ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

革のブーツ

from イタリア

Punto Pigro
プントピグロ

Lady's only
36(23~23.5センチ)
37(23.5~24センチ)
38(24~24.5センチ)
39(24.5~25センチ)

約1年振りに入荷しました。
足の小さい男性であれば、結構履けるみたいです。
*昨年は男性にも好評でした。

1color
ブラウン
a0113127_12571115.jpg

a0113127_1258574.jpg

a0113127_12582341.jpg

a0113127_12584356.jpg


私物です。
a0113127_12592593.jpg


パンツでもスカートでも。
甘すぎないメンズライクなレースアップブーツです。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-28 13:00 | NEW

お知らせ

11月27日(日)
本日も1日ありがとうございました。

nisica行きのチケット
a0113127_19381694.jpg


29日(火) 30日(水)は東京出張のため、お休みさせていただきます。

それに伴い、28日(月)の営業は17時までとさせていただきますので、宜しくお願い致します。

a0113127_19405434.jpg


どんな洋服に出会えるのか。
すごく楽しみにしています。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-27 19:42 | お知らせ

日々

日々勉強。
最近よく読んでいる本。
落合博満さんの『采配』
うん、うん、そうだよな。と思う。
a0113127_188294.jpg


1+1=2
学校で教わる勉強には絶対的な答え=正解がある。

勉強は嫌いじゃなかったけど、基本的に頭が.....(笑)

社会にでると、特に最近は何が本当なのかさえ分からない。

1+1=  の答えさえも。

だからこそ、面白いのだと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-27 19:27 | 雑記

mokusiroの新作

from mokusiro

2重ガーゼのシャツ

1color
a0113127_1464199.jpg

unisex
5size
-1(lady's S)
0(lady's M or men's XS)
1(lady's L or men's S)
2(men's M)
3(men's L)
a0113127_1495487.jpg

シンプルに仕上げました。
a0113127_14102965.jpg

a0113127_14104940.jpg

小さく白いネコ目ボタン。
"ネコ目"ってなんか可愛い響きですね。
a0113127_14122510.jpg

a0113127_14123678.jpg

身長175センチ 64キロの僕で(2)を着用します。
a0113127_14133410.jpg


年間を通じて着用していただけるかと思います。

是非お試しください。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-27 14:14 | NEW

スウェットパーカー

from LeCO

1color
ブラック

3size
0(レディース)
1(メンズS)
2(メンズM)

a0113127_1527246.jpg


誰でも1枚くらいは持っているであろう、スウェットパーカー。
プルオーバーもいいですが、やっぱZIP-UPの方が便利なんですよね。
a0113127_15272434.jpg


裏側が白いパイルになっていて、普通のブラックと少し違った表情になるのが特徴なんですよ。
ただのブラックではないカラーリングに一目惚れしました。
シンプルなタグもいいかんじです。
a0113127_17461357.jpg


身長175センチ 64キロで(2)を着用
軽くて着心地が良いです。
a0113127_17474742.jpg

カーディガンのように羽織る時もあります。
a0113127_17483645.jpg

閉めて着るときは上からコートとかを合わすのが好きです。
a0113127_17492393.jpg

フードは小さめなので、合わせやすいですよ。
a0113127_17494311.jpg


ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-26 17:26 | NEW

AURORAMAN COAT

from EEL
"オーロラマンコート"

1color
チャコール

3size
XS
S
M

a0113127_1502817.jpg


昨年に引き続き、そしてバージョンアップした
"オーロラマンコート"

昨年のガサついたウールの質感もすごく良かった。

今年は昨年よりも、よりきれいめで、しっとりしたアンゴラ混のカルゼ織りになりました。

a0113127_1534398.jpg


身長175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_1545734.jpg


身長162センチで(XS)を着用
a0113127_1552922.jpg


個人的には存在感のあるフードがすごく好きです。

裏地はフリース、袖口には内側にリブもあり、風を通しません。

代表のT氏曰く
『オーロラって常に見れるわけじゃなく、
運やタイミングが必要な特別なものだと認識している。
そんなことから、いつか納得のいくコートができたら、
名前に"オーロラ"って言葉を付けたいと思っていた。
サンプルに袖を通し、ジップを上げ、フードを被った時、
これは"オーロラコート"ではなく、"オーロラマンコート"だなと
思い、この名前にした。
男っぽいのだが、ハードっていう感じではなく、無骨という
印象を与えるコートに仕上げた』とのこと。

作り手の愛情、ストーリー、そしてコダワリが詰まった
冬の防寒着。

一度お試しください。

やっぱいいわって思うと思いますよ(笑)

寒い高山の冬でものりきれそうですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-26 15:14 | EEL

.....絶妙。

from
Yarmo

イギリスのワークブランドなんですよ。

定番的なmodel

"ドンキーコート"

ついにサウンドガーデン初登場です。
a0113127_10491321.jpg

a0113127_10493984.jpg

a0113127_1050356.jpg

2color
ブラック
ネイビー
*リブはどちらもブラックです。
手前がネイビーで後ろがブラックです。
a0113127_10502214.jpg


衿元のリブの使い方。
着丈。
良い意味で野暮ったさを残した、絶妙なコート。
ブルゾンっていうかんじかもしれません。

Men's
38
40

身長175センチ 64キロの僕で(40)を着用
a0113127_1053539.jpg


定番modelが仲間入りしました。

嬉しいことです。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-25 10:56 | NEW

denim

from
SERIOCOMIC

インディゴブルー
(一度水洗いしてあります)

6size
28 30 32 34 36 38
a0113127_1035241.jpg


僕が思うシンプルなストレート。
リーバイス505をよりストレートにしたかんじです。
XXでも66でもない、そんなカタチです。

なんでもないデニムですが、綿糸、番手、糸の間隔etc
しっかり作り込みました。

細部も。
a0113127_1072618.jpg

a0113127_1074813.jpg


ジャストだと(30)or(32)なんですが、
最近は少し大きめの(34)を良く履いています。
a0113127_1092594.jpg


デニムって、選ぶサイズ。
そして丈etcでいろんなふうに見える。
すごく不思議で、奥が深いですね。

そして履くひとによっていろんな色落ち、表情になる。

なんか人とおんなじだよなぁと思いました。

*このデニムは綿糸で縫ってあるので、特に男性の前ポケット口は少し切れてくると思います。
男性は僕も含めてですが、前ポケットに結構手をいれるので。
綿糸は切れやすい分、デニムと一緒で、色が落ちる(馴染む)。
ポリエステルの糸を使えば、切れないのですが、なんか使いたくなかったので.......。すみません。
デニムに馴染む"糸"を優先しました。
ご理解とご了承お願い致します。

普通ですが、高山から気持ちだけは込めました。

一度ご試着してみてください。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-25 10:17 | スタイル

ロング丈

from
NOR'EASTERLY

ロング丈のニットカーデ。

シームレスで、ロング。
軽くて暖かいと、女性のかたに好評なんですよ。

2color
36(フリー)
a0113127_18142826.jpg

NIGHTSHADE
a0113127_18161121.jpg

OYSTER
a0113127_18163296.jpg


NOR'EASTERLYのニットのカラーって、
すごくどのカラーも"なんかいい"。
単色っていうよりか、いろんな色目が混ざり合っている。
すごく雰囲気がいいと思います。

今日の高山は昼間、雨が少しだけ雪に....。

充分体調管理にはお気をつけください。

ではでは。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-24 18:20 | NEW

sample

mokusiroの新型のサンプルが届きました。
a0113127_18274089.jpg


杢糸を使ったリネン-100%のいい生地を見つけました。

春夏だけではなく、秋冬にも使えそうな素材感。

長めの着丈。
少しオーバーサイズで着て、いいかんじのシャツをテーマに。

ファーストサンプル。

あと一歩。

何かが足りない。

釦の数。大きさ。
深く掘り下げたい。

ここからシンプルだけど、"なんかいいね"と言っていただけるようにアレンジするかが楽しい。

あくまで、僕らが着たい服。
売れるか売れないかではない。

男性には難しいロング丈。

5月~6月を予定しているので、ショーツに合わせれば、なんとかいけると思う。
ロングシャツを着る機会ってあんまりないけど、たまには気分を変えてみたい。

変わらない価値観。
いいものを作ろうと思います。

妻の長めのシャツが欲しいっていう意見が原点。
女性のかたには、取り入れていただけ易いかと思います。

是非、期待していてくださいね。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-11-23 18:37 | 雑記