ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

これからの....。

from japan
関西のブランドなんですが、シンプルですごく物作りがしっかりしています。

まだまだ、あんまり名前は聞きませんが、すごく期待しています。
四日市のnotableさんにご紹介していただきました。

名前はまだ内緒にしておきますね。
.......もったいつけて、すみません、。

今年はちょっとだけ。
来年の春は個人的に注目しています。

鹿の子のポロシャツ
2color
a0113127_10541193.jpg

a0113127_10542680.jpg


ちゃんと貝ボタンを使用しています。
a0113127_10552997.jpg


まだまだ僕が知らないだけで、真面目に物作りをされているかたがいることを嬉しく思いました。

価格が高い、安い。
知名度がある、ない。
最近はそんなことは、あまり気にしなくなりました。

それよりも、作っている人たちが、何を考え、
何故それを作っているのか。

そんな背景や、人と一緒に取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-30 11:01 | NEW

リネンもの

from Honnet
france

程よい厚みのあるクロップドパンツ
unisex
1size

1color
ダークオリーブ
a0113127_6114016.jpg


ボーイスカウトPのディティール
a0113127_6125799.jpg

雰囲気ある1本に仕上がっています。
a0113127_61324100.jpg

a0113127_6135861.jpg


身長162センチ
a0113127_6142183.jpg

a0113127_6143156.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-30 06:14 | NEW

LS-3 リネン

from LOLO
リネンもの

1color
ホワイト(S)
再入荷です。
a0113127_12471818.jpg

LS-3
a0113127_12473357.jpg

他に代わりのきかないもの。
a0113127_12475840.jpg

15年もの間、このカタチが支持されている。
これは本当にすごいことなんだと思います。

身長162センチ
a0113127_12492637.jpg


着て、洗って、また着て、そして洗う。
それを繰り返すことで、すごくいい雰囲気になる。

"自分のもの"になったとき、余計に愛おしくなる。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-29 12:51 | LOLO

リミテッドデニム

from mokusiro
ようやくカタチになりました。

シンプルなストレート。
赤耳付きのグレーデニムです。

1color
4size
0(XS)
1(S)
2(M)
3(L)
*もちろんunisexですが、メンズ仕立てのパンツ。
そしてラインになっているかと思います。
a0113127_8542871.jpg


13~14オンスのセルビッチデニムです。

今回38本の限定生産となりました。
a0113127_8553857.jpg


個人的には"限定"ってあんまり好きじゃないんです。
やっぱいいと思うものや、好きなものって永く取り扱い続けたいと思ってしまうので...。

ではなぜ今回38本しか作らなかったのか。

それは.......。

たまたま生地が100Mしか買えなかったからなんです。

ある生地屋さんから、100Mだけあるんですが、
どうかなというオファーをいただきました。

セルビッチデニムって生地幅がだいたい80センチくらいなんです。
1本あたり、約2.5M必要となるため、約40本。
サンプルを2本作ったため、今回生産数が38本となりました。

僕が1本履くので、販売数は37本とさせていただきます。
a0113127_12455573.jpg

身長175センチ 64キロの僕で(2)を着用
a0113127_92010.jpg


シンプルなものほど、難しい。
いつも言ってることですね。

フロントはボタンフライではなく、ZIPの仕様にしてあります。


世界に38本しか存在しないパンツ。
グレーのデニムなので、万人受けするかどうかも分かりません。

ただ僕はもちろん、"いい"と思って作りました。
同じように、37人のかたに気に入っていただけたら、嬉しいです。

とりあえず37本はございますので、
ゆっくりご検討なさってくださいね。

基本的に売り切れたら終了です。
追加生産の予定もございません。

......ただいつかmokusiroのお店ができるようになったら、
復刻したい。そんな夢を持っています。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-29 09:12 | NEW

Big プルオーバー

from gorouta

1color
ブルー

2size
S M
a0113127_16204132.jpg


goroutaの提案
"ビッグシルエット"
a0113127_16211041.jpg


色目もいいかんじ。
丸衿です。
a0113127_16222747.jpg


身長175センチ 64キロで(M)を着用
自分で着るなら、襟を立てて着たいです。
a0113127_16231748.jpg


ショーツとか、先が細い感じのパンツで合わせたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-28 16:25 | gorouta

7月の予定

こんにちは。
少し早いですが、7月のお休みの予定です。

3日(火)
9日(月) 10日(火)
17日(火)
22日(日) 23日(月) 24日(火) 25日(水)
*少し早い夏休みをいただきます。
31日(火)

宜しくお願い致します。
a0113127_14173259.jpg


定休日は基本的に火曜日です。
OPEN 12:00~ CLOSE 19:00
(日曜のみ18:00となります)

重ね重ね宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-28 14:18 | お知らせ

フローレンス

from EEL
Lady's only
1size free

1color
a0113127_146062.jpg


フローレンス
長めの着丈、深い開きのプルオーバー。
小さい襟、すごく雰囲気のあるシャツのようなワンピースです。
a0113127_1474863.jpg

a0113127_1481359.jpg


身長162センチ
a0113127_1482947.jpg


すごくオススメの1枚ですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-28 14:10 | EEL

本日のスタイル

28日(木)
本日の高山は快晴です。
a0113127_12482032.jpg


今日はこんなかんじで出勤しました。
今年初めてショーツを履きました。

不得意だった色目のシャツも、だんだん慣れてきました。
a0113127_12493066.jpg


やっぱリネンシャツはいいですね。
風を感じられます。

インナーはタンクトップを着ています。
参考になれば幸いです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-28 12:51 | スタイル

STAY DREAM

6/27
僕にとっては忘れられない日。

サウンドガーデンを3年前にOPENしました。

すごく久しぶりに帰ってきた高山。

すごく不安だった3年前......。
こうして3年間続けられたことを誇りに思います。

地元のお客様。
わざわざ足を運んでくださる他県のお客さま。
WEBショップを利用してくださるお客さま。
本当にありがとうございます。

今朝お風呂に入っている時にこの歌が思い浮かびました。

長渕剛さんのSTAY DREAM。
高校生の時によく聞いていた1曲。

"ひねくれかけている瞳の ずっとずっと奥に
もがいている ひとりの俺がいる
一番怖いものは 勇気だと知った時
自分の弱さに 想わず鼻をつまんだ

もうこれ以上 先へ進めない
たとえば 挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は 心で命の音を聞け
たかがこんな自分!と 一度だけからかってみなよ

くよくよするなよ あきらめないでjast like a boy

その瘦せこけた 頬のままで

果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも


STAY STAY DREAM"


みんな不安を抱えながら、それでも前に進むしかないんですよね。

自分の理想に3年経っても、なかなか近ずかない。
でも、まだまだ自分に期待しつつ.....

STAY DREAM


もっともっと頑張ります。

これからも見守ってください。
宜しくお願い致します。

そしていつも読んでいてくださる、みなさん。
本当にありがとうございます。

サウンドガーデン 宮ノ腰直也
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-27 19:24 | 雑記

魔女柄

かまわぬ×soundgarden

やっぱ手ぬぐいは"かまわぬ"のものが好き。

3年間作らせていただいたサウンドガーデン柄から
リニューアル。

YUMIさんに書き下ろしていただいた"魔女柄"です。

1color
a0113127_8225613.jpg


めちゃくちゃ気に入っています。
a0113127_8232130.jpg


こんなストーリ性があるもの。
僕は好きです。
a0113127_824065.jpg


使って、洗って、また使う。
そしてまた洗う。

それを繰り返すことで、すごく生地が柔らかくなり、
色もいいかんじに落ち、"なんかいいもの"になっていく。

愛着ある自分だけの1枚に。

今日6/27でサウンドガーデンが3周年を迎えました。

特に何もしないですが、店のコンセプトにも合う
素敵な1枚が作れたと思っています。

YUMIさんと、かまわぬのみなさんに感謝しながら、
これからずっと販売できたらいいなぁと思います。


本日も1日を有意義にお過ごしください。

僕も店をやれる幸せをかみしめながら、今日1日を頑張ります。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-06-27 08:30 | NEW