ブログトップ

サウンドガーデン news

sound38.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お知らせ

1/31(月)は12時〜16時までの営業とさせていただきます。
宜しくお願い致します。

2/1(火)定休日
2/2(水)〜2/3(木)は東京出張のため、お休みさせていただきます。
2/4(金)は13時からの営業とさせていただきます。

以降は通常営業に戻ります。

今週は少し変則的な営業で、みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
必ず"何か"をつかんで、高山に戻ってきます。
自分に足りないものを少しでも埋めるべく....。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

*WEBショップの発送は最短で、2/4(金)となります。
何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-31 10:08 | お知らせ

メンズも揃いました。

ARMEN。
コットンキルトJK。
カラーは4色です。
a0113127_10143650.jpg

これはホントに"使える"。
毎年変わらず"いい"と思えるもの。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-30 10:16 | NEW

旅は人生の道しるべ。

好きな言葉のひとつです。

2011年より、ようやく取り扱いさせていただけることになりました。
TEMBEA(テンベア)。
ずっと取り扱いしたく、1年半待っていただけに、すごく幸せに思います。

もちろんこれから本格的にバッグも入荷するのですが、
第一弾としてプルオーバーのシャツが入荷しました。
a0113127_1326313.jpg

さすがバッグのブランドらしく、袋がつきます。
僕は旅とまではいきませんが、
毎週愛知県の妻の実家に行きますし、
出張も多いので、こういうバッグがあると、すごく便利。
なんか安っぽいビニール袋とかではアジケないですよね!?。
心も満たしてくれる、そんなオマケ。
a0113127_13325215.jpg


色はこのブルーとホワイトの2色展開。
両方共に0(レディース)1(メンズS)2(メンズM)の3サイズで展開しています。
僕で(2)を着ています。
a0113127_13553687.jpg

スタッフで(0)を。
a0113127_18102767.jpg

このシャツのポイント。
この衿のカタチ。
一目惚れでした。
胸の両玉のサイズが小さいのも好み。
カフスの幅が狭いので、2~3回くしゃくしゃっとまるめて着たい。
そんなシャツです。
プルオーバー好きには是非試していただきたい傑作。。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-29 13:59 | NEW

有意義な時間。

昨日は自分にとって、すごく意味のある時間を過ごすことが
できました。
今年一番の出来事。
次のステージにあがるまでに、クリアしないといけないこと。
はっきり分かった、そんな1日。


*1/31(月)は、お店の改装のため、closeとなります。
宜しくお願い致します。

塗料が間に合わず.....。
今回は断念しました。
いつも勝手いいますが、1/31(月)は営業させていただきます。
時間は12時〜17時の短縮営業です。
何卒宜しくお願い致します。

[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-28 12:19 | 雑記

sakura。

1カラー。
少量のみ入荷しました。
a0113127_1351366.jpg


違うバージョン。
2月の入荷を予定しております。
お楽しみに。

まだまだ寒い高山。

お店に出すのはもう少し先になりそうですが...。

春モノの立ち上がりは2月くらいから少しずつ始まる予定です。

ではでは宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-27 13:08 | EEL

来週の予定です。

2月1日(火)定休日のため。
2月2日(水)&3日(木)の2日間は東京出張のため。
3日間お店をお休みさせていただきます。

1日は久ぶりに妻と休みが合ったので、家族3人でゆっくり
過ごす予定です。
2日、3日の出張は、今年の夏物。
そして秋冬(インポート)の展示会です。

大げさかもしれませんが、"どういう店になりたいか"を考え、
仕入れしたいと思います。

基本的にはブランドの数を絞り込みたいという方向で考えています。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-26 20:19 | お知らせ

ゆっくり。

久しぶりに息子と出かけました。
a0113127_22122047.jpg

今一番楽しい時間です。

子供はすぐ成長する。
自分も負けずに成長したいです。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-24 22:13 | 雑記

お休み。


24日(月)25日(火)の2日間お店はお休みさせていただきます。


何卒宜しくお願い致します。

WEBショップの発送は最短で26日(水)となります。

ご迷惑お掛け致しますが、重ね重ね宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-23 12:43 | お知らせ

ARMEN

フランスより。
春の立ち上がりと、秋の立ちあがりに必ず入荷してくるもの。

それがこのコットンキルトJK。
a0113127_11112051.jpg

あと2色。
今季は4色にて入荷いたしました。

まずはレディースサイズのみ入荷。
a0113127_1112341.jpg


これは1着持ってると、すごく重宝する。
すごくオススメです。

*メンズサイズが遅れております。
2月初旬には入荷するかと思います。
入荷次第、ご予約の方には随時ご連絡させていただきますね。

ではでは本日も1日宜しくお願い致します。
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-23 11:17 | NEW

i wish。

最近考えていること。

mokusiro(モクシロ)のこと。
モクシロは高山から全国に向けてスタートしたブランドです。
a0113127_20371249.jpg

コンセプトは、
杢グレーと白のアイテムのみを作り続けること。
(モクグレーとは、霜ふりのグレーのコトです。)

たまたまお店でお客さまとお話しているときに、
急にアイデアが浮かんだのを思い出します。
何故だったかはもう思い出せません。
直感だったような気が。

最初は"シロモク"にしようと思ったのですが、なんか"カリモク"のパクリみたいだなぁと
おもいだしたら嫌になり、シロとモクを反対にしてみました。
最初はなんか微妙だと思ったけど、今ではすごくしっくりくるようになりました。

まだ"モクシロ"の存在を知っているかたはすごく少ないと思う。

そんななか、モクシロを選んでくださったお客さまに恵まれたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。
それと同時に、そういう方々に後悔させたくないという思いもすごく強くなりました。

いつか"高山"と言えば、『サウンドガーデン』
そして『モクシロ』ってのがあるよねって言われるようになりたいと日々願っています。

まだまだすごく先のことかもしれませんが......。

本日、白いシャツ。
"クリーム"が岡山から高山に届きました。
a0113127_20484929.jpg


釦は本貝。
少しプラスティックのフェイクよりは高いけど、中途半端なら作っても意味がないと
思うので、細かい附属には当然、本物を使っています。

一番注意するのはサイジング。

自分がベストと思うサイジングを2(M)としています。

今回は
(-1)レディースのS
(0)レディースのM / メンズのXS
(1)メンズのS
(2)メンズのM
(3)メンズのL

夏に向けて、リネンのシャツも作りたい。
次はご要望のある(-2)も。
a0113127_20563760.jpg

悩んで悩んで、やっと生地を決めた。

そしてセカンドサンプルへ。

僕にはトータルでディレクションできるほどの実力はない。
そういうのはnisicaとかEELにまかせようと思う。

でもコレだったら...、と思えるものを作りたいと思う。

いつか"モクシロ"のオンリーショップを。

夢であり、叶えたい目標。

いつか。

今は毎日そんなことばっかり考えています(笑)
[PR]
by sound-garden38 | 2011-01-21 21:03 | 雑記