ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ガンジー "その1"

from nisica
ガンジーネックシャツ
今季はブルーシャンブレー
a0113127_901946.jpg

3size
1
2
3
a0113127_905082.jpg


このブルーの色目が独特。
すごく気に入っています。
a0113127_914411.jpg

衿元が独特です。
a0113127_921625.jpg


身長175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_924977.jpg


nisicaらしいアイテムかなと思います。

普通さと、普通じゃないのが上手く
ミックスされているんですよね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-30 09:05 | nisica

大人なイージーpants

from gorouta
japan

上質なサマーウールを敢えてイージーパンツとして。

2size
S
M
a0113127_12385911.jpg


1color
ダークネイビー
うっすら白いチョークストライプになってます。
a0113127_1239431.jpg


遠目から見ると無地調なので、シンプルに使える1本です。

夏展ですごく気に入った1本。
すでに購入済み(笑)

goroutaのパンツってなんか格好良く好きなんです。

"サマーウール"ってとこも、なんか大人なかんじがしますよね。

身長175センチ 64キロで(M)を愛用
a0113127_12415277.jpg


サマーウールはちょっとなぁってかたには.....。

後日goroutaってかんじのコットンパンツが入荷予定ですので、
そちらでもいいかもしれませんね。

ネイビーとキャメルベージュなので、間違いないかと、。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-29 12:44 | gorouta

巻きもの

from NIU DESIGN WORKS
japan

昨年に引き続き...。

デッドストックのドット柄。
色合いが昔っぽくて絶妙です。
コットン素材。
ミディアム
a0113127_923593.jpg

a0113127_925090.jpg


リネンもの。
*デッドストックのファブリックではございません。
ミディアム
ブラック&ストライプ
a0113127_94558.jpg

a0113127_941976.jpg


同じくリネンもの。
リネンのものはすべて100%です。
ロング
ブラック&ストライプ&千鳥格子
a0113127_952053.jpg

a0113127_953545.jpg


僕は今年は千鳥格子のロングにしました。
a0113127_961444.jpg

a0113127_963235.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-29 09:06 | NEW

最近の1冊

ここ最近よく、読んでいる1冊です。
先日の出張中に購入しました。

マクドナルドの原田さんの1冊
あのヒト.....かっこいいですよね。
a0113127_19552657.jpg


いっぱい刺激をいただいています。

特にココ。
a0113127_19564329.jpg


現状に満足しているようでは........、。

自分で考え、もっともっと。

みんなで成長していきましょう。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-28 20:00 | 雑記

ちょっと変わった.....。

from RE:UNCOMPLETE_D
japan

さらっとした気持ちいい、素材感のTシャツです。

胸にはニットのポケットが付いています。

2color
オートミール
杢チャコール
a0113127_10522183.jpg

4size
unisex
0(レディース)
1
2
3
a0113127_10534059.jpg

オートミール
a0113127_1054798.jpg

身長175センチ 64キロで(3)を着用
(2)の着丈の方が好きなんですが、
横幅は(3)の方が好みでした。
a0113127_10555131.jpg


いつもシンプルなものを好む僕ですが、
たまにはこんなのもいいかなと思っています。

少量の入荷ですので、気になるかたはお早めに(笑)。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-28 10:57 | NEW

デニムのワークパンツ

from OZLEM
japan

8.5オンスと、薄手のデニムを使用。
これからの季節にちょうどいい。、

インディゴ
1color
a0113127_99758.jpg

4size
1(28inch)
2(30inch)
3(32inch)
4(34inch)
a0113127_9104654.jpg

身長175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_9112748.jpg

フロントはボタンフライです。
a0113127_9113162.jpg

バックスタイルは片側に大きめのパッチPKがひとつ。
シンプルですが、こんなかんじも好きです。
a0113127_912268.jpg


オズレム ユニフォーム
a0113127_9135794.jpg


アメリカ、イギリス、フランスなどのなんてことない
ワークパンツに惹かれる。

日本にも、こんなワークウェアがあるんですよね。
もちろん日本製ですよ。

このパンツは実は昨年の10月くらいに入荷していたのですが、
これからの季節のほうが、履く機会が多いと思い、寝かし続け、
ようやくご紹介できることとなりました。

オススメの1本です。

お試しください。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-28 09:17 | NEW

定番として

mokusiroで作ってきたコットンの白いシャツ。
初代.......ホイップ
2代目.....クリーム

3代目であり、今後は定番として作りたい。

2つをミックスさせ、よりいいかんじに。

"ホイップクリーム"として考えました。

今日ファーストサンプルの依頼をかけました。
a0113127_18341222.jpg


白いコットンオックスに、貝ボタン。
a0113127_1835254.jpg

今回はレディースサイズ。
そしてメンズも4サイズ。
僕を(M)として、(XL)まで作りたいと思います。

"変わらない価値観"

他力本願ではなく、自分でつくりあげていきたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-27 18:44 | 製作

連休中の営業に関して

明日から大型連休のかたもおみえのようですね。
天気も良いようなので、楽しくお過ごしくださいね。

5月1日(火)は営業させていただきます。

6日(日)まで、毎日営業しておりますので、宜しくお願い致します。

連休中は基本的に18:00までの営業とさせていただきます。
もちろんお電話していただければ、何時まででも大丈夫です。
0577-33-6767
a0113127_15123970.jpg



7日(月) 8日(火)は2日間お休みさせていただきます。


*7日(月)は岐阜の生地屋さんや工場をまわる予定です。
ようやくmokusiroのジョッパーズを送り込みます。

今は工場が最盛期なので、僕のような少量の者は、
今からなんとかお願いするかんじです。

ただ作ってもらえるだけ、幸せ者だと、
いつも工場の社長さんには感謝しています。

知り合って10年は経つ。
オヤジくらいの年代なので、もう腐れ縁ってやつですかね。

6/初旬には作ってもらえそうなので、
ちょうどいい時期かもしれませんね。

リネン素材で、絶対いいかんじになると思います。
個人的にもこの夏ヘビーに履きたいと思っているので、
期待していてください。

1color
4size
30本の予定です。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-27 15:21 | お知らせ

陶器釦の半袖TEE

from EEL
ガシガシしたヘビーなコットン素材。
今季は大好きなボーダーで展開です。

2color
a0113127_13264245.jpg

2size
men's
S
M
a0113127_13272196.jpg


ネイビー×レッド
a0113127_13272859.jpg


キナリ×マスタード
身長175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_13285442.jpg

a0113127_13291586.jpg


ガンガン着れそうな逸品ですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-27 13:29 | EEL

kaburu-shirts

from EEL

シンプルなリネンのプルオーバー。

2型
ストライプ
ドット
a0113127_12401715.jpg


3size
unisex
XS
S
M
a0113127_12405549.jpg

ストライプ
a0113127_12405629.jpg

ドット
a0113127_12413429.jpg

身長162センチで(XS)を着用
a0113127_1242726.jpg


シンプルだからこそ、素材と縫製にこだわりたい。

すごく好きなかんじのシャツなんです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-04-26 12:43 | EEL