ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

=お知らせ=

8月1日(月) 名古屋&岐阜出張
8月2日(火) 定休日

2日間お休みさせていただきます。

WEBショップの発送も最短で、8/3(水)とさせていただきます。
申し訳ございません。

何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-31 17:53 | お知らせ

ちょっとだけ...。

mokusiroの初BAG
"overnight trip"
岡山から届きました。
製作は6SHikiのK氏に依頼。
"倉敷帆布"を使用しています。
来週馴染みの名古屋の工場で、リベットetcの打ち合わせをしてきます。
発売は8月10日前後になりそうです。
a0113127_17523753.jpg


すごくいいかんじに仕上がっています。
ご期待ください。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-30 19:02 | 雑記

....予感!?

gorouta

丸衿のスキッパー
a0113127_13485159.jpg

1color
ホワイト

2size
S
M

175センチ 64キロの僕で(M)を愛用
a0113127_13502487.jpg


衿のラインがなんともたまりません。

goroutaといえば、定番プルオーバー。

このスキッパーも、新定番になるような予感がしています。

いいものはいい。

シンプルなスタイル。
シンプルな考え方。
シンプルな生き方。

まだ暑いので何とも言えませんが、寒くなったら、インナーにヘンリーネックとかも着たい。
もっと寒くなったら、タートルネック。
そしてウールのズボン。

妄想するのって、楽しいですよね!?
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-30 13:58 | gorouta

プルオーバー

LOLO

今季はこの色目をセレクトしました。
a0113127_9335319.jpg

4size
S
M
L
XL
a0113127_9352292.jpg


ベーシックなブラックウオッチですが、いい雰囲気に仕上がっていると思います。
好きなモノを色違いや、素材違いで欲しいかたには、たまらないアイテムですよね。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-30 09:39 | LOLO

=8月のお休み=


=8月のお休みに関して=

1日(月) 名古屋&岐阜出張
2日(火) 定休日

7日(日)
8日(月) 3日間夏休みとさせていただきます。
9日(火)

16日(火) 定休日

22日(月) 大阪出張
23日(火) 東京出張

29日(月)
30日(火) 2日間東京出張

毎月の休みが多く、誠に申し訳ございません。
良い商品を見つけれるよう、頑張ります。

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-29 17:35 | お知らせ

何かが足りない。

今日mokusiroの新作シャツの2ndサンプルが岡山から届きました。
僕が一番楽しみであり、ドキドキする瞬間。

最初に見たときに、"いいな"と思える自分の感覚を信じたい。
結果。
......何かが足りない。
a0113127_12255558.jpg


だいぶいいとこまできたと思うのですが...。

腕周りが太い、釦が今イチかなetc

これから修正し、サードサンプル。

そして、これなら店にある、他の素晴らしいブランドのシャツと対抗できる、と自分が納得したとき、初めて製品化する。

ただ何回も修正をかけるということは、精度が低いなぁと反省。

毎日眺め、足りない"何か"を見つけたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-29 12:37 | 雑記

WILL

何年前だったか、『天体観測』ってドラマが好きでした。
その世代ごとの悩みや葛藤。
その主題歌だったのが"WILL"という曲でした。

なんかたまに聴ききたくなる、思い出の1曲です。

mika nakashima
"WILL"

この歌詞がすごく好きです。

”過ぎてく過去は
すべて
自分の通り道
この夜の空に
変わらない永遠が
見守っている"

"あれから 僕はいくつの
夢をみてきたのだろう
瞳を閉じて見る夢よりも
瞳を開きながら

あれから 僕はいくつの
自由を生きてきただろう
運命の支配じゃなくて
決めてたのは
僕の"WILL" "

自分の"意志"で未来を切り開きたいと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-28 20:56 | 雑記

LOLO

LOLOの定番モデル
S.M.L.XL
全サイズ揃いました。
a0113127_1039632.jpg


着る人によって、いろんな表情を出してくれる。

サイズも人によって、感じ方、捉え方が違う。

僕も今だに、(M)か(L)かで悩む。

人生と同じで、思い通りにならない。
だからこそ、深みがある洋服なんだと、そんな感情さえ芽生えた。

このLOLOの服は、めちゃくちゃ好きで、自分の定番なんだけど、なかなか完璧に着こなせない。
そこもまた良し、と思います。

今日は雨なので、ラバブーツと合わせました。
サイズは乾燥機に何回もかけた(L)サイズを着ています。
a0113127_1049675.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-28 10:49 | LOLO

色揃いました...。

再入荷アイテムです。
両方とも、全て揃いました。

DECHO
"バリスタ"
a0113127_15213482.jpg

*このカタチも、ディティールも絶妙。
やっぱいいんですよね。
何年後もおんなじことを言っていると思います。

eureka
革の財布
a0113127_15231445.jpg

*eurekaの財布は、僕が注文してから、デザイナーさんが作ってくださいます。
オーダーメイド感覚ですよね。
何回見ても、いいなぁと思います。
いい仕事してますね。

両方とも、男女問わず、年齢も問わず。
好きだなぁと思えるかたに、使っていただけたら嬉しいです。

オススメのアイテムが全色揃いました。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-27 15:28 | NEW

出張報告

a0113127_18542723.jpg


昨日東京出張。
本日高山に戻りました。

昨日は2012S/Sの展示会でした。
インポート展2社

一番の収穫はmade in U.K
イギリスのファクトリーブランドの"リネンもの"

ロングシャツや、細かいチェックのイージーパンツ。

来年ご紹介するのが楽しみです。

ではでは、ひとまず出張報告です。

今週も宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-07-24 18:55 | お知らせ