ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧


昨日ここん家に招かれました。
a0113127_11313539.jpg


楽しい1夜でした。

ちょっと飲み過ぎたなぁ。
....いつものことなんですがね、。

Nさん。Hさん。遅くまでありがとうございました。
Tさん。またご一緒しましょう。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-30 11:35 | 雑記

"ソリッド"

from nisica
タートルネックカットソー

ボーダーもいいんですが、無地も欲しんですよね。

2color
キナリ
ネイビー
a0113127_954032.jpg

3size
1
2
3

ネイビー
a0113127_9544764.jpg

襟元に特徴があります。
a0113127_9551641.jpg


キナリ
a0113127_9553861.jpg

袖口のスリット。
裾のカーブ(ラウンドしたライン)。
ちゃんと作ってあるからこそ、着たときになんかいいよね。
ちょうどいいよねって思えるんですよね、きっと。
a0113127_955496.jpg


175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_958795.jpg


ARMENのキルティングベスト。
EELのエレベスト。
spinner baitのテーラードカーデetc etc。

毎年変わらない、僕の定番。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-30 06:53

"ボーダー"

from nisica
"タートルネックカットソー"

今年の新色はこれ。
定番的なカラーリングなんで、合わせやすいかと思います。

ネイビー×キナリ
3size
1
2
3
a0113127_919568.jpg

a0113127_9193241.jpg

a0113127_9194297.jpg

毎年ベストと合わせてきることが多いです。
a0113127_9195195.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-29 09:21 | nisica

チェック柄

from nisica

今日明日はnisica-day。
結構入荷してきましたので、よろしければお付き合いください。

あんまりチェックを着ない僕なんですが、nisicaが選ぶ柄はなんかいつもちょうどいい。

お2人のチェックを選ぶセンスを信頼しています。

Lady'sはワンピースタイプを選びました。
Men'sはもちろんシャツタイプ。

どちらも定番のBDシャツが原型となっています。

好きなもののチェックバージョンです。


まずはLady's only
size 1

1color
ブラウンベース
a0113127_14392530.jpg

再度のポケットはやっぱあった方がいいんですよね。
a0113127_14401667.jpg

しっかりした素材感ですよ。
a0113127_1441425.jpg

a0113127_14412471.jpg


基本Men's
size2&3

1color
ネイビー&イエローベース
a0113127_14421319.jpg

a0113127_14422780.jpg

軽くて柔らかい素材感となります。
a0113127_14423773.jpg

a0113127_14425031.jpg

175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_14433115.jpg


ではでは。

あとはまた明日....。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-29 04:38

いつもの

from nisica
大好きなタートルネックカットソーが届きました。

キナリ×ネイビー
3size
a0113127_13163539.jpg


すごく重宝する1枚なんですよ。
a0113127_13171372.jpg


あと1色。
新カラーもございます。
(と言ってもベーシックカラーなんですが....。)


撮影ができたらUPさせていただきますね。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-28 13:18 | nisica

3color border

from LOLO
Lady's S

ウールコットンの3色ボーダーシリーズ。

1color
クリーム×イエロー×杢グレー
a0113127_1223231.jpg

いいかんじのポップさがLOLOならでは。
a0113127_1224084.jpg

シンプルにベージュのチノパン。
白いスカート。デニムetecと合わせていただきたいなぁ。

同素材のマフラーもあります。
a0113127_12253942.jpg

シンプルな服装にアクセントを。
a0113127_1226632.jpg


重ねても。
a0113127_12262090.jpg


いかがでしょう。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-28 12:26 | LOLO

10月前半のお休み

1日(月) 2日(火) 連休とさせていただきます。
6日(土) 都合によりお休みをいただきます。
15日(月) 16日(火) 連休とさせていただきます。
9日(火)は定休日ですが、高山祭りのため営業させていただきます。
a0113127_10375262.jpg


何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-28 10:38 | お知らせ

フリーダム

from GOODWEAR
made in USA

ZIP-UPスウェットパーカー

これもいつもの。

毎年取り扱いたいもののひとつです。

*とある日本のメーカーさんが別注しているモデルで、
少し分けていただきました。

着丈が少し長めなのが特徴です。

5color
*写真は4colorですが、。
a0113127_15214571.jpg


unisexサイズ
2size
XS(レディースフリー)
S(メンズフリー)
*女性でもゆったり着たいかたは(S)でも大丈夫かと思います。

XSは4color
Sは2colorセレクトさせていただきました。

ベージュ
XSのみ
a0113127_15243551.jpg


ブラック
XSのみ
a0113127_1525536.jpg


ブラウン
XSのみ
a0113127_15252175.jpg


杢グレー
Sのみ
a0113127_15253812.jpg


チャコール
a0113127_1526391.jpg


分かりにくいですが、フリーダムスリーブなんですよ。
a0113127_15262637.jpg


しっかり作ってあります。

上下オープンZIP。
フリーダムスリーブ。
長めのリブ。

個人的にも信頼しているパーカー。
今年も自信を持っておすすめさせていただきますね。


*元々は杢グレがベースで、それを製品染めしてあります。
スモーキーな色目がすごくシックでいいかんじなんですよね。

もちろん男性にもおすすめしたいんですが、僕のなかでは是非女性にトライしていただきたいと思っています。

候補に入れてみてくださいね。
ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-27 15:32 | NEW

ショールカラー

from オーグランナーゾ!

ショールカラーのプルオーバーSW

2color
杢グレー&ネイビー
a0113127_1354815.jpg

3size
unisex
S.M.L
a0113127_1365634.jpg


このカタチは昨年からの継続。
昨年は配色モデルしかなかったけど、今年は単色になっての登場。

生地感は柔らかい、着心地のよいスウェット素材。
裏は起毛していないので、春先も着られます。

*杢グレー
a0113127_13101060.jpg

a0113127_1310209.jpg


*ネイビー
a0113127_13104459.jpg

175センチ 64キロで(L)を着用
細身のサイジングです。
a0113127_13111151.jpg


さらっとTシャツの上とかに着たいと思います。
あと寒くなったら、タートルネックもいいですね。

ウールパンツなんかも合わせたいし、まだそんなに寒くないので、ショーツにも合わせたい。
スウェットにショーツってのも季節感がなくて、結構好きです。

そんなお気に入りが届きました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-27 13:12 | NEW

復活

24日(月) 縫製工場や生地屋さんにお邪魔しました。

そしてサンプルを取ってきました。

今回の出来にはすごく満足でした。

2アイテム出来たので、紹介させていただきます。

まずはmokusiroより。

"リネンショーツ"

今年人気だったジョッパーズと同じ、厚みのあるリネン素材です。
ちょっとだけ、ちょっとだけ、濃いめのグレーにします。
折り返して履いて欲しいので、折り返したときにさりげないパイピングをしてみました。
a0113127_12384089.jpg

履いてみます。
a0113127_1242115.jpg

まあ自分で考えたやつなので、個人的には絶対いい!と思って作っているのですが、想像以上に気に入ってます。
こういう時、ホントに嬉しいんです。

これはもう生産決定です。
販売時期は5月くらいかと思うのですが、スイスよりZIPが届き次第、工場に送り込みます。
閑散期といって工場さんも少し暇な時期があるので、そういう時に作ってもらえるようにしています。
お互いさまなのでね。

a0113127_12454058.jpg


ジョッパーズも少しだけ、生産してもらえることになりました。
今年買い逃したかたは、来年お願いしますね。
もちろん半年以上ヘビーに履いて、良さは実証済みなので.....。
ホントラクでいいパンツだと思っています。

次に"SERIOCOMIC"
復活することにしました。

2年くらい前に、モクシロを始めたので、なんか自分ごときが2ブランドもやる意味があるのかと、休止していたのですが....。
色々葛藤もしたんですが、モクシロは白と杢グレーだけのコンセプトブランドだし、もっと色々作りたいという気持ちを抑えられなくなってきました。

もちろんこのモクシロで作ったものを、あえてシリオコミックで作ったりはしません。
いつも言うことなんですが、自分の店で売るだけなんで、ただ僕が自信を持ってこれおすすめなんですよってものを増やしたいってことが強いです。

と前置きが長くなってしまいましたが、"シリオコミック"も今後共宜しくお願い致します。

クロップドパンツ
色とか自分でも予想以上にこのデザインにハマった気がします。
今履きながら、修正箇所をあらいだしています。
a0113127_12591196.jpg


コットンの生地感もすごく気に入っています。
a0113127_12595520.jpg


これから何回か洗ったりして、少しずつ理想に近ずけていきたいです。
今一番気にしている箇所は股下の長さです。
人によって足の長さも違うので、どのくらいがちょうどいいかんじなのかが課題なんですよね。

a0113127_1314462.jpg


このクロップドは生産時期はまだ未定ですが、8割がた本生産したいと思っています。

ブランドタグも作り直したいし、まだまだ先になりそうですが、きちんとした物作りをして行きたいと思います。

早めに本生産し、ご紹介させていただきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-09-26 21:28