ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

入荷item

nisicaより。
いつものデッキマンボーダー。
今季は3colorセレクト。
(メンズは2colorですが..。)
a0113127_1773023.jpg


DECHOより。
バリスタ。
久しぶりに入荷です。
2color
a0113127_178241.jpg


ではでは宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-31 17:09 | NEW

入荷item

NEW

=nisica=

リネンストライプベスト
2clor
3size

裏側が迷彩。
すごく雰囲気のいいベストですよ。

a0113127_16351764.jpg


=LOLO=

LOLOのロングセラー。
チノパンツ。

そうか。そういうことだったのか....。
履くほどにじわ〜っと感じる"良さ"

やっぱ定番には定番の理由があるんですね。

1color
2size

a0113127_1637244.jpg


少し薄めのカラーが、なんか気分なんですよね。

一度ご試着してみてください。

ではでは。

*nisicaもLOLOも。
敢えて主張しなくても、普通に仕立てもよい。
いい仕事しているなと感じます。

本物は多くを語らない。
....勉強になります、。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-30 16:38 | NEW

休日。

こんにちは。
本日高山に戻りました。

月曜日は15時まで店内作業。
その後、名古屋&岐阜で2件打ち合わせにいってきました。
夏用のプリントTシャツ。
シンプルだけど。
自分が着たいもの。
仕込んできました。
6月くらいから発売する予定です。
お楽しみに。

昨日の火曜日は、1日中子供と。
a0113127_13465542.jpg


ヒトの子供って、あっという間に大きくなりますよね。
ウチの息子も、こんなに大きくなりました。

僕は単身で高山に来ているので、息子とも会えて週1日。
展示会に行くとあまり遊べません。

昨日はいつも昼寝をするのだけれど、眠い目をこすりながら、
1日中遊んでくれました。

朝お別れしてきたのですが、そっけない...。
....寂しさをこらえているような。

いろんな感情も芽生えています。

はやく一緒に暮らせるように。

”どこにだって店はある。
どこでだって店はできる。"

一番楽しいと思える方向に進んでいきたいと思います。

今後共、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-30 13:54 | 雑記

ゴールがないから面白い。。

"なりたい自分"っていう理想。

みなさんはないですか。

僕はなんとなくあります。

でもまだまだ遠く、日々焦る毎日です、。

最近すごく読んでいる本のなかにこんな言葉がありました。

アメリカ人

アート リンクレター氏の詩です。

”なりたい自分

なりたくはない
その先がきっとあるはずだから

人生を楽しんではいる
けれども人生の達人になったと思う日が
来てほしいとは思わない

登りきっても
もっと高い場所が必ずある
もっと眺めのいい場所が
知らないことが
私を待っている

この命が果てるその日まで
安住したくない

登り続けよう
どこまでも"


すごくいいなぁと思いました。

一つクリアしたら、その次。

そうやって人は成長していくのでしょう。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-27 19:03 | 雑記

お知らせ

本日も1日ありがとうございました。

28日(月)29日(火)の2日間お店はお休みさせていただきます。

WEBショップの発送は月曜日は可能です。


明日はmokusiroのTシャツの打ち合わせetc
工場に行ってきます。

休みが多く、申し訳ございません。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-27 18:28 | お知らせ

リネンのシャツ。

nisicaより。

ワイドカラーシャツ。

a0113127_1816552.jpg


1color
カーキベージュ
3size
(1)(2)(3)

a0113127_18172456.jpg


絶妙なカラー。
カタチ。
雰囲気。
全部好き。

175センチ 64キロの僕で(3)を着用
a0113127_18185252.jpg


まだまだ1枚では着れませんが、カーディガンと合わせれば。
a0113127_18224999.jpg


1年中着られるリネン。

是非お試しください。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-27 18:24 | nisica

ベーシックなカットソー

spiner bait
from tokyo

定番的に作り続けられている7分袖のカットソー。
今季は3色pick-upさせていただきました。
a0113127_8462528.jpg


sizeはレディースとして(36)S(38)M
メンズには(40)S(42)Mをサウンドガーデンでは提案させていただいております。

前もお話したかもしれませんが、このカットソーは"ミニ裏毛"という素材です。

スエットのすごく薄い素材というのが分かりやすいかと思います。

でも、Tシャツでもスエットでもない、なんか丁度良い素材感。

昔僕が自分のブランドをやっているときから、
ミニ裏毛の存在はもちろん知っていました。
でも、こういう料理の仕方は意外と思いつきませんでした。

う〜ん。流石です。

一度着てみてください。
Tシャツとも、スエットとも違う.....。

"なんかいい"としか表現がみつからない、シンプルなカットソー。

身長175センチ 64キロの僕で(42)Mを着用
a0113127_8574820.jpg


*タイトなカットソーです。
個人的意見ですが、不思議と洗っていくと、体に馴染み、最初より着やすくなりますよ。

デザイナーのY氏は約7年前からずっと変わらず作り続けておられるようです。
値段も押さえてあるし、セールもない。
"変わらない価値観"を作り続けている。

そんなとこが一番好きな理由です。

小細工せず、シンプルにあわせたい1枚です。
まだまだY氏のように、着こなすのは難しいですが、こういうのを
1枚でサラッと着てサマになる大人になりたいと思います。

*僕のまわりでは、このカットソーを少しカスタムして着ているかたも多いです。
カスタムの仕方は店だけのお楽しみとさせていただきます。

自分なりのオリジナルな着方をみつけるのも楽しいですよ。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-27 09:07 | NEW

....work

NECESSARY or UNNECESSARY
from osaka
japan

2型入荷

ストライプシャツ
1color(ホワイト×ブルー)
a0113127_13302946.jpg

1size(M/フリー)
a0113127_1331763.jpg


見た目はすごくシンプル。
でも、見えないところのポイントがすごく多い。

見えないものの中に隠されたスパイス。
着込んでいった時の表情。

なんてことないけど、すごく好きなシャツです。
これからはカーディガンを羽織って。
個人的には夏場は、ブラックのショーツを合わせたい。
アイロンをかければ、スーツのなかにも着れそうですよ。
おすすめの1枚です。

次は、すご〜くビビっときたワークパンツ。

1color(ロイヤルブルー)
a0113127_14282134.jpg


(30)(32)の2size
僕で(32)を履きます。
a0113127_14293548.jpg


気持ちが明るくなるパンツ。
素材はコットン-50 ポリエステル-50なので、シワになりにくく、
....本物です(笑)

履き込んで、何年かしたら、今よりもっと格好良くなるハズ。
20年後に僕の息子が、奪っていくのを想像しながら履いていきたいです。
そんとき、それどこの?ってまわりから聞かれるようなパンツ。

僕が15年くらい前に古着屋でワークパンツを探していたころの、
ワクワク感を思い出させてくれた、ネセサリーのワークパンツ。

万人受けはしませんが、よろしければ試してみてください。

こんなユニフォームの"何か"をいずれ.......。
今の夢ですかね。

僕はこのバックスタイルも好きです。
a0113127_143741100.jpg


本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-26 13:31 | NEW

旅立ち

3月。
旅立ちの季節。
今日もひとり。
すごく信頼できるかたが、高山から巣立ちました。

彼女にとっては、新しい人生の幕開け。
これから自分の理想に向かって、一歩ずつ歩いていってください。

いつかまた。

応援しています。

*最後に立ち寄っていただけたこと。
すごく嬉しかったです。

3月ってなんか寂しいですね。
いろんな人の思いが混ざり合う季節。

4月からはいろんな意味で、新しい季節。

入学。転勤。

成長する、できる季節です。

みなさん。
楽しみながら、頑張ってくださいね。

僕はこれからも高山で。
サウンドガーデンで、みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-25 20:07 | 雑記

オーガニックな。

オーガニックコットン。
スタンドネックシャツ。

"vas-y Lentement"

初入荷。
インドで生産されています。

colは1色
生成り
a0113127_9231285.jpg

(XS)(S)(M)の3size

162センチで(XS)を着用
a0113127_9241799.jpg


175センチ 64キロで(M)を着用
a0113127_925166.jpg


今まで、衿無しのシャツは、ストライプと同じように、敬遠していました。
でもいつも、展示会で素敵な女性陣が着用しているのを見て、
自分も着てみたいと思うようになりました。
着てみると、たまにはいいもんだなぁと思います。
新しい発見です。

あとサイズに関しても、そう。
男性にはオススメできないけど、女性が少し大きめのいサイズを
ダボッと着るのって、個人的には好きです。

普段は(XS)を着るスタッフに(M)を着てもらいました。
a0113127_9292435.jpg


このシャツなら、(M)のほうがいい感じだと思います。

是非、試してみてください。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-03-25 09:31 | NEW