ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

巣立ち

本日、僕の手元を離れていった
リネンロングシャツ。
初めてのレディースサイズのみ。
僕も楽しみです。
a0113127_1943454.jpg


楽しみにしていてください。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-29 19:43 | 雑記

出会いと別れ。

2/29(水)
4年に1回の閏年。

明日から3月ですね。

3月は別れが多い季節。
もちろん出会いもある。

でも、よく来ていてくれたかたがたが、高山を離れるのは、
なんか寂しいですね。

今日も2名のお客さまが....。

バタバタしていてあまりゆっくりしていただけなかったですが、
これからの素晴らしい未来に.....。

応援しています。


息子も4月から保育園。、

"大人"になると、時間がとてつもなく早く感じますね。

1秒、1分、1時間、1日。
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-29 18:56 | 雑記

いつもの

from ピジャマクロージング

いつものコットンカーディガン。

色が変わると、また新鮮です。

まずはシーズンカラーから。

3size
S
M
L

*レディースサイズもあったらいいよなぁと思っているのですが、
メンズサイズしか作られていません。
実店舗では、案外(S)を女性のかたが購入されるケースも多いです。
よろしければ、一度トライしてみてください。
ゆったり着ていただいてもいいかんじですよ。

a0113127_9252512.jpg

2color
ロイヤルブルー
ミントグリーン
a0113127_9254857.jpg


<ロイヤルブルー>
*個人的にすごくオススメのカラーです。
案外合わせやすいカラーなので、試してみてください。
a0113127_9313375.jpg

(M)を着用
a0113127_9315970.jpg


<ミントグリーン>
*今までだったら、多分仕入れなかったカラーです。
自分なりのささやかな挑戦。
半年前にオーダーした時はどうかなと思ったけど、
入荷した瞬間、やっぱ着たいと思いました。
購入決定です(笑)
a0113127_9342079.jpg

a0113127_9344021.jpg

*Hさん
LLビーンのトートありがとうございました!!
生地感、ビンテージ感。すごく気に入っています。
またお願いしますね。


ピジャマのカーディガンの好きなところ

気を使わなくていいところ。
サイズ感。
カットソーの上からでもシャツの上からでも、いいところ。
年中着れるところ。

普段特に何も思わないけど、やっぱいいよなぁと思います。
何も思わないくらい、僕の生活に馴染んでいる。

そんな欠かせないアイテムです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-29 09:41 | NEW

=お知らせ=

明日28日(火)は定休日のため、お休みさせていただきます。
a0113127_205416.jpg

何卒宜しくお願い致します。

3/5(月)は岐阜&名古屋出張のため。
3/6(火)は定休日のため。
2日間お休みさせていただきます。
重ね重ね宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-27 20:05 | お知らせ

打ち合わせ

27日(月) 今日は打ち合わせが多い1日でした。
入れ替えがなかなか進みません..。

3周年ノベルティの打ち合わせ。
新型かまわぬの打ち合わせ。
etcetc。

もちろん休みと知らず、ご来店してくださったかたも多く、
ぐちゃぐちゃな店内でしたが、ありがとうございました。

今回の新型もumiさんにお願いしているのですが、
僕の期待をはるかに越える内容でした。
いいかんじです。
a0113127_2003343.jpg


また面倒なお願いをしてしまいましたが、すごく期待しています。
楽しみです。

近くに信頼できるひとがいるって、やっぱいいですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-27 20:03 | 雑記

スモッグパーカー

from nisica

こちらも久しぶりに入荷しました。

僕が持っているのはコットンのもの。

今回はナイロンになって登場です。

2color
ネイビー
ベージュ

2size
2
3
a0113127_169119.jpg

a0113127_1692263.jpg

a0113127_1695159.jpg

ベージュ
*薄過ぎず濃すぎない、ナイスカラー
a0113127_16105388.jpg

ネイビー
*ネイビー好きにはたまらない、ダークネイビー
a0113127_16114997.jpg


いつものnisicaより、ゆったりしたサイズ感。

タイトめに着たい僕ですが、"あり"だなと思う、ゆったり感。

本当に落としどころがうまいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-26 16:14 | nisica

麻のコート

from AUTREFOIS

フランスより届きました。

昨年に続き、ようやく再入荷です。

麻カラー
2size
unisex
1
2
a0113127_13499.jpg

a0113127_135087.jpg

しっかりとしたヨーロッパのリネンなので、すごく安心感がある。
何年もボロボロになるまで、着ていたいと思える1枚です。
a0113127_1361735.jpg


身長175センチ 64キロで(2)を愛用しています。
a0113127_1382218.jpg


シンプルで、フランス製。

......すごく好きです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-26 13:09 | NEW

mokusiroの製作

ようやくリネンロングシャツが、完成しました。
これから、工場さんに託したいと思います。
メンズ仕立てのロングシャツ。
ワンピースっぽくも着られる。
レディース/フリーサイズで考えました。
ゆったり着ていただけたら嬉しいです。
a0113127_1521537.jpg

釦の大きさ、間隔。
そして衿の大きさ。
ポケットもあったほうがいいだろうな〜とか。

ようやく5月中に入荷予定です。
入荷次第、またご紹介させてください。


グレーのセルビッチデニムP
ピスネームもこんな感じで作る予定です。
a0113127_15245716.jpg


頭のなかで、思い描いたものが、カタチになる。

もちろんカタチになっただけでは意味がないと思う。

自分で着て、お客さまに着ていただいて、
"いい"と思っていただけるものを作りたい。

もちろん、購入していただいてからが一番大事だと思う。
永くご愛用していただき、"これ"やっぱいいですよね、
なんて言っていただけたなら、最高です。

デニムは3周年を記念して、6/27に発売させていただきます。
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-25 15:33 | 雑記

ベスト

from ordinary fits

コットンベスト

1color
チャコール

2size
1(S)
2(M)

a0113127_14341595.jpg


2枚仕立て
袋縫いしてあるので、洗うほどに膨らみが増す...。

クオリティとプライスのバランス。

すごくいいかんじのベストに仕上がっています。
a0113127_1436627.jpg


身長175センチ 64キロで(2)を着用
a0113127_14371090.jpg


ポケットがあるのも嬉しいです。

"ちょうどいいよな"と思う。
そんなベストですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-25 14:39 | ordinary

=お知らせ=

ようやく少しずつ春フクが入荷しはじめました。
27日(月)28日(火) 2日間商品入れ替えのため、
お休みさせていただきます。
何卒宜しくお願い致します。
a0113127_14221719.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-02-25 14:22 | お知らせ