ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

付属

本日mokusiroのジョッパーズ
来春用を工場に発送しました。

12月にはコットンのホワイトを発売させていただきます。
a0113127_13331762.jpg

釦。ファスナー。品質表示。そしてブランドネーム。
a0113127_13344225.jpg


杢グレーの麻は5月くらいからお店に並べようかと思います。

今工場さんの仕事が少し空いているようなので、今のうちに......。

もうちょっとしたら、また忙しくなりそうなんで。

お互いさまで、今のうちから作りおきします。

流行を追うわけではないので、全然大丈夫。

いつどのタイミングで購入してくださっても(気に入ってくださっても)、価格も価値も変らない。そんな物作りを目指しています。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-29 13:40 | 製作

受け継がれるもの

28日(日)
今朝たまたま早く目が覚め、TVをつけたら岩手県の"ツイード"の生地&JKの特集がやってました。

その生地がどうして作られるようになったか。

もちろん発祥はスコットランドなんですが、なんかその土地のツイードに対する思いを感じ、すごくツイードのJKが着たくなりました。

僕の親父くらいの世代のかたが、自分の親父の形見のツイードJK。
亡くなった叔父さんからの形見のツイードJK。
結婚する時に親父からプレゼントされたツイードJK。
この3着をその日の気分で選ぶ。

本物のツイードJKは3年間くらい着ると、ようやく体に馴染むらしいです。まるでデニムのように..。

何年も直しながら愛用する姿勢が、すごく格好良かったです。

なんか昔の"大人"って、JKを着ているイメージがすごくする。

最近のファストファッションは、物を消費するだけで、なんか味気ないと個人的には思う。もちろん価値観は多種多様でいいとは思うのですが.....。

今日のTVを観て、ハリスツイードかなんかで1着JKをオーダーしてみたいと思いました。
そのJKを自分の子供に将来託す。

なんか憧れます。

たまたま朝早く起きなかったら絶対観てない、と思う。
これも運命でしょうね。

.....なんて言い訳をしながら、これから生地を探したいです(笑)。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-28 09:06 | スタイル

これからの必需品

from motihada
japan

優れた保温力が魅力のWEARです。

4color
a0113127_8393421.jpg

3size
1.2.3

当店としましては、(1)レディース (2)メンズS (3)メンズMくらいのかんじでご提案させていただきます。
結構伸びて、ぎゅっと締まるので、女性が(2)とか(3)を購入される場合もございます。 着丈が長くなり、お尻が隠れると好評です。

ハイテクっぽいのもいいんだろうけど、僕は苦手です。

デザインやディテイールもすごくクラシカルのとこが気に入っています。

4/5 クルーネックインナー

#マスタード
a0113127_844431.jpg

a0113127_844282.jpg

#ネイビー
ラグランスリーブ
a0113127_8444528.jpg

脇下ガゼット
フラットシーマー
丸胴
a0113127_845878.jpg


袖のこの編み目の変化も、すごく好きなかんじです。
a0113127_8465780.jpg

#バーガンディ
a0113127_8471616.jpg

#ホワイト
a0113127_8473190.jpg


(3)を着用、愛用しています。
a0113127_8475193.jpg


僕のイメージは東ドイツ軍のカットソー的なかんじです。


東ドイツ軍はさておき、男女ともにおすすめの1枚です。
是非お試しください。


*こういうのを見つけるとすごく嬉しい....。
でも一度見つけると、自分で物を作るときは、これには勝てんなと思ってしまうので、こういうのを作るのはやめざるを得ません。 やっぱこんな生地、自分ではもちろん開発できないですものね。

作り、こだわり、すべてがすごいです。
自信をもってご提案させていただきます。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-28 08:53 | NEW

フェアアイル

from Jamieson's(ジャミーソンズ)

"本物"

どうせなら、いいのを永く愛用したい。

3color
a0113127_14585662.jpg


昨年ご購入してくださったお客さまにすこぶる評判でした。
今年柄(色)が気に入れば、もう1枚欲しいなんてかたもみえます。
a0113127_150059.jpg


今年は3sizeで展開します。
ニットって結構その年なんかでサイズ感が違ったりして、取り扱う僕らも難しいです。

34(XS)
38(M)
40(L)

表記は上のようなかんじですが、自分らで着た結果、サウンドガーデンに今あるものに関しては34(レディース) 38(メンズS) 40(メンズL)くらいのかんじです。

参考にしてみてください。
もう1シーズンやれば、もう少しきっちり取り扱えると思っています。


ブラウンベース
a0113127_153264.jpg

a0113127_1533696.jpg


ベージュベース
a0113127_1552265.jpg


グレーベース
a0113127_1555657.jpg


175センチ 64キロで(40)を着用、愛用しています。
a0113127_15114318.jpg

こんなかんじでも着ています。
a0113127_1512086.jpg


シャツに合わせるほうが自然かもしれませんね。
a0113127_1513682.jpg


個人的には半袖TEEなんかの上にもいいかと思います。
自由に着てください。

コレ、すごく暖かいです。

ご紹介が遅れたので、すでにサイズ欠けしています。
申し訳ございません。

また来年も届くと思いますので、末永くお付き合いください。


本日の出勤スタイル。
a0113127_15172255.jpg


参考になれば幸いです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-27 15:21 | NEW

ダッフルコート

from England
LONDON TORADITIONAL

1color
Men's
38(S)
40(M)

#ダークグリーン
a0113127_9252014.jpg


なんかいいかんじのダッフルコートが欲しいいなぁと、昨年くらいから思っていました。
ダッフルはやっぱロングでしょ、と思っていたのですが、展示会でこのサンプルを見て、やっぱショート(ハーフくらい)もいいよなと思ってしまいました(笑)。

サンプルも全部揃っているわけではなく、サイズの確認も出来ない。なので、今回は最小の数量でトライしてみました。

.........めちゃくちゃいいです。

このグリーンも生地スワッチだけで選んだんですが、すごく欲しいです。
来年からも継続しようと、すでに決めたアイテムです。

a0113127_9285364.jpg


やっぱインポートの物って生地の雰囲気が抜群にいいと改めて思いました。
a0113127_929285.jpg


175センチ 64キロで(40)を着用
*来年は自分用も絶対オーダーしたいです。
a0113127_9313413.jpg

a0113127_9314878.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-27 09:32 | NEW

FLEEZER-JK

from YARMO
England

フリーザーJKが届きました。
Men's
2size
(38) S
(40) M

2color
a0113127_17135352.jpg

杢ネイビー
a0113127_17142230.jpg

a0113127_17144599.jpg

a0113127_17145635.jpg


表地はコットンウール。
独特の杢感がいいかんじです。

裏地はキルティングになり、軽くてあったかいアウターかなと思います。

杢チャコール
a0113127_17171247.jpg

衿元と袖口はリブ仕様です。
JKというより、ブルゾン的なかんじですよね。
a0113127_17172732.jpg

なんかクラシックなかんじで好きです。
a0113127_17183243.jpg


175センチ 64キロで(40)を着用
a0113127_17185783.jpg


ちょっと違うかもしれませんが、僕としては少しスタジャンを着るようなかんじで合わせてもらえたらなと思います。
裾にリブがないし、色目も落ち着いているので、大人が着られそうなブルゾンではないかと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-26 21:57

デッキマンシャツ 2012A/W

本日のサウンドガーデンです。
a0113127_1734879.jpg

a0113127_174214.jpg


いつも恒例の今だけデッキマン。
今シーズンは1colorのみセレクトしました。

個人的にも好きな柄です。
a0113127_1751497.jpg


3size展開

(3)を着用しています。
a0113127_176535.jpg


秋冬はインナーにタートルを着ることが多いです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-26 17:08 | nisica

僕の習慣

ここ1~2年習慣にしていることがあります。

休みの日以外は約1時間読書をすることです。

出張の新幹線の中でもビールを飲みながら本を読む。
それか次どんなものを作ろうかなどと考える。

哲学者 ソクラテス

他の人々が書いたものを読んで、自分自身を高めること。
そうすれば、他の人々が苦労して到達した場所に、簡単に到達できる。


読んで学んで実践することがすごく重要だと思う。

自分の中で何冊もヒントをもらえる本と出会え、すごく勇気ずけられています。


なかなか社会人になると本を読む時間がないとは思いますが、やっぱ本ってすごくいいなと思います。


みんなそれぞれ悩み多い時代かと思います。

何かヒントを得て、前に進んでいけたらいいですよね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-26 09:46 | 雑記

いろいろ

フランスより。
毎年恒例のマフラーが届きました。
a0113127_9241864.jpg


nisicaのデッキマンシャツ。
1color
ネルチェック
今年だけのカラーです。
また別途ご紹介させていただきます。
a0113127_9252380.jpg


オーグランナーゾの人気者。
ショールカラーのプルオーバーSW
3size揃いました。
a0113127_9261282.jpg


僕の大好きなSWカーディガン
Kepaniの"Sunset"
ダーク杢グレー
今期最終の入荷となります。
ただ.......、申し訳ございません。
残り(1)×1 (2)×1となってしまいました。
気に入っていただけ、光栄です。
a0113127_928161.jpg

=業務連絡=
Mさん、もちろんご予約分は別でとってありますので、ご安心くださいませ。


今日は少し寒いですね。
風邪などひかないよう、充分ご注意ください。


レザーグローブも届いています。
レディースはいつもの、、、、。
メンズは手袋のロールスロイスをご用意致しました。

まだ撮影が間に合いませんので、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-26 09:30 | NEW

休日

久しぶりに。
a0113127_1624926.jpg

波は緩やか.........。
でも楽しい時間を過ごせました。
a0113127_1624405.jpg


頭がリセットできて、これからまた頑張ろうという気持ちになりました。またすぐにでも行きたいです。

戦利品。
流木。自然の恵み。

サウンドガーデンで活躍してくれます。
a0113127_1627317.jpg

ありがとうございます。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-10-24 16:29 | 雑記