
a0113127_11584149.jpg


#杢ベージュ
a0113127_1159845.jpg


162センチで(S)を着用
a0113127_11592816.jpg

a0113127_11594219.jpg


(M)をゆったり着用
a0113127_120468.jpg

a0113127_1201550.jpg


その時のスタイルに合わせて、サイズを選んでいただければいいかと思います。

気に入っていただけると嬉しいです。

おすすめの1枚が届きました。。


男性のみなさんには....。

来年になってしまうのですが、mokusiroでふわっと軽くて暖かいシンプルなSWを開発中です。
ただいまサンプルを毎日着用し、修正箇所を見つけています。

自信を持っておすすめできるものを作っていますので、来年まで待っていてくださいね。
もちろんunisexで、作るので、女性のみなさんにも着ていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-30 12:01 | NEW

休日

28日(水) 振り替えでお休みをいただきました。

静波へ。
a0113127_18443983.jpg

快晴で、頭もすっきりリフレッシュできました。
なかなか上手くならないんですが....。
a0113127_184524.jpg

牧ノ原市にある定食屋さんでご飯を食べるもの最近の楽しみのひとつ。

いつも思う。
うめ〜。

普通のかんじなんだけど、近くには.......ない。

ここで食事するたびに、ジャンルは違えど、こんな店になっていきたいなと思います。

いつも頼むのは、ミックスフライ定食(¥950)です。
一度いいと思うと、そればっかりタイプなんです。

本当は他のも食べてみたいんですが、たまにしか行けないと思うと、やっぱ"それ"を頼んでしまいます。他のも、絶対うまいと思うんですがね、。


帰ってきてから息子と。

もうじきクリスマスなんですね。
a0113127_18515763.jpg


銭湯へ。
お風呂あがりのフライドポテト。

これも、やっぱうまいです。
a0113127_18551133.jpg


楽しい休日を過ごしました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-29 18:58 | 雑記

27日(火) 東京出張でした。
行きの新幹線の中で。
隣のかたが写真を撮っていたので、自分も。
きれいに富士山が見えました。
a0113127_18425731.jpg

もちろんアイテムも間違いないものばかりで、収穫がたくさんあったのですが、メーカーさんと色んなお話をできる時間が、やっぱすごく大切なんだと思いました。

たくさん考えさせられることがありました。

良い1日でした。

まだまだ未熟だと思っていますが、もっともっと成長できるはず.....。 頑張ります!

ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-27 22:09 | 雑記

27 28

27日(火) 東京出張 28日(水) 振替え休として
2日間お休みさせていただきます。
a0113127_11163215.jpg

何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-25 17:54 | お知らせ

DENTSのグローブ

from DENTS
200年以上の歴史を持つ、本物。
イギリスより届きました。

種類もたくさんあるんですが、自分が使いたいモデルをピックアップしました。

Men's
2color

ディアスキン(鹿革)
*ライナーはラビットファー
a0113127_8562961.jpg

a0113127_8564394.jpg

箱入りです。
a0113127_8565220.jpg

#ブラック
a0113127_857111.jpg

ライナーはグレーです。
a0113127_857279.jpg

#ダークブラウン
ライナーはブラウンです。
a0113127_8582167.jpg

釦の雰囲気も抜群です。
a0113127_8585717.jpg


ちょっと前まで、表現がダサいと思うんですが、刑事(デカ)っぽいな(笑)なんて思っていたんですが、昨年あたりから、やっぱこういう革の手袋が欲しくなり、今回仕入れました。

カジュアルっぽいものも好きだけど、やっぱこういうのもいいなぁと実感しています。

今期Men'sの手袋はあと2型。
カジュアルっぽいのと、上品なカシミアのものを用意しています。

撮影次第、ご紹介させていただきますね。

続いて、Lady'sのDENTS

1color

女性用には少し品のいい、ヘアシープ(羊革)で、ご提案させていただきます。
ライナーは同じくラビットファー。

箱入りです。
a0113127_952099.jpg


#ネイビー
a0113127_954691.jpg

ライナーはグレーです。
a0113127_955525.jpg


女性のモデルのほうが、よりシャープな雰囲気ですよね。


あとは3型ご用意しております。

いつもの革の手袋2型と、いつもの編んであるもの。

またご紹介させていただきますね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-25 09:09 | NEW

ワークキャップ

from TATAMIZE
japan

このワークキャップに一目惚れでした。

2color
a0113127_17521889.jpg


初めて見たとき、何コレって思いました。

シンプルなんだけど、個性的。
オリジナリティーを感じさせてくれます。
a0113127_175425100.jpg


ツバとトップが一体化して、被ったとき、コレにしかない魅力、雰囲気を醸し出してくれるんですよね。

当時似合うか似合わないかは構わず購入しました。
.....ただ、欲しい!!って。

時を経て、お店でお取り扱いをさせていただくことになりました。

春から洋服も届きます。

今自分でシャツやパンツ。そしてベストなんかも購入し、こんなかんじで着たらいいかなとか、色々試しています。

なので、来年には万全の状態でご紹介させていただきますね。

インクブルー
*この帽子の代名詞的なカラーです。
a0113127_181681.jpg

a0113127_1811922.jpg


ブラック
a0113127_1814369.jpg

a0113127_1815355.jpg


男女問わずオススメさせていただきますね。
a0113127_184764.jpg


知ってるかたも、初めましてのかたも。

TATAMIZE
僕はすごく好きなブランドです。

デザイナーのY氏もすごく、なんかかっこいい。
僕はこういうヒト、大好きなんです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-24 18:04 | NEW

24 style

24日(土) 出勤スタイル

2~3年前のnisicaのコート
ここ最近バッグはNOUNのツールを使っています。
a0113127_12375889.jpg


上着を脱ぐと。
代わり映えしませんが......。
a0113127_1239874.jpg


LOLOのシャツにピジャマニットのカーデ。
nisicaにTokubetusに作ってもらったパンツ。
ビルケンのボストン。

この前もnisicaのデザイナーさんと話ていたことなんですが、やっぱ服って着て洗って、また着て、そしてだんだん自分に馴染んでくるものなんですよねって、。

このパンツなんかも結構履いてて、前よりちょっと擦り切れたりしているんですが、今のほうが好きです。

LOLOのプルオーバーも乾燥機に何回もかけて、自分の好きなサイズになるようにしながら着ています。
(Lを着ているんですが、ちょっと大きいので...。)

好きなものを着ていると、やっぱ何となくいいもんですよね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-24 13:10 | スタイル

WOOL

2年ぶりにアイルランドより届きました。

MADE 4U
ウールの帽子

キャップ
3color
a0113127_1495419.jpg

a0113127_1410289.jpg

マスタード
a0113127_14101234.jpg

ブラウン
a0113127_14102952.jpg

ブルー
a0113127_14104586.jpg


ハット
2color
a0113127_141125.jpg

a0113127_14111134.jpg

ブルー
a0113127_14112139.jpg

マスタード
a0113127_1411364.jpg



ここの帽子の雰囲気、すごく好きです。

可愛くて、あたたかい。

いい品届きました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-23 14:12 | NEW

ポンチョ

from France
PAZ PUR ALPAGA

ニットポンチョ
*ゆったりとしたセーターっていうかんじで着ていただけると思っています。

いつものピジャマのルーズトップが今期は届かなかったため、こちらをご用意致しました。

...申し訳ございません。
あと1colorのみとなってしまいました。

来年はもっとたくさんご紹介したいと思います。

size FREE

162センチで着用
a0113127_1124336.jpg

a0113127_1125417.jpg


個人的に着たいなと思うんですが、こういうのって、やっぱ女性のほうが似合うんですよね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-11-23 11:03 | NEW