ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

サクラコート

from EEL

S/Sの代表作。

今季で3代目です。
ずっと作り続けて欲しい逸品です。

2color
ウォルナット
ネイビー

a0113127_10264473.jpg


ウォルナット
a0113127_10275486.jpg


ネイビー(新色です)
a0113127_10282471.jpg

身長175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_1029974.jpg


2枚仕立てのシンプルなステンカラーコート。
シンプルさと、仕立ての良さ。
"サクラの咲くころに着たいコート"
ストーリー性にも強く惹かれました。

僕は個人的にウォルナットの(M)を愛用しています。
自分のも3年目に突入しました。

実際に2年愛用した感想。

"すごく使える"コートだということ。
年間を通して、案外着用できること。
家で洗濯もできるし、着込む程に馴染むとこ。
アイテムとしては、定番のステンカラーコートなので、
この先もずっと着れて、しかも"サクラコート"という
ネーミングのお陰で、心もなんか満たしてくれる。

今後の日本のスタンダードモデルになるのではないでしょうか。
.....いいすぎかな。
でも、僕はそう思っているんですよ。
なので、流行りすぎないことに期待したい、そんな愛すべき1着。

*レディースサイズのXSは2colorとも完売となりました。
ありがとうございました。
ですので、(S)(M)となっております。
(S)は男性の細身のかた。
女性も案外いけるユニセックスなサイズ感です。
お時間がございましたら、お立ち寄りください。

他にもたくさん言いたいことがありますが、
書ききれませんので(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-30 10:40 | EEL

お気に入り

最近のお気に入り

奥田民生さん
昨年の10月に広島の厳島神社での行われたLIVE-DVD

a0113127_1713289.jpg


ギター1本で。
どの曲も、めちゃくちゃいい。
a0113127_17145232.jpg


800人限定。
チケットが取れたかたが羨ましすぎるLIVE

やっぱ民生さん。
最高です!!

こんなのを観てると、カラオケに行きたくなりますね。
......多分5年は行ってないと思うのですが、。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-29 17:27 | music

メッシュベルト

イギリスより。
アングロレザークラフト

久しぶりの入荷です。
サイズ&カラーが揃いました。
3color
a0113127_12442566.jpg

ブラック
a0113127_12445914.jpg

ダークブラウン
a0113127_124519100.jpg

キャメルベージュ
a0113127_12462546.jpg


僕がメッシュベルトを好きなわけ
.....どこでも止められるとこ。

いいかんじの厚みもあるし、
いろんなブランドからもリリースされていますが、
やっぱり僕はこのアングロのやつがいいのかなと。

価格と品質のバランス。
雰囲気。

これがインポートの魅力なんでしょうか。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-29 12:51 | NEW

バードな傘

イギリスより。

4ヶ月くらい待ったのでしょうか。
ようやく入荷致しました。

2color
a0113127_984113.jpg


ビニールなんですが、なんかかわいい。
a0113127_991724.jpg


a0113127_99506.jpg


このカタチに一目ばれでした。

いかがでしょうか。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-29 09:10 | NEW

"ハッピーミリタリー"

from japan
TWO MOON

同ブランド初のプリントアイテム。
迷彩柄のスウェットパンツ。
極少量、分けていただきました。

僕には好きなパンツの柄モノってかんじ。

1color
M(フリー)
a0113127_13384817.jpg


戦争は嫌いだ。
迷彩の元々の由来を考えると、....こわい。

でもミリタリーものって、なんか憧れる。
質実剛健。
タフな服ってイメージ。

"ハッピーミリタリー"をテーマに
TWO MOONらしくアレンジ。
POPなオリジナル迷彩なんですよ。

a0113127_13405114.jpg


身長175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_13434845.jpg


すごくヘビーウエイトで、あたたかい。

もう出ないかも、なんて言われると....。

欲しくなる僕なんです。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-28 13:47 | NEW

冬→春or冬?

27日(金)
午前中はたくさん雪が降りました。
店の前も銀世界です。
事故も近所だけでも、2件。
1件は床屋さんに車が突っ込んでいました。
どうなるんだろう?
車のかたは、くれぐれもご注意ください。

あまりの雪で春ものの撮影ができませんでしたので、
昨日の"ひるがの高原"の写真を。
a0113127_1321476.jpg

"かまくら"
a0113127_13232531.jpg

雪でこんなのを作るなんて、芸術ですね。
a0113127_1534142.jpg


この空の色が、なんかいいかんじでした。
a0113127_15351483.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-27 15:35 | 雑記

戻りました

26日(木)
ただいま高山に戻ってきました。

昨日は名古屋近辺の工場まわり。
空いた時間に栄&大須界隈を歩いてみました。

工場に行けば、また次こんなのが作りたいとアイデアが湧き、まだまだ高山でやれることがたくさんあると再度実感してきました。
"隣の芝生は青くみえる"
やはり自分次第なんだと思いました。

今日は午前中だけ、昼過ぎまで子供とゆっくりして、
今高山に戻ったというわけです。

気持ちがすっきりしました。
a0113127_1703674.jpg


明日からまた新たに.......。
サウンドガーデンで頑張りたいと思います。

2月くらいから、徐々に春の新作が入荷すると思います。
またお店で会いましょう。

今後共宜しくお願い致します。

WEBで注文してくださったみなさん。
お待たせして申し訳ございませんでした。
明日にはすべて発送させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-26 17:05 | 雑記

本日の出張

24日(火) 東京出張でした。
先程名古屋に戻りました。
明日は午前中はすこしゆっくりして、
名古屋近辺の工場や、お店をまわる予定です。

本日の出張......。
4時30分起きで、めいっぱい堪能しました。
楽しい1日を過ごせたと思います。

いい意味で、すがすがしい疲れです。

EELの夏物。
いいなぁ。
欲しいのがたくさんあり、どれをPICK-UPするか
すごく悩んでいます。
でも悩めるってことの、ありがたみを感じています。

TWO MOON
定番modelへのこだわり。、
やっぱいいものはいい。
色んな収穫がありましたので、またゆっくりご紹介させていただきたいと思っています。

インポート展。
秋冬。2件。
いいなぁってのがたくさんありすぎて、本当に嬉しい悩み=どれをサウンドガーデンとしてセレクトするか本当に悩んでいます。
普通なんだけど、さりげなくいいよなぁってのが多かったですよ。

ririファスナーの仕入れ。
100本くらいオーダーしましたので、100本はパンツを作ろうと思います。
デニム。リネンジョッパーズ。白いコットンジョッパーズ。
自己満足ですが、やっぱririの雰囲気が好きなんですよね。

個人的に頼んでいた眼鏡を確認しに、下北沢へ。
電話でのやりとりだけでしたが、実際にお会いしたら、すごくセンスの良い店主とスタッフのかたに、ハートフルな接客をしていただき、本当に最高の買い物ができたと思っています。
レンズetcの調整をしてもらい、金曜日には高山に届く予定です。
欲しかった丸眼鏡。
やっとお気に入りにめぐりあえました。。

そしてたまたま入った本屋で、すごく良い本にも出会いました。
少しずつでも前に進めるように、そして新しい自分になれるように、頑張りたいと思います。

明日も良い1日になるよう頑張ります。

それでは失礼します。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-24 23:28 | 雑記

ここから

from nisica
"デッキマンシャツ"
一番好きなカラー
ホワイト

size
1
2
3
4
久ぶりにsize4も展開します。
a0113127_1333272.jpg


a0113127_1343064.jpg


nisicaとの出会い。

僕はこのデッキマンシャツでした。

完全に一目惚れしたのを、昨日のことのように思い出します。
a0113127_1355186.jpg


無くてはならないものの一つです。

今なら、古い色落ちしたデニム。
軍パンなんかを合わせたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-23 13:07 | nisica

ありがとう

昨日、花里町5丁目の新年会に行ってきました。
場所は、高山桜庵さん。
a0113127_1219182.jpg

本来はホテルなんですが、宴会もできるんですね。
他県から泊まりでご来店していただくかたには
いつもこのホテルをオススメしています。
リーズナブルで、その割にかんじがいいんですよね。
a0113127_12211367.jpg


約40名はおみえになっていたと思います。
たまに近所で会って、会釈するかたや、はじめましてのかた。
最高年齢は90歳と、50~60歳くらいのかたが多かったですが、
可愛がっていただき、すごく楽しい2時間を過ごせました。
近所付き合いってのも、いいもんですね。
また来年も参加したいと思いました。

そのなかに、お会いしたかったかたがおみえでした。
OPENまもないころに、お客さまの車が駐車場で立ち往生して
いたときに助けてくださったかたでした。
2年間ずっと"ありがとう"をもう1回言いたかったのですが、
どちらのかたか分からず、昨日ようやく.....。
僕もすっきりし、そのかたにも逆に喜んでいただけました。
2次会も一緒に行き、すごく交流も持て、嬉しかったです。

"ありがとう"ってやっぱ大切なんですよね。

自分の息子にも"ありがとう" "ごめんなさい"が
きちんと言えるようになってほしいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2012-01-23 13:00 | 雑記