ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新作

いい生地が見つかりました。

今年のモクシロの白いシャツ
2ndサンプルへ。

来春のシャツ。
リネンのパンツ。
a0113127_19122820.jpg


自分のなかでは今年の秋冬の発注は終わったし、最近は来春夏のことを考えています。

自分のオリジナルのアイテムは基本的に自分が着たいもの。
なので、今年こんなのあれば良かったなーとか、この色のパンツ履きたいなというものを
今から少しずつ。

自分がいいと思えるものを、まっすぐに作り続けていきたいと思います。

サンプルが上がってくると.....。

ニヤリとすることもあれば、自分のセンスの無さに落ち込むこともある。

でも今も昔も、一番好きな瞬間です。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-30 19:25 | スタイル

出張.....&

28日(火)の定休日。
大阪と京都へ。
大阪は心斎橋、マンボラマさんにて。
ここは1Fがカフェ。
2Fがバッグ(NOUN)
3Fが服(ネセサリーオアアンネセサリー)

やっぱり、こういう環境に憧れます。

3F
統一感があり、かっこいいお店です。
やはり、オンリーショップは、魅せたいものが決まっているだけに、魅力的です。
a0113127_17431954.jpg

2F
a0113127_17455089.jpg

細部までかっこいい。
a0113127_1746897.jpg

独特の緊張感もありつつ...。
好きなお店のひとつです。



13時くらいに打ち合わせが終わり、京都へ。

京都はあんまり僕にとっては馴染みがない街。
少しの時間だったけど、やっぱいいなぁと改めて感じました。


この日は自転車をレンタルして。
a0113127_17502755.jpg

a0113127_17515360.jpg

a0113127_17523799.jpg

a0113127_17525952.jpg

a0113127_17532032.jpg


画像にはないけど、お客さまに教えていただいた本屋さんやカフェにも数件立ち寄りました。

"いいカフェ見つけました。"

ほんとに少しの時間だったけど、京都っていいですね。

遅ればせながら、京都が好きになりました。

今度は2泊3日くらいで、散策してみたいです。

来週は静岡に行ってきます。
そのため、4日(月)5日(火)は2日間連休とさせていただきます。

=7月のお休み=
4日(月) 5日(火) 12日(火) 19日(火) 20日(水) 26日(火)

何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-30 18:07 | 雑記

感謝。

6月27日
本日サウンドガーデンが2歳になりました。
先日一足早く、祝杯を。
三ノ町倶楽部さんで。
a0113127_19272110.jpg


2年前のオープン時。
不安と期待。

不安のほうがおおきかったと思います。
今では顔馴染みとなった地元のかた。
遠方から、わざわざ足を運んでくださるかた。
WEBショップをご利用してくださるかた。

そしてこのブログを見ていてくださるみなさん。

みなさんに支えられ、2年間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

明日から3年目がスタートします。

まだまだ至らないところも多々あると思います。

ただ2年前より、もっと服も人も好きになったと思っています。

もっともっと、自分も満足し、お客さまにも満足していただける、そんなサウンドガーデンになれるように努力していきたいと思っています。

2年間本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。


今後共何卒宜しくお願い致します。

サウンドガーデン miyanokoshi
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-27 19:41 | 雑記

=お知らせ=

28日(火)29日(水)は出張のため、2日間お休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。
a0113127_10473393.jpg

[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-27 10:47 | お知らせ

futuu

案外"フツウ"って難しい。

NIU DESIGN WORKS
from japan

コットンパンツ
a0113127_9172859.jpg

1color
ベージュ
4size
A
B
C
D
a0113127_9181741.jpg


デザインしたパンツって以外にすぐ作れる。
「普通のパンツ」ほど、難しいカテゴリーはないと思う。
物と価格のバランス。

"フツウ"なんだけど、手にとりたくなる。
そして履いた時に、"なんかいいよね"って思っていただけるもの。

今回は素材がコットン。
厚地過ぎず、薄過ぎず、色目も薄過ぎず、濃過ぎずのナイスバランス。

175センチ 64キロで(C)を着用
a0113127_9273537.jpg

162センチで(A)を着用
a0113127_9282540.jpg


シンプルなんだけど、履くと"なんかいいよね"
そんな"フツウ"なパンツが入荷しました。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-27 09:30 | NEW

はじまりはいつも...。

雨。

まずはここから。
無くてはならない存在。

ようやく今年もセントジェームスのピリアックが入荷いたしました。

ボーダー
a0113127_8513412.jpg

175センチ 64キロでT4(M)を着用
シーズンカラーです。
a0113127_8522637.jpg

162センチでT0(レディース)を着用
定番カラー
a0113127_8543259.jpg

シーズンカラー
a0113127_8545651.jpg


無地
a0113127_8554129.jpg

ネイビー
a0113127_8561896.jpg

ブラック
a0113127_8563759.jpg


毎年同じようにご紹介できるもの。

それって、すごいことだと思います。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-26 08:57 | saint james

毎日のこと。

僕はだいたいお店に8時30分~9時くらいに出勤しています。
WEBショップの更新の作業や、発送。
お店の掃除に、花の水やり。
あっという間に開店時間の12時を迎える。
一人の店なので、基本的に決まった休憩もなければ、外に出ることもほとんどない。
なので開店前に、5分くらいでお昼ごはんをかき込む。
あんまり味わう余裕もない。

そういう時、もっと余裕のある生活をしたいと感じる。
ただ、お気に入りの弁当箱を見つけてからは、たった5分でも、小さな幸せを感じられる。

a0113127_1372448.jpg

この包みも最高にいいと感じる。
これを考えたヒトってすごいよなぁと毎日使うたびに思うんです。
a0113127_1374789.jpg

秋田の曲げわっぱ。
中身が何だろうと、なんか美味しく感じる。
a0113127_138540.jpg


もうすぐ2歳を迎えるサウンドガーデン。

もちろん服も今以上に頑張る。

でも"日々の暮らし"を楽しくしてくれるモノ。
そういうのも紹介していきたいなぁと思っています。
.....じょじょにですが。

3歳を迎えるころには、少しでも自分の理想の"カタチ"に近ずけたい、そんなことを考えています。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-24 13:24 | 雑記

green

料理でいうと前菜的な要素。
green

成長する姿を見ると、やっぱ嬉しい。

めちゃくちゃ大きくなった、"ひょうたんの花"

今年も芽が出てきました。
高山の寒い気候でも、長生きしてくれます。
a0113127_10204468.jpg

a0113127_10205942.jpg


毎年冬に枯れてしまう、"ベジャミナバロック"
このクルンとした感じが、たまりません。
今年は小さめのを購入しました。
a0113127_10223491.jpg


これも寒さに強い。
a0113127_10232789.jpg


日々の成長を感じれること。
四季。

やっぱりいいもんですね。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-23 10:24 | 雑記

料理中

いい素材が入ってきました。

今のままでもいいかもしれませんが、少しスパイスを。
ひと手間かければ、もっといいかんじになると思います。
a0113127_9373237.jpg


あとは、どんなかんじに盛りつけをするか。

盛りつけにセンスが出るのだと思います。

もっといろんなものを吸収して、センスを磨きたいと思います。

今から、Tシャツを持って名古屋へ。

あとは久しぶりに、名東区にある食堂に寄りたいと思います。
*男ひとりだと浮くんですが.....。

ではでは。

今日21日(火)と明日22日(水)はお店はお休みです。

宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-21 09:42 | 雑記

=お知らせ=

6月21日(火) 定休日のため。
6月22日(水) 
新しい生地を探しに、名古屋へ。
(モクシロのシャツ生地。あとカットソーも作りたいので、それも...。)
先日お客さまに教えていただいた"暮らし"をテーマにした雑貨屋さんなども廻れたらと思っています。

2日間お休みさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

*WEBショップをご利用していただいているみなさま。
今からのご注文は最短で、23日(木)とさせていいただきます。
ご迷惑お掛けし申し訳ございませんが、ご了承何卒お願い致します。


25日(土)は都合によりお休みさせていただきます。

重ね重ね宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-06-20 18:28 | お知らせ