ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オーバーオール

オーバーオールは古着が好きです。
サイズも36~38インチの大きめを選ぶ。

ボロいほうが好み
15年くらい前に購入しました。
当時からボロかったけど、さらにボロボロ。
a0113127_18105746.jpg


でも捨てられない、愛用品のひとつです。

最近また古着も着たい気分なんです。

そういえばOPEN2~3ヶ月は2Fで古着屋もやってたんですよ。
今は、倉庫代わりに使ってますが.....。

かなりレアものがあったんですが、受け入れられず閉店。
懐かしい思い出のひとつ。

古着ってひとつずつ表情が違うところが、いいんですよね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-30 18:17 | スタイル

DECHOの帽子

from olayama

再入荷分
コメハット
ネイビー&シーブルー(denim)
a0113127_1755896.jpg


初登場
ハウスワーカー
2color
a0113127_17555427.jpg

インディゴ
a0113127_17572761.jpg

マスタード
a0113127_17574182.jpg

シンプルで被りやすいです。
a0113127_1758294.jpg


コメハット
2color
denim
a0113127_1759633.jpg

グレー
a0113127_17592373.jpg

シーブルー
a0113127_17594448.jpg


新作のコメハット
13oz selvage denim
a0113127_1852618.jpg

グリーン
a0113127_1862274.jpg

キナリベージュ
a0113127_1864725.jpg

久しぶりの半袖、半ズボン。
a0113127_1872143.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-30 18:07 | NEW

29

29日(日) 本日の出勤スタイル
a0113127_10505258.jpg

mokusiroのジョッパーズ
コットン/ホワイト 来季に向けてサンプルが
できたので、最近履きながらチェックしております。
以前に作ったものから、生地を見直し、
よりガシッとしたかんじにする予定です。

スピナーベイトのリネンカットソーも、やっぱよく着ます。
ブルーは昨年のカラー。
来期は何色を作ってもらおうか、検討しつつ....、。
a0113127_10543637.jpg


7月の営業も残り2日。

8月は夏本番ってかんじだし、来S/Sの展示会も始まるし、
頭の中は来年のことでいっぱいになってきました。

新しいブランドも取り扱いが決定となりました。

今までやってない半袖シャツなんかも久しぶりに着てみたいなぁとか。店も3年経ち、少し変化をつけたい、そんな気分なんです。

ベースは変えようがないので、....ちょっとだけ。

早く来春こないかな、なんて気が早過ぎますよね。

これから店は少しずつ、秋物に変化してきます。

良いのがたくさん入荷してくるはず。
是非楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-29 11:06 | スタイル

僕らの夏休み

22日(日)~24日(火)
2泊3日で家族旅行に行ってきました。

夕日が沈むとき
自然ってすごいな、と改めて思いました。
a0113127_984435.jpg


彼はどこへ行っても蒸気機関車が一番好きみたいです。
a0113127_9101659.jpg

a0113127_910322.jpg

a0113127_911938.jpg

a0113127_9111956.jpg

定番コース
a0113127_9113561.jpg

a0113127_9114624.jpg

せっかくのビーチでしたが...、。
入る前に、走って転んで、足が痛いと入りませんでした。
a0113127_9123742.jpg

軟弱な男です。
a0113127_9142452.jpg

水牛
a0113127_9144468.jpg

自然の中の木のブランコ
a0113127_9151478.jpg

木登り
a0113127_9153168.jpg

a0113127_9161263.jpg

a0113127_9162337.jpg


初めての家族3人での2泊旅行。
すごく楽しく過ごすことができました。

また行きたいです。

ありがとうございました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-28 09:18 | 雑記

ほっこり

先日、子供と皮膚科へ。
*プールに長時間入らせ、、、。
...........反省しております。

病院にこんなのが飾ってありました。
a0113127_18241577.jpg

なんか、すごくほっこりした気持ちになりました。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-27 18:29 | 雑記

永く愛用されているもの

Herve chapelier(エルベシャプリエ)
from フランス

"978N"
ナイロンデイパックM

20年以上も作り続けられている定番のカタチ

3colol
a0113127_12225420.jpg


シンプルなデザイン。
ディティール。

究極にシンプルに落とし込んだモデルだからこそ、
長年たくさんのかたに支持されているのだと思います。

モカブラウン
a0113127_12255846.jpg

パープル
a0113127_12261310.jpg

a0113127_1226253.jpg

ブラック
a0113127_12264422.jpg


私物です
*案外モノもたくさん入るんですよ。
兼用で使っています。
a0113127_12273779.jpg


男女問わずオススメしたい、シンプルなデイパックです。

僕はブラックを持っているので、モカブラウンを狙っています。

おすすめですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-27 12:29 | NEW

27 style

27日(金) 本日の出勤スタイル
a0113127_12154282.jpg

暑いので、半袖のカットソーが多くなりました。

大抵無地かボーダーを着用しています。
他にないですもんね、。

なのでスピナーのベストをアクセントに使っています。
カットソーのベストなので、重宝していますよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-27 12:20 | スタイル

好きなもの

基本的にスニーカーはコンバース派ですが、
白いレザーのスニーカーはやっぱこのスタンスミスが好きです。
何足か履き潰してしまい、最後のフランス製のものを
18年〜20年前に購入しました。
なんてことないけど、なんかいいんですよね。
a0113127_1073080.jpg


フランス製のユーズドを探していたんですが、
もうあんまりないみたいです。
前だったら29センチとかでも購入していましたが、
最近はあんまり大きいのも欲しくない。

そういえばこの前、復刻してたよなと思い見てみると
もうほぼ無い状態でした。

慌てて購入、、、、。

紐がちょっと微妙ですが、
これからはこれを大事に履こうと思います。
a0113127_10111964.jpg


僕のスタンススミスの思い出は今井美樹さん。
ユーズドの501にこのスタンススミス。
ソバージュヘア。

すごく憧れました。
田舎にいたので、雑誌でみるその姿がすごく都会的に見えたんですよね(笑)。 同世代のかたとかは懐かしいと思います。

今普通に売っているスタンスミスは欲しくない。
気に入ったものが無くなるのって寂しいことです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-27 10:17 | 雑記

出会い

僕がお店を始める前、よく読んでいた本に
こんなことが書いてありました。

店は出会いの工場だ


いい出会いがいくつもあったし、
もちろんこれからもたくさん待っていると思う。

今回も素敵な出会いをさせていただいたかたから
お知らせをしていただきました。

旅のHP


店で聞いていた話が、ついに実現を迎える。

僕だったら、今頃ドキドキしていることだと思う。

ただ、彼だったら今頃ワクワクしているんだろう。

出張の時に店に何度か顔をだしてくださった森本さん。

今回の旅は、たくさん楽しいことがありそうですね。

いろんな出会いがあることを、すごく幸せに思います。

"店は出会いの工場だ"
......やっぱ間違ってないですね。

お客さまから、たくさんのいい刺激をいただく。

自分も誰かに刺激を与えられるような
ヒトになりたいと思っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-26 16:17 | 雑記

my favorite

Salyu

photogenic
a0113127_1039024.jpg


今年の2月に発売されました。
プライベートではこれを1番聴いています。

初回限定に入ってるDVDのLIVEが本当に最高。
キュートで可愛く、ホント大好きです。

おすすめの1枚です。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-07-20 10:42 | music