ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

経験

Kさんが春休みにインドに留学された時の写真です。

なんかいいかんじだったので、ブログを見てくださる
みなさんにも、おすそわけ...。

オールドデリーの街並み
a0113127_18101171.jpg

タージマハル
a0113127_18113696.jpg

ハルドワール(ガンジス川の上流)
a0113127_18122511.jpg

チットールガル
a0113127_18132753.jpg

ジャイサルメール
a0113127_18135771.jpg


大学生のときってすごく時間がある。

色んな経験をするって素晴らしいことだと思います。

色んな経験を積んで、輝ける未来へ。

期待しています。




なんか僕もどこかへ行きたくなりました。
行けば、何かしら刺激を受けますもんね。

たくさん経験して、そして刺激を受けて、
僕らもまだまだ成長していきたいですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-31 18:29 | 雑記

スイスより

mokusiroのパンツに使用する
フロントファスナーが届きました。

グレーのものはデニムに。
白いものは、麻のパンツに使用します。
a0113127_15274250.jpg

a0113127_1528596.jpg


世界のYKKのほうが、性能はいいと思います。

でも、なんかこの雰囲気が好きなんですよね。

自己満足ですが、納得できるものを。
自分ももちろん愛用するものだからこそ。

だからこそ、自分の好きな附属を使って、
mokusiroのアイテムを作っていきたいと思っています。

そのほうが、自信を持っておすすめできるから。

麻のジョッパーズは5/末くらい
デニムは6/末くらいの入荷を予定しております。

もうしばらく待っていてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-31 15:37 | 製作

アイリッシュリネン

from rolca

定番のアイリッシュリネンのシリーズより。

今季は2型セレクトさせていただきました。
女性のみなさん限定です。

"スタンドネックシャツ"
2color
ブルーベリー
バジル
a0113127_9322441.jpg

2size
36(S)
38(M~L)
a0113127_9331089.jpg


身長162センチで(36)を着用
a0113127_934459.jpg

a0113127_9342890.jpg

a0113127_9344743.jpg


毎年必ずセレクトしているmodel
"スプーンネックのプルオーバー"
2color
サンド
ブルーベリー
a0113127_9363364.jpg

1size
0(フリー)
a0113127_9371372.jpg


(0)を着用
a0113127_9374879.jpg

a0113127_9381987.jpg

a0113127_9383271.jpg


上質なアイリッシュリネンを使用し、
その年のrolcaな "iro"に染めていく。

僕は男なので、着れるものが少ないですが、
いつもいいよなぁと思っています。
*今季は僕もバシルのスタンドネックシャツを着たかったんですが、
レディースサイズのみでした。、

着込むことで、いい雰囲気になり、そして自分のものになる。

是非お試ししていただきたい、逸品です。

*rolcaさんは岡山県児島市を拠点に物作りをされています。
隣接しているアトリエで、服を実際に縫製しておられます。

これからも力を貸していただきたい、ブランドの一つなんですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-31 09:49 | rolca

息子のような

今朝、実家にて。
4月から小学生になる弟の息子と。
お揃いだったので、記念に1枚。

コンビニでお菓子でもって思ったんですが、いかにも
親子やな、みたいな感じなので、やめときました、。

a0113127_17141967.jpg

保育園時代、ずっと長めの髪だった彼。
小学生になるので、パパが短めにカットしたみたい。
ただこんなチビでもコダワリがあり、短くなったときは
目から大雨が降りそうだったので、急遽アレンジ..........。
案外気に入ったみたいで、休みのあいだはこんなスタイルに
するそうです。
自分でも鏡で髪を立てている姿が、すごくかわいかったです。
なにもつけないと、セシルカット風で、なんか似合ってた。

僕の似顔絵を書くと言って。
a0113127_17145448.jpg


出来上がり。
結構上手いなぁと感心。
みんな成長しているんだと、子供をみると思いますね。
a0113127_16305117.jpg


"ぼぶ"って呼ばれてるんですが....。
当時アフロだったので。

今はなんか呼ばれる僕が照れくさいのですが、
今さら"おじさん"とも呼びにくいんだと思います。
でも遠くから呼ばれると、..........。
やっぱ恥ずかしいんですよ(笑)


髪型をどんどん変えれるひとって羨ましい。

変えたいんだけど、僕は結局いつものって感じです。

春だし、なんか変えたいですね。

やっぱ春が近ずいているんだなと思います。


今度自分の息子にも.......。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-30 16:42 | 雑記

愛用品

前も書いたような気がしますが...。

コンバースのスニーカー
old model "チャックテーラー"

チャックテーラーってもともと人の名前。
この頃はバスケットシューズだったので、ソールの弾力が全然違います。

今考えると恐ろしい金額を使ってコレクションしていました。

今は履く分だけ残しています。

一番履くのが、この白です。
a0113127_15565528.jpg

a0113127_15571153.jpg

a0113127_15573028.jpg

a0113127_15574511.jpg


たまに履くグリーン
白より年代は新しいです。
前の持ち主が替えたヒモの色も気に入っています。
a0113127_15594442.jpg

a0113127_15595634.jpg

a0113127_1602570.jpg


女性はあんまり興味ないと思いますが.....。

男はこういう歴史ある"モノ"に弱いんですよ。

*むさしさん、こんなかんじです。
スタッフのハイカットは、随分前にビームスさんかアローズさんで
購入した、レプリカモデルです。


いつかオリジナルも手に入れてみてください。
自己満足だと思いますが、僕は自己満足大好きです(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-30 16:05 | 雑記

ボーダーのシャツ

from nisica
いつものBDシャツのボーダー。

ボーダーは好きだけど、カットソーはなぁってかたに
ちょうどいいかんじだと思います。

1color
ホワイト×ネイビー
a0113127_9471161.jpg

3size
1
2
3
a0113127_9474063.jpg

a0113127_948764.jpg


身長175センチ 64キロで(3)を着用
a0113127_9503349.jpg


春が待ち遠しいですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-30 09:51 | nisica

mokusiroのデニム

2nd sample
糸を同色にして、シルエットを微調整。

洗い後のかんじも、いいかんじになりました。
a0113127_17193546.jpg


ピスネームもこんなかんじで付けたいと思います。
a0113127_17203882.jpg


0(about 28inch)
1(about 30inch)
2(about 32inch)
3(about 35inch)

4sizeを予定しております。

発売時期は6/末です。

気に入っていただけると幸いです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-29 17:33 | 製作

休日日記

27日(火)
息子と2人で、愛知県弥富市の
"海南こどもの国"へ行ってきました。

初めてでしたが、ここはめちゃくちゃオススメです。

ものすごく広い。
駐車場も入場料もない。

遊ぶものがたくさん。
天気もよく、2人とも日焼けして帰ってきました。
a0113127_12585091.jpg

a0113127_12592759.jpg

最近何でも僕の真似をするんですよ。
a0113127_12594163.jpg

こんな高い滑り台もありました。
a0113127_1304831.jpg

プールもあるので、夏にも行きたいと思います。

28日(水) 体験学習
名古屋の工場に一緒に行ってきました。

その帰りに、ちょっと名古屋城へ。
a0113127_132243.jpg

a0113127_133645.jpg

a0113127_1332283.jpg


4月から保育園に通うようになる息子。

早いものです。

嬉しさとさびしさ......。

なんにでもチャレンジするような息子になってほしいです。

なので僕もまだまだチャレンジしていきたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-29 14:43 | 雑記

来年に向けて

すごく早いですが、来年の今頃に発売したい
と考えているサウンドガーデンのショップコート。

ショップコートというか、カバーオールというか。

普通に丸衿で、ネイビーってかんじのものをイメージしています。

シャツのような、カバーオールのような、ちょうどいいかんじ。

今日1stサンプルの準備ができました。

あとは工場さんに託します。

a0113127_126423.jpg


サイズも5size予定しています。

普遍的なものを作りたいと思います。

"これ買ってから10年経ちましたよ
気に入ってるんですよね"

なんて言われたら、最高だと思います。
............多分泣きますね(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-25 12:09 | 製作

Pour L'AMOUR/ du Fil

4/18~4/21
フランスにて。
キルターの祭典。

"針に愛を込めて"
a0113127_17591720.jpg


お客さまのWさんが日本から招待されることになりました。
日本からは3人だけらしいです。
すごいことですね。

多分僕の母くらいのかたなんですが...。
旦那さんもダンディー。

見習いたいものです。


このDMのメインの位置で、Wさんの作品が紹介されています。
恐るべし、。

これが布ってとこ。
すごいことです。
a0113127_1821476.jpg


いくつになっても好奇心旺盛な大人がたくさんおみえです。

僕らもそんな大人になりたいですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-03-24 18:05 | 雑記